2010年8月10日 (火曜日)

【OnePiece】ローソンワンピースキャンペーン

さて、珍しく日時が変わってから1時間でのブログアップとなるわけですが・・・

最近、ずっとブログがベイベのことばかりで「t-hosoにゃ、そんなファミリーっぽい話題は期待しちゃいねぇんだよ!もっとヲタ的なネタを出せよ!」とお思いの方がいるかと思います。

さすがに、そうだよなぁ、と思ったので、今回はがんばりました。

今回のお題はこれ
ローソン×ワンピースキャンペーン

ローソンのワンピーススタンプラリー。

今日、いや昨日ですね、買ったジャンプの広告で初めて知ったんですけど、ローソンがワンピースのキャンペーンをする、と。
携帯を使ったちょっとしたゲームでして、携帯のサイトにアクセスして、その画面にあるログポーズを使って、近辺のローソンを探し、おにぎりを購入する。
そのときに発行されるレシートに応募番号が記入されているので、それを携帯に登録していく。
5店舗でそれを繰り返せば、景品がもらえる、と。

景品は以下の3つ。

ローソンオリジナル「ストロングワールド」ポストカードセット(先着3万名)
ローソンオリジナル「ストロングワールド」クリアファイルセット(先着5千名)
ローソン限定メタリックカラーエースフィギュア(抽選100名)

ローソン1店舗目エースのフィギュアがいいけれど、抽選で100名は、かなり狭き門。
なので、先着5千名のクリアファイルを狙いに行きました。

深夜のコンビニめぐりが趣味の僕にとってはうってつけの企画!

スタートは本日(8月10日)!

ということで、日付が変わる10分ほど前に、家から最も近いローソン前で車を止めて待機。
駅前のローソンなんですけど、駅から人がどわーーって出てきて、ローソンに入っていきます。

そういえば、今日って世間的には平日ですね。

まだ参加できない
念のため、携帯でサイトにアクセスしてみます。

さすがに、まだ参加はできないですね。
「Coming soon」の状態になっています。

あ、それよりもちょっと気になるのが、電池が・・・
大丈夫か?終了までもつのか?

これだと、時間を確認するために、ちょくちょくバックライトつけていたら、やばいので、とりあえず節約をすることに。

「冒険する」の文字が
それから約10分間、じっと待ちまして、0時。
サイトを更新すると、

おぉっ!「冒険する」の文字が!!

よーし、とはりきってボタンをポチッと。
ニックネームを聞かれたので「ほそ」で登録。
この時間なら、さすがに他のユーザーとかぶることはないでしょう。

無事に登録を完了し、目の前にローソンはありますが、一応ログポーズを立ち上げてみます。

ローソンログポーズ画面はこんな感じ。
Flashアニメーションらしく、画面上でゆらゆらと針が揺れています。
一瞬「おっ?店舗の方を向くのか?」と思いましたが、そんなことはありませんでした。

この後、別画面でGPSの情報を元に、近くの店舗まわりの地図を出す、といった感じでした。

とりあえず、店舗に入り、おにぎり(焼きたらこ)を購入。
レシートを確認したら時刻は00:01になっていました。
登録類に1分ほどかかってしまった模様。

車に戻って、さっそくサイトに登録。



はじめはルフィだけゾロをゲット

ゾロが増えた番号を登録すると、ゾロをゲット!

はじめはルフィしかいなかったマイページにゾロが登録されました。

ちなみに、これって、同じ店舗でキャラクターって決まってるんですかねぇ?
他の人が登録しても、ゾロが出るのかなぁ。

ま、いいか。

登録が終わったので、次の店舗へ移動。
2つとなりの駅まで。

ローソン2店舗目到着。

早速、店に入って、おにぎり(シーチキンマヨネーズ)を購入。

購入時刻00:11

おにぎりを1つだけ買って、しっかりレシートをもらっていく僕を見て、店員さんは「ははーん、アレだな」ってわかってるんですかね?
ちょっと恥ずかしいような・・・

車に戻って、番号を登録。

サンジをゲッツ

サンジをゲッツサンジをゲッツ

3店舗目3店舗目へ移動。

ローソン密集地域のユーカリが丘へ。
ここで立て続けに3店舗巡る予定です。

ほどなくして3店舗目へ到着。

店内に入り、おにぎり(紀州南高梅(しそ))を購入。
購入時刻 00:20。

番号を入力すると、ロビンをゲッツ!
おぉ、順調に集まっていきますねー。

ロビンをゲッツロビンが増えた

ローソン4店舗目4店舗目へ。

おぉっ、さすがローソン密集地。
すぐに次の店舗に到着しました。

店内でおにぎり(日高こんぶ)を購入。
購入時刻 00:25

各店舗の駐車場で番号を入力してますので、それを考えれば、どれだけ近いかがわかると思います。

車内で番号を登録。
フランキーをゲッツ。

おぉっ、今のところ、まったくダブってない!
すごいぞ!


フランキーをゲッツフランキーが登録された

5店舗目そして、とうとう最後の5店舗目へ。

4軒目の店舗から、それほど離れていません。

店内でおにぎり(おかか)と、ほっと一息つきたかったのでジョージアのちょっと高い缶コーヒーを購入。
購入時刻 00:31

車にもどって、番号を入力
入力ミスるとこんな画面最後の店舗だから、と慌てたのか、どうやら番号の入力をミスした模様・・・ありゃりゃ。

落ち着いて、もう一度番号を入れなおし。

今度は、無事に通りました。

・・・が、ゲットしたのはフランキー。

ここへきて、ダブったー!!
ちぇーっ、チョッパーが欲しかったのに。。


もう一度フランキーフランキー2人目

無事に応募フォームへでも、まぁ、同じ仲間を集めたとしても、カウントは行われるので、これで無事に5人の仲間を集めました。

画面に無事に「応募する」ボタンが出てきています。

電池残量はやばいものの、待ちきれないので、その場から申し込み。

さすがにまだどれも選べる状態です。
予定通りクリアファイルを申し込みました。

住所を入力している時に、「うーん?これって新居の住所を書いたほうがいいのか?まぁでも2週間くらいで届くでしょ?」と思っていたら、入力して、応募が完了した画面で「お届けは10月中旬〜下旬を予定しています」の文字。
えぇっ!
さすがに、その頃は新居だよーー、どうしよう。

しかも、応募完了のページに「住所に不備があったり、受取人が不在の場合、お届けできない場合もございます」的なことが書いてあった記憶が・・・

まずい。
明日、事務局に電話してみよう。そうしよう。

なんやかんやで応募が完了したのが、00:35くらい。
これって、全国で何番目ですかねー?

1人の力で5店舗を回った人間の中では、最速だったんじゃないか?と思っているのですが・・・

その後も、僕の記憶にあるローソンがあと4店舗あったので、家の近くのローソンに、もう一度行けば、2順目ができるなぁ、ポストカードももらっちゃおうかなぁ、と思いつつ、そうするとおにぎりが10個になっちゃって、相方と2人で食べきれない可能性が出てきたので、ここで終了。

家に帰宅して、こうしてブログを書いています。

深夜のコンビニ巡り、本当に楽しいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2359

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム