2010年8月アーカイブ

2010年8月31日 (火曜日)

【日記】私は怒ってるんですよ!

我が家は、ネット(au one net)・電話(KDDI)・携帯(au)がKDDI縛りです。
これらをKDDIグループで統一すると安くなるから、という理由なのですが・・・(でもいくら安くなっているのかは知らない)。

なんか、最近、げんなりしておりまして。。。
もうKDDIとは縁を切りたいなぁ・・・って思い始めています。

auに関しては、まず端末に魅力がない。。スマートフォンが遅かった+やっと出たと思ったら・・・

今回の故障(ボタンが取れた)の修理が有償になるかも、と言われた・・・毎月お金取られている安心サポートは、全然安心じゃないってこと・・・・?

10083101.jpg

そして、インターネットの方が、ほんといろいろ最悪で・・・
ここ半年くらいで起きた出来事を箇条書きにしていくと・・・

・数ヶ月前、au one netからの営業電話で、今なら初期費用分を実質無料にするから、光にしないか?という電話がかかってきたので、お願いしたら、1ヶ月以上待たされた挙句、「アパートの大家の許可が下りなかった」とぺラッと1枚だけ書類を送ってきて、一方的にキャンセル扱いにされた。

・今回の引越しに際して、絶対にネットが使えない状況を作りたくなかったので、相方が気を利かせて7月半ばにはau one netに連絡してたものの、8月半ばになってから「NTTのせい」という理由で9月1日には間に合わないと言ってきた

・どうせ間に合わないなら、今度は持ち家だし、光回線にするよ、ということで、光回線への変更手続きをとったが、3〜4つくらいの窓口をたらいまわしにされた。それぞれの窓口で連携が取れていないせいで、毎回事情を説明するハメになった

・初期工事費が実質無料になるプランでお願い、と伝えたら、「それはどこかの代理店か販売店が勝手にやっているキャンペーンです」と言われたので「御社のサイトに出てますけど?」と伝えたら、悪びれる様子もなく、「あ、それならその窓口へ電話を・・・」的な感じだった・・・

・やっとのことで、手続きが終わった(9月半ばの開通予定)と思っていたら、1週間くらい前に「開通の事前調査を行わせていただきたかったのだが、お宅がわからなかったので、調査ができなかった。家の特徴を教えてくれ」的な電話がかかってきた。また、家がわからず調査ができなかったため、さらに開通が遅くなる・・とも。まだ引っ越してないんだから、表札だって出してないよ。ってか調査するなら、事前に言っておけよ。そしたら表札だしておくのに(怒

・さらに今日、電話がかかってきて、新居までの回線を引くルートにある電柱の使用申請を出す必要があるため、さらに1ヶ月以上、開通までに時間がかかる・・・と。。。いい加減にしろ・・・

・それなら、何か無線LANのホットスポットを使うようなプランはないのか?と聞いたら「au one netでは、そのようなプランはないと思います」と言われた・・・その後、サイトを調べたら、しっかりWiMAXのプランがトップページに堂々と出ていたよ。。。基本、KDDIのサポートはうそつきばかりだねぇ・・・


これによって、我が家は10月、ヘタすると11月まで、インターネットも電話も使えない状況になってしまいます。
本当は、その間、代替として、WiMAXとか無償提供して欲しいんだけどな。

あ、っていうか、このままだと9月と10月は丸々電話やネットが使えないのに、基本料金とか取られるのかな?
明日、電話してみよう・・・ってか、どうしてこういうところがハッキリ伝えられてないんだろ?

もう、ほんと嫌だ・・・


会社の同僚たちに、UQ WiMAXがいいよ、と薦められました。
量販店で、上手くいけば端末は1円くらいで入手が出来て、解約も2ヶ月目からOKだとか。

それなら、光回線が繋がるまでの間、それにしようかなぁ。。


誰か、いいプロバイダ教えてください。
もっとサクッと回線を開通してくれて、ストレスフリーなプロバイダ。。。

2010年8月30日 (月曜日)

【コミック】コミックゼノン

以前の会社の先輩「しげさん」からの情報提供によって知りました。

月刊コミックゼノン、創刊

どうやら、Angel Heartと北斗の拳は、こちらへ移動するらしい。

う〜ん、詳しいことはわからないんだけれど、どうやら週刊バンチが分裂したみたいで、編集者である「コアミックス」が新たに立ち上げるのが「月刊コミックゼノン」で、出版社である新潮社が立ち上げるのが「月刊@バンチ」・・・ってことなのかなぁ?

作家陣を見ると、バンチ立ち上げの頃のメンバーは「ゼノン」の方に行くみたいなので、個人的には、そちらが気になるけれど、コミックバンチを読んでいるうちに好きになった「ウッドストック」なんかは@バンチの方なんですよね・・・

ひとまず、月刊なら、どちらか片方は買ってもいいなぁ、って思うんですけど・・・どうしよう。

2010年8月29日 (日曜日)

【引っ越し】水槽を移動!

スライムと我が家日曜日です。
今日もせっせと新居に荷物を運びます。

今日は、かなり手間がかかる荷物の一つ、水槽を移動しました。
生体なので、すんごい気を使います。

現在3台設置している水槽は1つ減らして2台にする予定なので、
まずは魚を大きなバケツに移し、水槽の水を抜いて、車へ積み込み、新居へ。

結構汚れているので、新居の駐車場についている水道にシャワー付きホースを取りつけて、水槽や水槽台を丸洗い。
おぉ、ぴっかぴかだ。

その外の水道からホースを伸ばすとリビングの水槽を設置するところまで伸びるので、今後の水換えが楽チンになりそうです。えがった。

一番大きな60cm水槽に水をためていると、フローリングに水たまりが・・・
・・・ん?
なんだ?

よーくみてると、どうやら水槽から水が漏れているらしい。。。
ぎゃあーーーー!!

まぁ、思えば、もう10数年使っている水槽なので、そろそろ寿命なんでしょうね。

幸い、水の漏れは、ほんのちょっとずつなので、床に水がたれないように、水槽の底面周りに水を吸い取る雑巾を置いて、相方とベイベを連れて、ジョイフル2へ。

新しい水槽を購入。
ニッソーのスティングレーを今まで使っていたので、同じものを…と思ったのですが、売っていなかったので、プログレ600にしました。

青文魚なのに・・・時間をかけて、水合わせを行い、なんとか魚を移動。
結局1日かかってしまった・・・

小さいな水槽の方では、青文魚を飼っているんですけど、いつのまにか買ってきた時とは別の形状に・・・
う〜む、形や尾ひれは、めちゃくちゃ美しくなったんですけどねぇ・・これ、見た人は青文魚だとは思わないですよねぇ・・・・

今度、かっつんに聞いてみよう。

2010年8月28日 (土曜日)

【マンガ】さよならコミックバンチ

コミックバンチ10年前に創刊されたマンガ雑誌「コミックバンチ」。

シティハンターが好きな僕は、その続編が連載されるという情報を得て、2001年に出た創刊号から買っていました。

連載開始した時には、とっても個性的なマンガが満載で、すんごい面白かったんですけど、途中から編集部の方針変更があったのか、かなり迷走していた時期がありまして・・・

なんだか雑誌全体がエロ路線になったり、政治犯罪者を裁くマンガが多くなったり、北斗の拳のスピンオフ作品だらけになったり、最近は戦国モノの専門雑誌か!?というくらいその手のマンガばかりでした。

お小遣い制になって、ちょっとやりくりがきつくなったため、ここ数ヶ月は買っていませんでした。

そしたら、飛び込んできた休刊のニュース。

せめて最終号は買おう、と、先週と今週の2号分を購入しました。

いつのまにかAngel Heartは最終回を迎えていたみたいで、最後はどうなったのかわかりません。

この後は、来年1月に「@バンチ」という雑誌が刊行されるそうで(月刊ですけど)、今までのマンガもいくつか残って、@バンチで続きが描かれるみたいです。
とりあえずホッとしました。

「@バンチ」の追加情報は、公式サイトで順次発表されていくみたいです。

2010年8月27日 (金曜日)

【署名】同じ想いを抱いている人へ

基本的に、ニュースネタや時事ネタは、ブログのネタにしないのがポリシーだったるするのですが、さすがに、最近の状況は目に余るので・・・

毎日のように飛び込んでくる子供虐待のニュース。
自分が親という立場になったから、目に付くようになった部分もあるかもしれませんが、やっぱり多いと思います。
もう、この状況を異常と呼ばずになんと呼ぶのでしょう?

具体的にどんな虐待を受けていたか説明するようなニュースを読むと、自分のベイベと照らし合わせて、ほんと胸が苦しくなるくらい、やりきれない気持ちになります。

少し焦点がずれますが、死刑制度の賛成・反対で言えば、僕はどちらかといえば賛成派になります。
これは、「それだけ悪いことをしたんだから、死刑は当然!」という考え方ではなくて、死刑制度というものがあることで、極悪犯罪への抑止力になっている、と思っているからです。

子供への虐待は、みなさんもご存知の通り、仮に子供を死に至らしめたとしても、重い犯罪にはなりません。
これでは、無くなるものも無くならないのでは?と思っています。

そんな折、こんな署名活動が行われていることを教えてもらいました。

虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名

もう少し、虐待も罪として扱おうよ、というのを求める署名です。
詳しくはリンク先を参照していただけると嬉しいです。

微力ながら署名してみました。

さまざまな考え方の人がいると思いますが、僕と同じような考え方をしてもらえる方で、協力できそうな方は、ぜひ。

世の中の子供たちがみんな幸せに育つといいですよね。

2010年8月26日 (木曜日)

【日記】携帯の0が取れました

携帯の0が取れたいや、タイトルの通りなんですけど、いつもどおり、携帯でメールしていたら、0がポロッと。。。

えぇえ?!これって取れるもんなの?
今まで、いろいろ携帯使ってきて、初めての経験です。

でも、ネットで調べたところ、W61Sは、このトラブルが多いらしいです。
んー、まだ2年経ってないからなぁ。。

これって携帯安心サポートで、なんとかなるんだろうか?
そのために、毎月お金取られてるわけですしねぇ・・・

でも、auショップ行ってる暇がないっす。。
しばらくはセロテープで止めて様子をみよう。。

2010年8月25日 (水曜日)

【怒り】なんじゃこりゃああぁっ!

今日も、夕方からの出社にしてもらったので、朝から、ずーっと引越し作業をしておりました。
夕方から出社して、深夜に帰宅。

明日は、朝から授業なので、いつもどおりの朝出社となります。

soul G+こんなんじゃ、ネタにならないなぁ、なんかないかなぁ、と思い出してみたら、
あ、そうそう、チケット当選したんですよ。
・・・ってか、これ100%取れるでしょ?

GUNDAM LIVE ENTERTAINMENT『Soul G+』

んで、なんで今日のタイトルが「怒り」なのか、なんですけど・・・


僕は、ライブのチケットを取るときは、だいたい「e+」で購入します。

今回は、ファミリーマートからの発券にしたんですけど、その内訳が・・・・

料金
  料金合計 : \6,720
  内訳
   <第1希望>
   チケット料金 : \5,800
   サービス料 : \500
  --------------------------------------------------------
   システム利用料 : \210
   振込手数料 : \210
   ※別途店頭発券手数料:\105をお支払いください。

なにこれ?
なんでチケット代が5800円なのに、最終的に払うお金が6825円になるわけ?
わけわからん。

でも、行きたいから払うけどさ・・・でも、でも・・・なんか納得できない。
今まで、他のライブチケットで、こんなこと無かった気がするんだよなぁ。

ファミリーマートだからか?
Loppiとかなら、もっと安かったのか?

みなさんも、気をつけたほうがいいっすよ・・・

2010年8月24日 (火曜日)

【日記】引越し作業

今日は、仕事が遅番で、本来は昼からの出社なのですが、授業は夜からだったので、会社にお願いして夕方からの出社にしてもらいました。
これで引越作業に没頭できます。

まずは、荷物を積むだけ積んで、新居へ。

到着したら家中の窓を開け放って、風を通します。

現在、運んでいるのが、主に僕のTOY関連。
いやぁ、改めて箱に詰めて運んでみると、多いこと多いこと・・・

早速2階の1部屋のクローゼットが埋まりました。
あっちゃぁ〜

まだまだあるのに。

あと、気になるのが、持っている古いコミック。
不要なマンガ本は、結構ブックオフに売ったりしているので、今持っているものは、手放したくないものばかり。
でも、コミックって、ずっと本棚に入れておくと、結構ダニがついたりするじゃないですか。
それが気になるので、コミックをはじめ、本は、箱に詰めたあとに、車に積んで、それを明日まで陽が降り注ぐ駐車場に放置することにしました。
ダニを殺すには、クッションとかを真夏の車に閉じ込めるといいらしいので。。

シャワーをあびて、夕方から出社。
授業をしてから帰宅しました。

上司にお願いして、明日も夕方からにしてもらいました。

ここから数日間は、ずっと引越しネタのブログになりそうな・・・

2010年8月23日 (月曜日)

【家購入】決済

今日、決済を行ってきました。

「銀行から住宅ローン全額を受け取る」→「頭金、諸経費と合わせて住宅メーカーへ支払う」
というのを、僕たち、銀行ローン担当、住宅メーカー担当が一堂に会して、その場で一気に行うってのが「決済」です。

ほんの30分の間に、僕たちの口座へ2000万円超の金額が振り込まれ、そのまま出て行きました。
恐ろしい出来事です。。。

滞りなく、決済が完了し、その場で鍵を受け取りました。
これをもって引渡しが完了したことになります。

家が欲しいねぇ、なんて話をしてから2ヶ月ちょっとでマイホームが・・・
じっくりと時間をかけている人からすれば、まさに「ポチッた」感じです。

・・・が、いつでも直感で「これいい!」と思って購入したものに後悔したことはないので、大丈夫でしょう。
あとは住んでみないとなんともいえません。

住んでみた感想は後日のエントリーで書きたいと思います。

ベイベは、泣きはしなかったものの、機嫌がよくて、ずーっと大声で歌っていました。
これはこれで・・・ちょっと大変。

さぁ、帰りましょう、と車に乗り込んだところで、ベイベは深い眠りへ。
お昼を食べていなかった僕たちは、マックのドライブスルーへ。

フィレオフィッシュのLLセットを注文。

今まで、クォーターパウンダーのLLセットを注文して、クォーターパウンダーのストラップを、そしてビッグマックのLLセットを注文したときには、ビッグマックのストラップをもらっているので、ほとんど願掛けです。

ポテトを食べるの手伝うから、ということで相方にもLLセットを注文してもらいました。

んで、支払いの時にストラップの袋を受け取ると・・・
触った感じが明らかにビッグマック(もしくはクォーターパウンダー)とアップルパイ。
むむぅ、ここでも出ないのか、フィレオフィッシュ・・・

フィレオフィッシュ、ゲーッツ!でも、さすがにあきらめきれず、レジのお姉さんに「これをフィレオフィッシュと交換してもらうことはできませんかー?」とお願い。
するとお姉さん、「少々お待ちください」と笑顔で答えてから、レジの下からごそごそと、袋を出して僕のアップルパイと交換してくれましたー。
ありがとー、お姉さん。
ほんとは店員的にはいけないことかもしれないので、支店名は伏せますが、すんごい嬉しかったです。

これでストラップコンプ!!
やったーーー!

帰宅する前に、一度新居に立ち寄り、僕と相方、そしてベイベで開錠式を。
みんなで、初めて鍵をあけてみました。
ちょっと感動。

その後は、家に相方とベイベを残し、実家で車を借りてきました。

家に戻り、すでに荷造りしてあった分のダンボールを車に詰め込み、引越しを開始。
明日、明後日がお昼からの出社なので、午前中に、さらに荷物を運ぶことにして、今日は1回だけにしておきました。

いやー、それにしても暑いですね。
作業をしていると、汗が噴き出してきます。

明日と明後日も暑そうだなぁ。。

2010年8月22日 (日曜日)

【書籍】ガンプラ大全

10082201.jpgフラッとコンビニに立ち寄った時に見つけた書籍です。

ガンダム世代のための超「ガンプラ大全」

GoodsPressの特別編集版です。

以前、GoodsPressで、ガンダム特集をしたことがあって、そのあたりの生地を中心に、さらに生地が追加されていました。

なかなか読み応えありますよ。
オススメです。

2010年8月21日 (土曜日)

【ランチパック141】清水白桃ゼリー&ホイップ

清水白桃ゼリー&ホイップ数日前に、セブンイレブンで見つけたランチパックです。
清水白桃ゼリー&ホイップ。

前回のランチパックが白ももジャム&マーガリンでしたから、軽く桃ラッシュですね。

桃好きとしては、嬉しい限りです。
味も、文句なしでおいしかったです。
これ、また食べたいなぁ。

他の店舗では見かけないので、ひょっとするとセブンイレブン限定かもしれません。

ベイベと花火さて、今日は、仕事を定時であがって駅までダッシュ!

地元の花火大会があるんです!!

ベイベにとっては、はじめての大きな花火。
我が家は、かなり好立地で、花火会場から近いので、ベランダから、かなり大きな花火をみることができます。

実家の両親も呼んで、お祭り会場で買ってきてくれた大きなたこ焼きとか、やきそばとか、フランクフルトとかで食事をしながら、花火の開始を待ちました。

まもなく、1発目の花火が

どーーーーん!と。

ビクッッッ!となるベイベ。
何が起きたのかわかりません。

ベランダに出て、花火をみんなで鑑賞。

はじめは、花火が上がるたびにビクッとしていたベイベも、途中からなれて、花火を眺めていました。

1時間半くらい、花火が上がり続けるので、昼間からお祭り会場につれられていろいろ見てきたベイベはさすがにくたびれて、途中、花火の爆音の中、ぐっすりと眠ってしまいました。

お疲れさまベイベ。

2010年8月20日 (金曜日)

【ドラゴンクエスト】スライム肉まんとロトクッキー

DRAGON QUEST for GIRLSいや、もともとは、ダンケシェーンブログを読んだのがきっかけなんですよ。

今、渋谷パルコで、絵子猫さんがドラゴンクエストとコラボしてるって話を読んで。
うわーーー見てーーーーっ!って思っちゃったわけです。

…が、どう考えても、渋谷行ける時間がない、ってことで断念。

でも、あっきーが偶然、明日、渋谷に遊びに行くってことだったので、もしもポストカードかフライヤーをもらえたらもらってきてー、とお願いしておきました。

ふむ、んで、そのパルコのドラゴンクエスト通販ページに、関連ページへのバナーが貼ってありまして…

これを見つけちゃったわけです。

ルイーダの酒場

そういえば、以前、パセラでルイーダの酒場をイメージしたお店をやってたよなぁ。。。あれって期間限定じゃなかったんだーー…なんて思いつつも、ポチっと押してみたわけです。

そしたら、まぁ!
ルイーダの酒場ルイーダの酒場がレベル2にアップしているらしいじゃないですか!
公式サイトはこちらです
店内の装飾も、ロトの剣と天空の剣が飾ってあったり…めちゃくちゃ行ってみてーーー!!

メニューもとっても面白い!

六本木なら行けない距離じゃないしなぁ。。

…と、思いだしたのが、そういえば、今、職場の隣駅でドラゴンクエストアトラクションズをやってるじゃん!
って、こちらも公式サイトを見てみたら、ルイーダのカフェって形で、ルイーダの酒場が出張出店してるらしいです。

ルイーダのカフェルイーダのカフェ
スライムオブジェスライムタワーオブジェ

ドラゴンクエストアトラクションズなので、行ってきましたよ!
職場の近くですし、夜は10時までやってるっていうし。

以前、ドラゴンクエストアトラクションズが始まる前に来た時よりも、ドラクエ色が強くなっているみたいです。

水道橋までテクテク歩き、案内に従って、まっすぐルイーダの酒場へ。

店内には、リッカの宿屋の、あの音楽が流れていました。
なんか、テンションあがる。

ルイーダカフェ

あまりお金を持っていなかったので、スライム肉まんとカレーまんを注文。
それと、おみやげにロトの紋章クッキーを。

店内の様子ルイーダカフェ
スライム肉まんスライムカレーまん
肉まんとカレーまん

んでね、これ、面白いんですけど、ロトの紋章クッキーも、肉まんも、買う時に
「700円です」とは言わずにちゃんと「700ゴールドになります」って言うの。

それから、肉まんとカレーまんを渡してくれる時には、「スライム肉まんが現れた!!スライムカレーまんが現れた!!逃げ出さないうちに、お召し上がりください♪」って言って渡してくれました。
なんか、ちょっと恥ずかしいような、嬉しいような。
まだ行ったことないんですけど、メイドカフェってこんな感じですか?

店内を眺めながら、スライム2匹を食し、500円のレシートで1回ふくびきができるってんで、3回ほどまわしてきました。
が、残念ながら、はずれました。

スタンプカードスタンプカードをもらいまして…
中を見てみたら、700Gごとに1つ、スタンプを押してもらい、25個集めると、おおきなメダルがもらえる、と。

んで集めたメダルの枚数によって、景品と交換できるそうな。

おおきなメダル1枚…伝説のハニートースト
おおきなメダル2枚…伝説のディナーコース
おおきなメダル3枚…ドラゴンクエストスペシャルアイテム
おおきなメダル4枚…メダル王の称号

ふむ。
だがしかし!
おおきなメダル1枚を入手するのに700円×25=17500円。
ぐぅっ…
しかも、毎回700円刻みでぴったり収まるわけないので、端数を考えると、20000円くらいですかねぇ。
それでメダル王の称号を目指すとなると、20000円×4=80000円!
ぎゃあーーー!

これ、六本木の店舗でも使えるらしいです。

んで、いろいろ見ていたら、カードは、満タンになる度にレベルアップするらしく、
スライム→キメラ→ギガンテス→グレイトドラゴン→シークレット
となるらしいです。

どこかにシークレットって何かの情報、ないかなーー、とネット調べてみたら、
六本木ルイーダの酒場 非公式ガイドブック
というサイトを見つけまして…
なんと!コンプした!という方がいらっしゃいましたよ。

そのサイトの情報によると、はじめの4枚のスタンプカードをいっぱいにすると、裏モードに突入し、さらに4枚のスタンプカード、そして、その後に新たに最後のスタンプカード1枚がある、と。
合計すると、スタンプが25個×9枚ということですから、225個!
スタンプ1個で700円とすると、157500円!じゅ…じゅうごまんえん…

でも、全部集めると、ロトの紋章を自分の名前の刻印入りでもらえるとか…う〜…欲しい…けど…う〜〜

ルイーダの酒場ワインまぁ、コンプは無理としても、六本木の方で飲めるボトルワインが、とっても飲みたい。
ラベルコレクターとしては、ぜひ、このラベルを入手したいですねーー。

誰か、付き合ってくれる人いませんかーー?
六本木でドラクエ談義しましょうよ!
※でも、まずはお金貯めないとね…とほほ

2010年8月19日 (木曜日)

【イベント】css nite vol.51

なんか体がおかしい。。

朝、起きると、リビングで寝ていました。

・・・ん?あれ?おかしいぞ?
昨夜はちゃんと、布団で寝ていたはず・・・

んーーー??????
お酒は一滴も飲んでいません。
なのに、夜、いつの間にか布団を抜け出して、リビングに移動し寝なおしたようです。

全く覚えていません。。。。
こんなの、初めてです。

さらに、今日のお昼は久しぶりにさくら水産に行ってきました。
行ったことがある人は知っていると思いますが、さくら水産、ごはんと味噌汁はおかわり自由です。

お腹が減っていたので、ごはんをおかわり。
ぺろりと平らげたけど、まだお腹がいっぱいにならない・・・あれ?
もう一度おかわり。
さくら水産はどんぶりなので、これでどんぐり3杯目。。
あれ・・・?まだお腹いっぱいにならない・・・

どうしようかなぁ、と思いましたが、午後の仕事に響くといけないので、そこでやめておきました。

夕方、会社を早めに出て、銀座へ。
css nite vol51へ行ってきました。

電子書籍がテーマだったので、かなり興味深い内容でした。
今回は、技術評論社の方と、アドビの西村さんがお話をされ、出版社視点と、アプリケーションメーカーの視点からの電子書籍の現状と取り組みが話の中心でした。

覚えればいろいろ、面白いことができそうなんですけどねーー。
どこから手をつけていいのかがわからない・・・っす。

さて、ところでこのcss niteの前後もおなかが空いてしまい、アップルストアに入る前にパンを1つ。終わってから家に帰るまでの電車待ちでパンを1つ。さらに地元駅についてから、家まで歩く間にパンを1つ。
合計3つのパンを食べたのに、おなかがいっぱいにならず、帰宅後、冷凍チャーハンを温めて食べました。
でも、まだ満腹にはならず・・・

どうしちゃったんだろう。。。体がおかしいですよね?これ。

PONTAカードあ、そうそう、PONTAカードが届いてました。
かわいいすな。
これ、Webからの申し込み限定のデザインです。

これで、今度からローソンで、ポイントがたまるぞーー!

2010年8月18日 (水曜日)

【日記】デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレームお祝いにもらったものの、使いそうもない、という理由から、デジタルフォトフレームを安く譲ってもらうことができました。

以前から、欲しいなぁ、と思いつつ、値段はピン切りだし、あまりにも安いと、いろいろ不満点がありそうだし、ってことで買うのはいつになるのやら・・・って感じだったんですね。

ですので、かなりいいきっかけになりました。

しかも結構いいブツらしいので、新居に移った際には、ぜひ使わせてもらおうと思います。

フジフイルム 7.0インチ デジタルフォトフレーム DP-700SH ホワイト

2010年8月17日 (火曜日)

【OnePiece】ローソンのスタンプラリーコンプ

今日から社会復帰です。
ぬぁああ…もっと遊んでいたい〜

早速残業でござんした。
来週がたぶん、引っ越しウィーク第一弾になるので、今週のうちに、仕事を少し片付けておかないといけないですからねー。

ということで、今日は特に書くことがありませぬ。

なので、2日ほど前の冒険を。

夜、ベイベが寝付いた後に、相方に断わってふらっと外出。
シャアヌードルをまだ1つずつしか持っていないので、2セット目を購入へ。

コンビニは578円/個で、近くのマルエツは598円/個なんですよ。
ダイエーグループ…コンビニより高いって…

安く売っているのがわかっているのが、イズミヤとイオンです。498円/個です。
昼間のうちにイズミヤに行ったものの、ゲルググしかなかったので、ひとまずゲルググをゲット。

残りはイオングループで買いますか、ってことで、マックスバリューに行ったんですけど、出会うことができなかった旨は先日のブログに書きました

んで、残りのザクとズゴックを購入すべく、夜中にイオンへ赴いたわけです。

イオンへ到着し、あっさりと残り2種類をゲッツ!ダダ余りでした。
こりゃ、少ししたら、処分価格で購入できそうですね。

無事にイオンを後にしまして、さぁ、帰るか、と思ったところで、ふと思いつき。

先日チャレンジしたローソンARGのスタンプラリー
すでに1回はコンプしたんですけど、仲間を全員集めておりません。

その後も、ちょくちょくおにぎりを買っていて、あとはブルックを残すのみとなりました。
・・・が!近場のローソンには、全然ブルックがいない!

携帯の地図で探すと、どうやら船橋日大前の駅近くにあるらしい、ということがわかったので、イオンを出た足で、そのまま船橋日大前に行ってみました。

ただ、この駅、降りたことがないので、そのあたりの土地勘が全然ありません。
さらに、ローソンの携帯ナビが、かなりアバウトであることが判明。
自分の現在位置がイマイチつかめません。

車で、駅周辺をぐるぐるして、得た結論が「ローソンは日大の中にあるっぽい」というもの。
帰宅後調べてみたら、ビンゴでした

うーむ、ここまで来たら引き下がれない、ということで、携帯を頼りに2つとなりの飯満山駅へ。
この辺も全然土地勘なし。しかも、どんどん開発されている地域なので、持っている数年前の地図と、全然道が違う…

なんとか飯満山周辺に到着。

1件目のローソンを発見。
でも、たしかここはフランキーだったはず、と、先に進みました。
すぐに次のローソンを発見。

おぉ、ここのはずだ!とお店でおにぎりを購入。

レシートの番号を打ち込んでワクワク待っていると…

ありゃりゃーーー!?
まさかまさかのフランキーーーー!!
なぜだーーー!
フランキーののろいかぁ!?

さらにさらに、ここで携帯電話の電池が切れるアクシデント。
さきほど見た、携帯の画面を記憶でたどりながら、住宅街をフラフラと。

ローソンARGコンプ!ほどなくして、3軒目のローソンを発見。
ここでダメならあきらめよう、とおにぎりを購入。

がしかし、携帯の電池が切れているので、レシートを持って帰宅。

充電をしつつ、満タンになったスタンプで、ポストカードに申込。
その後、先程入手したレシートの番号を入力。

!!
やっと!
やっと!出会えたよーーー、ブルックーーー!

これで、メンバー全員コンプです。

とにかく、フランキーだらけなスタンプラリーでした。

これで、クリアファイルもポストカードもゲットしたのですが、一度、フランキーだらけのスタンプ集めもしてみたくなったので、期間中に、もう一度くらいスタンプが満タンになるかもしれませぬ。

2010年8月16日 (月曜日)

【TM×ガンダム】メビウスの宇宙を越えちゃおうよ!

ウツと木根さんがガンダムライブに!
ヴぉおおいい!
これが興奮せずにいられるかってんだ!

僕の人生において、好きなモノはなんだ?と聞かれれば迷わずに
TM NETWORK!GooN(ドラゴン)!ガンダム!
と答えるわけですよ(家族とか友人ってのは抜きにしてですよ?)。

そのTMとガンダムがコラボするわけですね。
もともと、TM NETWORKは、機動戦士ガンダム逆襲のシャアという映画で主題歌を歌っていまして、接点が無いわけではありません。

昨年のガンダム30周年イベントの1つとして盛り上がった、SoulG〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜
昨年は、チケットが微妙に高いという理由から断念しましたが、そこにTMが参加する、となれば話は別です。

以下、Gundam Infoより引用(引用元:http://gundam.info/topic/4484

9月25日(土)・26日(日)の2日間、品川プリンスホテル ステラボールで開催予定の「ガンダムライブエンタテインメント Soul G+」に、宇都宮隆氏と木根尚登氏による『MEDIUM NETWORK』が出演することが発表された。

宇都宮氏と木根氏は、1988年に公開された劇場作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主題歌「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」を担当したユニット「TM NETWORK」のメンバー。
昨年東京国際フォーラムで開催された「Soul G」では、ツアーと日程が重なってしまったため、宇都宮氏からのビデオメッセージによるあいさつのみであったが、今回多くのファンの期待に応えて、『MEDIUM NETWORK』として「Soul G+」に出演する。

「ガンダムライブエンタテインメント Soul G+」は、ガンダムの主題歌を手掛けたアーティストによるライブに加え、JAM Projectを始めとする数々の豪華アーティストが、ガンダムの名曲を新たなアレンジでカバーする、新たなる夢と魂の競演。
チケットはオールスタンディングで、全自由 5,800円(税込)、当日 6,300円(税込)。
8月18日(水)18:00までプレオーダー受付中、8月29日(日)10:00より各プレイガイドにて一般発売開始となる。

正確にはTMではなくて、ウツと木根さんの2人なんですけどね。
そりゃあ、行くでしょう!ってことで、相方に伺いを立て、OKが出たので、チケットを申し込んでみました。
今週末には、当落がわかります。

うはーーーっ、楽しみーーー!
すんごいひっさしぶりなライブですよ!
ガンダムソングばっかりの!

超絶に楽しみですーーー。

2010年8月16日 (月曜日)

【連休2回目最終日】金銭消費貸借契約

今日で、夏休みは終わりです。
寂しいなぁ・・・

さて、今日は船橋に行ってきました。
ものすっごく暑かったですねー。
もう、街中はコンクリートへの照り返しで、吸い込む息で、内臓が焼けるんじゃないか、って思うくらい暑かったです。

その暑い中、金銭消費貸借契約のためにローンプラザへ行ってきました。
もう、電車や建物内部はキンキンに冷えているので、ベイベが体をおかしくしないか心配になりましたよ。。。結果、本人は上機嫌で歌ったり、きゃーきゃー言ったりしてましたけど。

金銭消費貸借契約ってのは、ローンの審査が無事に終わったので、実際にお金借ります!っていう契約のことです。
返済方法など細かい部分を決めるわけですね。
結局、変動金利でスタートすることにしました。
いろいろ自分の中で二転三転したんですが、今の自分の感覚を信じて。

ちなみに金銭消費貸借契約は、略すると金消(きんしょう)って呼ぶみたいです。
なんか、「お金が消える」って略し方があまり好きではないですが、正式名称が覚えきれないくらい長いので、結局、金消って言っちゃってます。

1時間ほどで、契約は完了。
あらかじめ、自分でプランをしっかり立てていたので、この辺は早かったのかな?と実感しました。
多分、あまり決めていない状況で行ってたら(そんな人はいないと思いますけど)、2時間くらいかかるんじゃないですかね?

さて、ローンプラザを出た後は、LOFTを見に行きました。
ベイベの1歳の誕生日用のローソクを購入。

それ以外に、自分用にこれが欲しかったんですよ。
カップメン
インスタントラーメン カップ麺のヒーロー!「カップメン」

これ、カップヌードルのフタを押さえてくれるやつなんですけど、良くないですか?
もう、欲しくて欲しくて。

バラエティ雑貨のフロアにいったんですけど、無くて、店員さんに聞いたら、キッチン用品コーナーにあるけれど、今は売り切れている、とのことでした。
がーーん!!

なんてこったい・・・
ネットで買っちゃおうかなぁ。送料80円でいいみたいだしね。

2010年8月15日 (日曜日)

【連休2回目3日目】KEY PETE

KEY PETE今日は、ベイベが寝ている間に荷造りを少ししました。
なんか、ほとんどガンプラとプライズとフィギュア系で、引越し屋さんにもらった大きなサイズのダンボールはなくなりそうです。というか多分足りません。。。
ヲタの引越しは生半可じゃないっす。

ベイベが起きている時に、フラッとドライブへ。
となりの市にあるマックスバリューに、シャアヌードルがないかなぁ、と見に行ってみました。
・・・なかったです。
仕方がない、夜にイオンにいきましょーか。

んで、マックスバリューのところがショッピングモールみたいになっているので、そこの本屋さんで、ベイベの喜びそうな絵本を買って、ビレバンで、おもしろグッズを発見!

磁石で壁にくっつきキーホルダーも持ってくれる♪key pete / キーピート

早速使ってみましたこれですねー、両手がそれぞれ強力な磁石になっていまして、冷蔵庫とか、玄関の扉とかにひっつけておいて、片手に、鍵の束を持たせる(くっつける)ことができます。
結構な重量にも耐えてくれます。

おぉっ!これいいっ!と一目ぼれで購入!

ただ、引越し先の玄関のドアが木のドアなので、どうしようかなぁ、と後でちょっと悩んでおります。
まぁ、なんとかなりますでしょう。

なんか、今日はそれだけで終わっちゃったなぁ。

夜、ほんのちょっとした冒険があったんですけど、まぁ、それは明日のブログにでも・・・あ、でも全然たいした内容ではないです。

2010年8月14日 (土曜日)

【連休2回目2日目】エアコン

現在のアパートにはエアコンが2台ついています。

1台は、リビングにある8〜10畳用のもの。
もう1台は、趣味部屋に、どうしても暑くてプラモ作りも何もあったもんじゃない!と半ば暑さに切れ気味になって衝動買いした6畳用。

新居にも、この2台を持っていくつもりだったんですけど、新居のリビングダイニングは、17畳あるので、ちょっとこのエアコンではパワー不足。

そんな折、うちの両親が、新築祝いにエアコンを買おう!という話を持ってきてくれまして。。
今日、見に行ってきました。

購入したエアコンいやぁ、高い。
びっくりしました。
通常の6畳用のエアコンって、特売品もたくさんあって安いですけど、16畳を超えると、とたんに高くなります・・・
でも、両親の「大丈夫」の一言で、甘えさせてもらいました。
ありがとう!

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくんHITACHI RAS-S50Z2

その後、実家へ移動し、ベイベと僕は、実家で夕方までのんびりしてきました。(相方は、この間に家を片付けしてくれてました。ごめんね)

初めてエコポイントなるものをいただきました。
相方と相談して、12月の旅行で使えるかなぁ、ってことでJTBのナイスショップ商品券をもらうことにしました。

あ、もう連休が2日も終わってしまった・・・
あと2日。
むむむ・・・もっと引越しの荷造りとか進めないと・・・

2010年8月13日 (金曜日)

【連休2回目1日目】北へ!

今日からl、連休2回目です。

早朝2時半に起床しまして、実家の父の車に乗って、福島は郡山へ行ってきました。
先日、亡くなった祖母の初盆なのです。

仕事の都合で、葬式に出ていない、という不義理をしてしまったので、今回は、絶対に行かないと!ってことで行ってまいりました。

いやぁ、ほんと、何もないんですよ。

まわりはひたすら田んぼ。
小学校の時には、夏休みといえば、ここに来るのが定番でした。
1週間ほど預けられて、両親が迎えに来て、次の日に帰る、というパターンでした。

朝7時には、到着したので、朝ごはんをご馳走になってから、ぶらっと散歩に出てみました。

ほんとに何もないなぁ、と田園の真ん中で撮影。
ぐるっと360度パノラマで撮ってみました。

んで、PhotoshopのPhotomargeという機能で結合。
Flashでループにしてみました。ちょい重いです。



























Adobe Flash Player を取得





よーく見ると、不自然な継ぎ目があるんですけど、パッと見わからないのでOK。
ね?何もないでしょ?
田舎を満喫!

その後は、近い親戚や、遠い親戚、部落の人たちが次々にやってきては帰っていきました。
僕は、帰りのドライバーなので、アルコールはNG。
目の前の料理を、もう満腹なのに、ずっと惰性で食べ続ける、というちょっときつい時間をすごしてまいりました。

夜の8時半ごろ出発し、自宅には深夜に帰ってきましたです。
ふぇええ・・・きつかったぁ。。

2010年8月12日 (木曜日)

【ガンダム】黒い三連星ボールペン

今日もガンダムSUPER EXPOへ今日は、仕事でしたが、昼休みに会社を抜け出して、行ってきました!再びGUNDAM SUPER EXPO!
初日に行って、見たいもの見て、買いたいものを買ったつもりだったんですけど、その後、各ブログやレビューを見ていたら、見落としていたグッズがあって、見ていたら、どうしても欲しくなっちゃって・・・

なので、そのグッズをゲッツすべく、電車に揺られ、水道橋へ。

強風+雨だったものの、傘を差すほどでもなかったので、急ぎ足で会場へ。
展示ゾーン入り口はやはり並んでいなくて、すんなり入れそうな感じでした。

今日はグッズにしか用が無いので、グッズ売り場の入り口から入りました。

ガンプラケータイのカタログと黒い三連星ボールペン初日の夕方に行った時よりも混んでいましたが、2〜30人程のレジの列で並んだくらいで、それ以外は、すんなりでした。

出口付近でガンプラ携帯のカタログ(チラシ?)が置いてあったので、もらってきました。

急いで会社に戻りました。時間にしてちょうど30分。おぉっ、早い。
きちんと食事も食べられました。

今日、買ったのが、黒い三連星ボールペン。
会社の同僚フクザーと、F森くんも欲しいとのことだったので、2人の分も含めて3本。
3倍書けるシャア専用ボールペンも欲しいとフクザーが言うので、フクザーには、それも。

黒い三連星これ、何がすごいって、黒い三連星ボールペンって、いわゆる形は三色ボールペンなんですね。
黒・赤・青のボールペンを切り替えて使うアレです。

ところが、この黒い三連星ボールペンは、なんと3本とも「黒」!
まさに黒い三連星。

もう、見た瞬間から一目ぼれで、入手できて本当に良かったです。
うひひ、使いまくるぞーー。

※業務連絡※
フクザーへ。
このブログのことは、あまり会社では大きな声で言わないでくださいね。正直、あまり見て欲しくない人もいるので。。。こうなるかなぁ、と思ったので、フクザーにはメインブログのアドレスは教えてなかったのに・・・どうやって見っけた!?
ブログの感想もらえるのはうれしいんだけど、できればブログコメントでくださいな。
さもなくば、サーバーレベルで、iPhoneのアクセス拒否をかけるかんねーー(にやり

2010年8月11日 (水曜日)

【日記】懸賞生活

小学校の頃、読売新聞の会報みたいなやつで、キン肉マンのセル画に応募して当選!
たぶん、生まれてはじめての当選だったんだけど、よりによって、セル画には、マリとナツコしか描かれておらず、子供心に、「上げて→落とす」を体験したのでした。。

その後も、懸賞生活ばりに、がむしゃらに応募してるわけではありませんが、それを考えると、いろいろ当選しているほうじゃないかなぁ、と思っています。

思い出せる限りで、思い出してみると・・・

抽選プレゼント系

  1. インスタントカメラ「チェキ」(コミックバンチの懸賞)
  2. リングにかけろ2クオカード(SUPER JUMPの懸賞)
  3. ガンダムヘッドのフィギュア(電撃ホビーマガジンの別冊の懸賞)
  4. PCソフト「弥生会計」(SOHO AWARDSというサイトの景品)
  5. カップヌードルオリジナルガンプラ(日清カップヌードル懸賞)
  6. プレミアムDS Lite(クラブニンテンドー懸賞)
  7. ハイクオリティキーホルダー全5種(ガンダムエース懸賞)
  8. GUNDAM BIG EXPO「リング・オブ・ガンダム」招待券(ホビージャパン懸賞)
  9. GUNDAM BIG EXPO「リング・オブ・ガンダム」招待券(電撃ホビーマガジン懸賞)
  10. 東京メトログッズ詰め合わせ(メトロスタンプラリーの抽選プレゼント)

権利系

  1. recklessガレージキット講座参加権(キャラホビ2007)
  2. TOUMAさんの手書きポストカード購入権利(POST&CARD展)

イベントの場でのプレゼント

  1. 東京ディズニーランドのパスポート(会社の運動会)
  2. Dreamweaver Web標準詳細ガイドブック(CSS niteでの書籍プレゼント)
  3. プロフェッショナルWebライティング(CSS niteでの書籍プレゼント)
  4. Webディレクション標準ガイド(CSS niteでの書籍プレゼント)
  5. DOM Scripting標準ガイドブック(css niteでのじゃんけんプレゼント)
  6. Adobe手ぬぐい(css niteでのじゃんけんプレゼント)
  7. ペイントベース(のもぴーモデリングライブでの抽選)
  8. recklessガレージキット講座当日飛び込み参加権(キャラホビ2008)

と、これだけあります。
これ以外にも、ガンプラのウェポンセットとか当たってたような気がしますけど・・・
多分、もうちょっと何かぽろぽろ当たっていると思います。

高額なものだと、プレミアムDS Liteとか、チェキ。レアモノだとカップヌードルのガンプラとかですかねぇ・・・

今後も、ちょこちょこいろいろ出してみよう。

2010年8月10日 (火曜日)

【イベント】GUNDAM SUPER EXPO その4

その3からの続きです。

今回は戦利品公開!
G30th クリアバージョンG30th G3
まずはこれ!
G30thのクリアバージョンと、G3をそれぞれ1個ずつ購入。
すべてのG30thを作って並べてみたいなぁ

劇場版ガンダム00の前売券
そしてこれ!
劇場版ガンダム00の映画。

今まで、いくつかの特典付前売券が出ましたが、どれも特典の魅力があまりないので、どうしよっかなぁ、と思っていた矢先に、ポストカード付きが発売されました。
今までの劇場版ガンダムのメインビジュアルをポストカードのセットにしたものです。

これが売り切れないか心配だったんですけど、めちゃくちゃたくさんありました。最終日でも買えそうです。

学習帳各種デコメタプレート
恒例の専用学習帳シリーズ。
今回は、これ以外にも、ガンダム00に出てくるマイスター4人それぞれの専用学習帳もありました。

デコメタルプレート。
お台場とガンダムカフェで買っちゃいまして、なんとなーくコレクターの血が騒ぎ出したので、ここでもゲッツしました!
何に貼ろうかなぁ・・・

オフィシャルブック
そして、ガンプラのオフィシャルガイドブック!
2000円と少しお高いのですが、なかなかの見ごたえなので、買ってよかったです。

とりあえず、閉場1時間前に行けば、ゆったり見られて、物販もすべて無事に購入することができます。
今後のガンダムEXPOは、夕方から行くことにしようと思います。

さぁ、どうでしたでしょうか。
大忙しの1日でした。

ガンダム SUPER EXPO。
なかなか面白いですよ。
東京ドームシティなので、遊園地にいったついでに、寄ってみる、って感じでもいいと思います。

2010年8月10日 (火曜日)

【イベント】GUNDAM SUPER EXPO その3

その2からの続きです。

有名人エリアを出て気になったのが、各企業とのタイアップ。

まずは、カップヌードル!
カップヌードルカップヌードルカラー、MGザク2
今年の抽選プレゼントが展示されていました。
MGのクリヤーカラーのシャアザクです。

昨年のガンダムほどのインパクトはありませんが、ほしいですねー。


そしてANA。
ANAダブルオーライザー

メガグレードや、G30thのANAカラーが展示されていたのはもちろん、気になったのが、ダブルオーライザーのANAカラー。
かなりスタイリッシュ!
おぉっ!かっこいいなーと思ったんですけど、価格が4500円・・・う〜ん・・・今回はパスかなぁ。。。


ソフトバンクソフトバンク
そして、ソフトバンク!
かつて、シャアザクヘッド型の充電器付きの携帯電話を作ったのもここでした。

だいぶ早くから予約注文をしていましけど、結局、いくつくらいの予約が入ったんでしょうねー?
僕は予約してません・・・だって高いんだもん。。。

PORTER
PORTERPORTER専用ガンダム
おぉ、僕、ここのバッグ持ってますよ。
どうやら、PORTERが、ガンプラの道具をまとめるための大型ポーチを開発しいるみたいです。

限定ガンプラらしきものも展示してありました。
バッグを意識して、ステッチの入ったようなイメージのマーキングになっています。
これ、欲しいかも・・・


ガンダムコンバージフィギュア系でちょっと気になったのが、このシリーズ。
ガンダムコンバージ。

面白い頭身ですよね。
しかも、フュージョンワークスがデザインしているっぽいので、造形に期待できそうです。


展示物で気になったのが、これ。
MGのボックスアートはCGだった
MGのボックスアートが、なんとデジラマで作られてるんですねー。
知らなかったー。
ずっと、作家さんによるイラストだと思い込んでいました。


劇場限定ダブルオークアンタ来月9月は、ガンダム00の映画を見に行きます。

劇場限定プラモは何かな〜?と思っていましたが、こちらでしっかり発表となっていました。

ダブルオークアンタのクリアバージョン。
ほえぇ・・・きれいですねー。

でも、僕は、映画の初日があろうことか仕事なので、行くとして、その日の夜か、次の日になります。
うぅむ・・・プラモ残っているだろうか・・・


ビームサーベル型箸ガンダムカフェで9月から販売されるらしい、ビームサーベル型箸。
これいいじゃないっすか!欲し過ぎる。

また、そのうちにガンダムカフェに行こう。
相方を連れていきたいんですよねー。

今度、2人で都内に出ることがあったら、行ってみようと思います。

ポメラ×ガンダムそしてこれ!

めちゃくちゃタイムリーなんですけど・・・

先日のブログで、相方に誕生日プレゼントとして買ったポメラ。

そんなポメラもガンダムとコラボしちゃうらしく、シャアザクモデル、グフモデル、量産型ザクモデルの3種類が出るそうな・・・まじっすか?
でも、この商品、需要がある人には、めちゃくちゃ便利ですが、需要の無い人にとっては、まったく使い道がないですけど・・・大丈夫ですかねぇ?

僕も一瞬、欲しいな、と思ったものの、これならミニPCを買うかなーーー、と。


そんな感じで、展示スペースをブラブラしてました。
本当に空いているので、どのエリアも見られない、ってことはありませんでした。

噂のガンプラビルダーズも、5,6人くらいしか見ている人がいなかったので、僕も椅子に座ってほぼ真正面で見ることができました。
ショートムービーですが、かなり面白かったです。
2話目が今から楽しみです。


さぁ、やっと次回が最終回。
ゲットした品の数々をご案内します。

2010年8月10日 (火曜日)

【イベント】GUNDAM SUPER EXPO その2

前回のその1からの続きです。

エントランスもう、中に入ると、ほとんど人がいなくて、ガラーンとしています。

おぉ、ラッキーってことで、中へ。
入り口でチラシやパンフレットを受け取り、展示ゾーンへ。

展示は、今までのEXPOと同じような感じで、年代別のガンプラが並べられていました。

ここは、毎回見ているところなので、横目で見つつ、通り過ぎました。

実は、デジカメを家に忘れてしまい、携帯での撮影となってしまい、結構な枚数を撮ったんですけど、帰宅後に確認したら、ピンボケ写真ばかりでした・・・とほほ。


年代別展示ということで、とりあえず見るに耐えるものだけをなんとかチョイスしてみたいと思います。

どんな展示があったのか?は、それぞれのレポートサイトをご覧いただくとして、t-hosoの視点から、気になったものをご紹介。

まずはこいつ
電飾されたメガグレード

サイズからして、メガグレードだと思うんですけど、ちゃんと肩とか目が光るんですよ。
しかも、お台場とか東静岡に行ったことがある人だったらわかると思うんですけど、まずは肩が点灯して、目が赤く点灯して、その後に目がまぶしく点灯する、といった順序で光るんですよ。
すげー、これすげーー!ほしいーーかもーー!

東静岡ガンダムのメガグレード?この後、展示場内の先のほうで、こんな展示を見つけたんですけど、これと関係するのかな?
メガグレードで、あの電飾ができるなら、サイズ的に購入を躊躇してましたけど、買ってもいいかも。

9月上旬にサイトで発表ってことは、年内発売もできるのかなぁ。
うまくいけば12月の東静岡旅行でゲッツできるかも・・・?

いやぁ、あの感動を自宅で味わえるなら、めちゃくちゃ嬉しいですけどねー。

有名人のガンプラ

TMレボリューションモデル個人的に、面白かったなー、と思ったのが、いろんな有名人にガンプラのデザインを考えてもらって、それを実際に制作して、展示してあるコーナー。

一番大きく扱われているのが、TMレボリューションでした。

その中でも、このグリーンのメガグレードは、かなりかっこよかったですねー。

他にも、たくさんの有名人モデルがあったんですけど、普段TVを見ないため、ほとんど知らない人・・・
とりあえず僕でもわかる人のだけ、狙って撮影してきました。

GACKT浅倉大介モデル
GACKTと浅倉大介。

GACKTの金ぴかのサザビーが、めっちゃかっこいいです。

ロンブー淳誰のかわからりませんが・・・

ロンブー淳と、僕の知らない人のモデルです。
淳のギャンは、トライバルがかっこいいですねー。
この提案いいなー。

ガンダムの方は、僕の知らない人のデザインだったんですけど、メタリックが渋くてかっこよかったです。

ゆずモデル若井おさむモデル

こちらはネタ系。
ゆずと若井おさむです。

ゆずカラーのズゴックが、結構はまってますねー。


と、ここでつづく。

2010年8月10日 (火曜日)

【イベント】GUNDAM SUPER EXPO その1

ビッグマックのストラップ今日で連休の前半戦が終了となります。

明日と明後日は出勤して、その後、また4連休があります。
しかも、明日と明後日は授業がないので、ちょっと気楽。

さて、今日は、午前中にリビングのカーペットをひっぺがし、ホットカーペットと共に粗大ごみとして市の清掃センターへもって行きました。
フローリングで、寝転がると痛いですが、これでダニの心配が大幅に減ります。
最近、ベイベの手足に謎の湿疹が出ていて、ダニっぽかったんですよね。。。引越しもあるので、思い切って捨てました。

お昼少し前に、半年前に予約を入れた大きな病院へ。
ベイベは、生まれてすぐと、半年前に聴力検査をしているのですが、どうも左耳の聴力が弱い、という結果が出ていました。
軽い難聴である、と。

今回で3回目の検査。
眠くなる薬を飲まされて、ベイベ、がんばりました。
結果、右耳を追いかけるように聴力が上がっている、との結果でした。
よかった。

検査が意外に時間がかかり、12時に病院へ到着し、終わったのが3時半ごろ。

ぐっすり眠り続けて起きないベイベを車に乗せ、マックのドライブスルーでビッグマックセットLLを注文。
そしたら、ストラップもビッグマックでした!

・・・フィレオフィッシュが欲しくて、フィレオフィッシュを入手したら、終わりにしようと思っていたのに、結局、フィレオフィッシュ以外が全部揃いました。。。なんだ、この引き。

やってきましたガンダムSUPER EXPOそういえば、今日で定期が切れるので、更新しなければいけないんですが、東京メトロで作った定期券は、メトロまで行って更新するんですよ・・・ちょっとめんどい。

電車に乗って、でかけるなら、せっかくだから今日から開催されているガンダムSUPER EXPOにも行ってみたい!ってことで相方の了承をもらい、水道橋へ。

4時過ぎの出発だったので、間に合うか心配でしたが、なんとか5時ちょっとすぎくらいには、水道橋へ到着。

ネットの実況では、昼時点で物販の待機列が90分くらいってことだったんで、どーかなー?と思っていってみたら。
あら?ガラガラ。
というか、むしろ、スタッフが呼び込みしているくらい。

さぁ、待たずに入れそうですねー。
それでは入ってみましょう。

・・・長くなりそうなので、つづく

※あ、ちなみにワンピースフェアの住所の問題は、電話して解決しました。

2010年8月10日 (火曜日)

【OnePiece】ローソンワンピースキャンペーン

さて、珍しく日時が変わってから1時間でのブログアップとなるわけですが・・・

最近、ずっとブログがベイベのことばかりで「t-hosoにゃ、そんなファミリーっぽい話題は期待しちゃいねぇんだよ!もっとヲタ的なネタを出せよ!」とお思いの方がいるかと思います。

さすがに、そうだよなぁ、と思ったので、今回はがんばりました。

今回のお題はこれ
ローソン×ワンピースキャンペーン

ローソンのワンピーススタンプラリー。

今日、いや昨日ですね、買ったジャンプの広告で初めて知ったんですけど、ローソンがワンピースのキャンペーンをする、と。
携帯を使ったちょっとしたゲームでして、携帯のサイトにアクセスして、その画面にあるログポーズを使って、近辺のローソンを探し、おにぎりを購入する。
そのときに発行されるレシートに応募番号が記入されているので、それを携帯に登録していく。
5店舗でそれを繰り返せば、景品がもらえる、と。

景品は以下の3つ。

ローソンオリジナル「ストロングワールド」ポストカードセット(先着3万名)
ローソンオリジナル「ストロングワールド」クリアファイルセット(先着5千名)
ローソン限定メタリックカラーエースフィギュア(抽選100名)

ローソン1店舗目エースのフィギュアがいいけれど、抽選で100名は、かなり狭き門。
なので、先着5千名のクリアファイルを狙いに行きました。

深夜のコンビニめぐりが趣味の僕にとってはうってつけの企画!

スタートは本日(8月10日)!

ということで、日付が変わる10分ほど前に、家から最も近いローソン前で車を止めて待機。
駅前のローソンなんですけど、駅から人がどわーーって出てきて、ローソンに入っていきます。

そういえば、今日って世間的には平日ですね。

まだ参加できない
念のため、携帯でサイトにアクセスしてみます。

さすがに、まだ参加はできないですね。
「Coming soon」の状態になっています。

あ、それよりもちょっと気になるのが、電池が・・・
大丈夫か?終了までもつのか?

これだと、時間を確認するために、ちょくちょくバックライトつけていたら、やばいので、とりあえず節約をすることに。

「冒険する」の文字が
それから約10分間、じっと待ちまして、0時。
サイトを更新すると、

おぉっ!「冒険する」の文字が!!

よーし、とはりきってボタンをポチッと。
ニックネームを聞かれたので「ほそ」で登録。
この時間なら、さすがに他のユーザーとかぶることはないでしょう。

無事に登録を完了し、目の前にローソンはありますが、一応ログポーズを立ち上げてみます。

ローソンログポーズ画面はこんな感じ。
Flashアニメーションらしく、画面上でゆらゆらと針が揺れています。
一瞬「おっ?店舗の方を向くのか?」と思いましたが、そんなことはありませんでした。

この後、別画面でGPSの情報を元に、近くの店舗まわりの地図を出す、といった感じでした。

とりあえず、店舗に入り、おにぎり(焼きたらこ)を購入。
レシートを確認したら時刻は00:01になっていました。
登録類に1分ほどかかってしまった模様。

車に戻って、さっそくサイトに登録。



はじめはルフィだけゾロをゲット

ゾロが増えた番号を登録すると、ゾロをゲット!

はじめはルフィしかいなかったマイページにゾロが登録されました。

ちなみに、これって、同じ店舗でキャラクターって決まってるんですかねぇ?
他の人が登録しても、ゾロが出るのかなぁ。

ま、いいか。

登録が終わったので、次の店舗へ移動。
2つとなりの駅まで。

ローソン2店舗目到着。

早速、店に入って、おにぎり(シーチキンマヨネーズ)を購入。

購入時刻00:11

おにぎりを1つだけ買って、しっかりレシートをもらっていく僕を見て、店員さんは「ははーん、アレだな」ってわかってるんですかね?
ちょっと恥ずかしいような・・・

車に戻って、番号を登録。

サンジをゲッツ

サンジをゲッツサンジをゲッツ

3店舗目3店舗目へ移動。

ローソン密集地域のユーカリが丘へ。
ここで立て続けに3店舗巡る予定です。

ほどなくして3店舗目へ到着。

店内に入り、おにぎり(紀州南高梅(しそ))を購入。
購入時刻 00:20。

番号を入力すると、ロビンをゲッツ!
おぉ、順調に集まっていきますねー。

ロビンをゲッツロビンが増えた

ローソン4店舗目4店舗目へ。

おぉっ、さすがローソン密集地。
すぐに次の店舗に到着しました。

店内でおにぎり(日高こんぶ)を購入。
購入時刻 00:25

各店舗の駐車場で番号を入力してますので、それを考えれば、どれだけ近いかがわかると思います。

車内で番号を登録。
フランキーをゲッツ。

おぉっ、今のところ、まったくダブってない!
すごいぞ!


フランキーをゲッツフランキーが登録された

5店舗目そして、とうとう最後の5店舗目へ。

4軒目の店舗から、それほど離れていません。

店内でおにぎり(おかか)と、ほっと一息つきたかったのでジョージアのちょっと高い缶コーヒーを購入。
購入時刻 00:31

車にもどって、番号を入力
入力ミスるとこんな画面最後の店舗だから、と慌てたのか、どうやら番号の入力をミスした模様・・・ありゃりゃ。

落ち着いて、もう一度番号を入れなおし。

今度は、無事に通りました。

・・・が、ゲットしたのはフランキー。

ここへきて、ダブったー!!
ちぇーっ、チョッパーが欲しかったのに。。


もう一度フランキーフランキー2人目

無事に応募フォームへでも、まぁ、同じ仲間を集めたとしても、カウントは行われるので、これで無事に5人の仲間を集めました。

画面に無事に「応募する」ボタンが出てきています。

電池残量はやばいものの、待ちきれないので、その場から申し込み。

さすがにまだどれも選べる状態です。
予定通りクリアファイルを申し込みました。

住所を入力している時に、「うーん?これって新居の住所を書いたほうがいいのか?まぁでも2週間くらいで届くでしょ?」と思っていたら、入力して、応募が完了した画面で「お届けは10月中旬〜下旬を予定しています」の文字。
えぇっ!
さすがに、その頃は新居だよーー、どうしよう。

しかも、応募完了のページに「住所に不備があったり、受取人が不在の場合、お届けできない場合もございます」的なことが書いてあった記憶が・・・

まずい。
明日、事務局に電話してみよう。そうしよう。

なんやかんやで応募が完了したのが、00:35くらい。
これって、全国で何番目ですかねー?

1人の力で5店舗を回った人間の中では、最速だったんじゃないか?と思っているのですが・・・

その後も、僕の記憶にあるローソンがあと4店舗あったので、家の近くのローソンに、もう一度行けば、2順目ができるなぁ、ポストカードももらっちゃおうかなぁ、と思いつつ、そうするとおにぎりが10個になっちゃって、相方と2人で食べきれない可能性が出てきたので、ここで終了。

家に帰宅して、こうしてブログを書いています。

深夜のコンビニ巡り、本当に楽しいなぁ。

2010年8月 9日 (月曜日)

【連休3日目】IKEAで妄想

IKEAで食事今日は、相方の免許の更新があったので、みんなで幕張へ。

相方が免許センターで更新している間、僕はベイベを抱っこして、免許センターをうろうろ。
他の赤ちゃんを抱いているおばあちゃんと、仲良くなって情報交換してみたり、売店の狭い通路で、座り込んで雑誌を立ち読み(座り読み?)している迷惑千万な若造をやっつけたりしながら、時間をつぶしました。

ベイベは、その間、もんのすごい上機嫌で、はしゃぐはしゃぐ。
まわりに愛嬌を振りまきまくってました。

んで、更新を終えた相方と合流し、IKEAへ移動。

まずは食事〜
IKEAのレストランは、種類が少ないのですが、おいしいので好きです。

ベイベも一緒に持参した離乳食でお食事。
IKEAのミートボールのプレートに乗っていたじゃがいもも食べました。

ベイベは上機嫌ここでも、ベイベは上機嫌。
もう、大丈夫?ってくらいたくさん食べてました。

食事をして、おなかがいっぱいになったところで、ショールームをグルッとまわることに。
新居では、ああしよう、こうしよう、って感じで、2人で妄想を爆発させながら、ゆっくりと見てまわりました。
この時間が、家を買ってから、一番楽しかったかも。

僕は、もちろんショーケースを。
ガラスショーケースではなく、書棚風の棚に、ガラス扉を組み合わせて、内部に照明を組み込む形にしようかなぁ、と思っています。
かなーりオサレな感じになりますよー。
楽しみ楽しみ。

ベイベは、はしゃぎすぎて、途中から僕の腕の中で眠りに落ちました。
その瞬間から、力の抜けたベイベは、とっても重たくなり、腕がプルプルきましたが、気合で乗り切りました。

IKEAでたっぷりと時間を使ったため、ららぽーとに行く予定は、とりあえず無しにして、帰宅。

帰宅後、お風呂に入って、食事をしたら、ベイベはパタリと眠りに落ちました。
お疲れ様、ベイベ。

このブログを書いた後は、ちょっとコンビニ巡りの予定なのですが、詳しくは明日のブログに書こうと思います。
あ、いや、明日は明日で忙しいので、深夜に更新します。
むふふ。

2010年8月 8日 (日曜日)

【連休2日目】散髪!

いやぁ、久しぶりに散髪行きました!
頭が軽くなりました!
涼しくなりました!

午前中に、僕が理容室に行かせてもらい、午後は相方が美容院へ。

デコレーションのお手伝い今夜は、僕が腕によりをかけて夕食を作る約束だったので、相方が留守の間に、誕生会の準備をしました。

食材が若干足りなかったので、買出しへ。
車の中で、バースデープレゼントの準備もしました。
ベイベにも手伝ってもらい、ラッピングのデコレーション。

家に戻って、料理の下準備を終えて、メッセージカードを書いて、そこにベイベの手形を押したところで、相方が帰宅。

早めにお風呂を済ませて、ベイベの食事と一緒に僕たちの食事も用意し、ゆっくり、たっぷりと食事をしました。
ちなみに、本日は生ベーコンを使ったボルチーニ茸のチーズクリームパスタでござんした。
自画自賛ですが、おいしかったぁ。

相方も料理もプレゼントも満足してくれたみたいで、よかったです。

ちなみに、相方へのプレゼントは、これを買いました。
ポメラDM20

デジタルメモ「ポメラ」

相方は物書きです。
今まではパソコンで、書いていたんですけど、ベイベが生まれてからは、なかなかパソコンを立ち上げることもできず、ずーっとガマンをしてくれていました。

この商品なら、電源入れて2秒で起動するので、ほんのちょっとしたアイドルタイムでも、書き物ができるんですよね。
これで、少しでも相方がまた、自分の趣味の時間が持てたらいいなぁ。。

2010年8月 7日 (土曜日)

【連休1日目】相方の誕生日

千葉県は梨どころですさて、今日から夏休みです。
とりあえず4連休!
そして、その後2日間の出勤をはさんで、3連休があります。

今日が初日。

まず、毎年恒例のお中元の手配を。。
わが町は梨どころです。
もう、あっちこっちに梨畑があります。

もう何年もお世話になっている梨園があるので、今年も、そこでお願い。

はじめての梨園昨年、来たときには、相方のおなかが大きい時にきまして、今年は、ベイベが初めての梨園!

たわわに実った梨を見て、彼は何を思ったんでしょうねー。

外はかんかん照りの真夏日でしたが、梨園は、梨の木が作ってくれる木陰に、風が吹き抜けて、とても涼しかったです。
蚊もいなくて、とっても快適!

そういえば、ベイベは、まだ梨を食べたことがないや!ってことで、おまけで八君(やきみ)と幸水(こうすい)をもらったので、食べさせてみよう。


そして、今日は相方の誕生日です。

「どこか行きたいところある?」と聞いたところ「1人の時間が欲しい」とのことだったので、相方にはでかけてもらうことにしました。

その間に、僕はベイベを連れて、買出しへ。
今日の夜は、実家で食事をする予定で、明日の夜に、僕が相方に料理をふるまう約束なので、その材料を買出しに。

イオンへの買出しだったので、ちょっとだけゲームセンターのぞいてみました。
最近は、ガンダム系のプライズが少ないので、お小遣いが減らずに済むので、ありがたいやら、寂しいやら・・・
初号機のフィギュアがあって、一発では取れないものの、スライドでずらせば、5〜6回ほどで取れそうな設定だったので、一瞬ゆれたのですが、ここはグッとガマン。
なんとか誘惑に打ち勝ちました。

帰宅後、早めのお風呂を済ませ、ベイベの食事を持って、実家へ。

相方の誕生日祝いに、ごちそうを用意して待っていてくれました。

もう、おなかいっぱいになるまで食べましたともさ!
ベイベも終始、上機嫌。
途中で力尽きて、寝ちゃいましたけど。

いやぁ、のほほん、満喫な1日でした。
夏休み初日、いい感じです。

2010年8月 6日 (金曜日)

【ランチパック139〜140】十勝産牛乳入りカスタードクリーム/白もものジャム&マーガリン

十勝産牛乳入りカスタードクリーム白もものジャム&マーガリン
まだあるんですよ。

「十勝産牛乳入りカスタードクリーム」
おいしいカスタードクリームですが、これが、十勝産だから特別おいしいのか?といわれれば、よくわかりません。
多分、「●●産牛乳入り」は、その場で数種類を食べ比べても、わからないと思います。
でも、おいしいですよ。

「白もものジャム&マーガリン」
おいしい!
文句なしでおいしい!
これは、飯田橋の地下鉄の通路にあるサンドイッチ屋さんで、やっと購入したものです。

実は、半月前くらいに一度、そのお店でみかけて「へぇ、あんなのがあるんだ、今度買おう」なんて思ってたんですね。
そのときに買わなかったのは、急いでいたのか、お弁当を持参していたので、食べるタイミングが無かったのか・・・

それが失敗でして、その日かぎり、ぱったりと見なくなっちゃったんです。
もちろん、それ以外の売店やコンビニも探しましたけど、無かったんですね。。。。
あぁ・・・もうダメかぁ、と諦めた頃に、やっとはじめのサンドイッチ屋さんで見つけまして、無事にゲットできました。よかったよかった。

僕は果物だと、桃が一番好きなので、これは、超!大好きな味でした!
でも、その後、やっぱり出会えず・・1度だけになっちゃうのかな・・・さびしいですね・・・

2010年8月 6日 (金曜日)

【ランチパック136〜138】お好み焼き風味/バナナジャム&バナナ風味ホイップ/ハムポテトサラダ

お好み焼き風味バナナジャム&バナナ風味ホイップハムポテトサラダ
そういえば最近、ずっとランチパック更新してませんでした。
食べていなかったわけではもちろんありません。

ということで、今日はたまったランチパックを一気に放出。

「お好み焼き風味」
これはですねー、食べた時に、「おっ、お好み焼き!」って感じがします。
おいしい。
中にお好み焼きの具をてんぷらにしたものが入っているらしいです。
あっためたりトーストして食べたほうが、よりおいしそうですねー。

「バナナジャム&バナナ風味ホイップ」
これは、食べてちょっと驚きました。
本物のバナナ食べているみたい!
もう、めちゃくちゃうまい!
ヤマザキのまるごとバナナを食べている気分になりました。

「ハムポテトサラダ」
なんとなく、今まで食べていたようで、初めてなんですねー。
味は、ご想像の通りです。サンドイッチの味ですね。
やや冷やして食べたほうがおいしいかも。。

2010年8月 5日 (木曜日)

【ガンダム】でっかいガンダムほしいすなー

今月上旬は残業しないって決めていたのに…イレギュラーな仕事が入り。。。
結局終電まで・・・ぐすん。
ベイべと遊べないし、荷造りもできやしない。

ふぉおっ、間に合うかなぁ、荷造り。
ショーケースの中身が心配。
できれば、コレクション系は、最後のギリギリまでショーケースに入れておいて、寸前に、厳重に梱包した上で、個別に運び、あちらですぐに開封して、すぐにショーケースに収めたい。
特にタトゥ系は、梱包でこすれて消えてしまっても困るのでー。

でっかいガンダム新居のレイアウトを考えていて、やっぱり欲しいなぁ、と思うでっかいガンダム。

現在、プレミアムバンダイのサイトで、最終生産の予約が始まっていますね。
むぅ、これを逃したら、もう入手ができないのか。。。と思う反面、ひょっとすると今回のを終了したら、またもっとかっこいいのを作って出す気なんじゃないのか?と思ってみたり。。。

5年後の35周年あたりで、また復刻とかするかもしれないので、それまでお金ためておこうかな・・・

2010年8月 4日 (水曜日)

【ガンダム】ガンダム00特典付き前売り券

ポストカード付き前売り券9月に上映される劇場版ガンダム00。

結構前から、いろいろ特典付きの前売り券が発売していたのですが、どれも食指が動く特典ではないので、どうしようかなぁ、、、と思っておりました。

そしたら、GUNDAM SUPER EXPOで、歴代のガンダムの劇場版のメインビジュアルをポストカードにしたセットが付く前売り券を発売すると!
おぉっ!これは欲しいかもー。

でも、10日から開催されるSUPER EXPO。
今のところ、11日の出勤日に、昼休憩の間にサッと行ってみようと思っていますが、1時間の昼休憩の間に、ガンプラ買って、チケット買って(微妙に売り場が分かれている)、帰ってくるってできるかなぁ。。
昼食は抜いてもいいんだけど。。。
というか2日目まで残ってるかなぁ。。

2010年8月 3日 (火曜日)

【書籍】効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書

Dreamweaverの教科書今月は上旬だけは、残業をせずにまっすぐ帰宅することにしておりまして…
今日も、定時であがって帰ってきました。

ベイベがまだギリギリ起きている時間に帰れるので、少しだけですけど、一緒に遊ぶことができます。
最近は、帰宅すると、満面の笑みで迎えてくれるベイべ。
もう、こっちも帰宅するのが楽しみでなりません(溺愛

さて、そんな親ばか日記を望んでいる人はあまりいないと思うので、今日のネタです。

数日前に会社に届きました。

効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書

css nite LPの連動書籍で、Web制作のワークフローにそって、Dreamweaverの使い方がみっちり書かれています。
HTML5の内容にも対応しており、かなり充実な1冊です。
ひとまずCS5に関しては、この本が1冊あれば大丈夫じゃないですかね。。。

現在、改訂中のDreamweaver講座の参考になるので、ありがたい1冊でした。

これからDWを始めたい人、独学で不安な人には、オススメできる1冊です。

2010年8月 2日 (月曜日)

【プライズ】リアルゴーイングメリー号

リアルゴーイングメリー号今日から、半月くらいは残業をせずにまっすぐ帰宅します。
荷造りをせねば・・・

引っ越し屋さんに「3人暮らしのアパートとしては物が多いですね…」と言われたくらい、たくさん物があるのでーーー(主にTOYデス

引っ越し屋さんから支給された段ボールは大小合わせて70箱。
足りるわけがない。。。
ってことで、帰宅後、ベイベと遊んで、ごはんを食べた後に、トライアルに段ボールもらいにいきました。

いつもはたくさん段ボールがあるのですが、今日はあまり手頃なのがなく。。。
ひょっとすると少し待てば出してくれるかなー?と期待して待ってみましたが、ダメでしたー。

ちなみに、待っている間に、トライアルに入っているゲームセンターで、ひっさしぶりにクレーンゲームにチャレンジ!
ちょっと勘がにぶってるかも。。。でもなんとか無事にゲット。
ワンピース リアルゴーイングメリー号 〜メモリーズ オブ メリー〜

ショップ価格が結構安いので、送料を考えてトントンってとこでしょうか。
もうちょい安く獲れれば言うことなしだったんだけどなぁ。。

まぁ、なにはともあれ、これ、少し前に一度出てたんですけど、あまり興味がなくスルーしてました。
ところが、その後、無性にゴーイングメリー号とかサウザンドサニー号のフィギュアを使ってデジラマが作りたくなりまして。。。

世に出ているフィギュアでは、このプライズが一番出来がいいんじゃないかと。。。
探したころには、すでにオークションでプレミア価格。。。

うぅむ、と思っていたところの再販だったので、今回は絶対にゲッツしたかったのです。

無事に持ち帰って、そのまま荷造りの箱に入れてしまったので、デジラマは9月以降になりそうですが、楽しみです。

ワンピース好きな人には、超オススメなプライズです。
あまりゲームセンター行かない人は、ショップ価格が安めなので、ショップでの購入をオススメしますーー。

2010年8月 1日 (日曜日)

【ガンプラ】シャアヌードル

ベイベ、姫と出会う今日は、妹分マキの家へ遊びに行ってきました。
ベイベ用のベッドを借りていたのですが、めでたくマキが2人目をご懐妊しまして(おめでとうマキ&だんなさま)、それを返すのが目的。

マキの第一子であるひーちゃん。
ベイベは初対面。

子供って面白いんですよね、ちょっと相手が気になるものの、すぐには打ち解けずに、なんだか見ているほうがじれったくなる距離感を持つというか。
ほんと、こんな写真みたいな感じ。
なんかほのぼのしましたよ。

自分で飲んだ!結構、他の子と交流すると、何かを吸収するベイベ。

今日は、ひーちゃんと出会ったのがいい刺激になったのか、マキがくれた麦茶がよほどおいしかったのか、なんと、ベイベが自分でストローマグから麦茶を飲んだんですよ!
今までは、よほどのどが乾いたときじゃないとストローからは飲まなかったのに。
自分でしっかりマグを持ってゴクゴクのんだのは、初めて!
やったー!どうやってストローを覚えさせようか?って悩んでいたところだったので。
ありがとうひーちゃん、マキ。

クォーターバウンダーとコーヒーさてさて、帰りがてら、マックへ。
相方と一緒にバリューセットLLで食べましたよ〜

んで、結果、この2つをゲット。
クオーターパウンダーとコーヒー。

おぉっ!コーヒー出た!
でも、クオーターパウンダー、ダブッたーー!

う〜ん、フィレオフィッシュ出ないなぁ。。。

あとはフィレオフィッシュとビッグマックをゲットすればコンプですけど。。
平日の昼間にやさしそうなおばさんが店員をしている店舗に行ったら、サーチさせてくれないかなぁ。
ビッグマックは自信ないけど、フィレオフィッシュなら、サーチすればすぐにわかりそうだし。

マックをおいしくいただいてから、イオンへ。
そう!いよいよ明日、シャア専用チリトマトヌードルの発売日なのですが、過去2回のガンダム×カップヌードルの際に、イオンは前日からフライング販売をするのを知っていたので、行ってみたわけです。
そして。。。

シャアヌードル

シャアヌードル3種類とも無事にゲーッツ!
とりあえず1個ずつね。

実は1度もチリトマを食べたことがないので、今回がデビューとなります。
楽しみ楽しみ。

今回ついているガンプラはクリアカラーです。
そして、抽選プレゼントでシャアザクのMGが当たるキャンペーンもやってます。

今年もどうぞ当たりますように。。。

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム