2010年8月16日 (月曜日)

【連休2回目最終日】金銭消費貸借契約

今日で、夏休みは終わりです。
寂しいなぁ・・・

さて、今日は船橋に行ってきました。
ものすっごく暑かったですねー。
もう、街中はコンクリートへの照り返しで、吸い込む息で、内臓が焼けるんじゃないか、って思うくらい暑かったです。

その暑い中、金銭消費貸借契約のためにローンプラザへ行ってきました。
もう、電車や建物内部はキンキンに冷えているので、ベイベが体をおかしくしないか心配になりましたよ。。。結果、本人は上機嫌で歌ったり、きゃーきゃー言ったりしてましたけど。

金銭消費貸借契約ってのは、ローンの審査が無事に終わったので、実際にお金借ります!っていう契約のことです。
返済方法など細かい部分を決めるわけですね。
結局、変動金利でスタートすることにしました。
いろいろ自分の中で二転三転したんですが、今の自分の感覚を信じて。

ちなみに金銭消費貸借契約は、略すると金消(きんしょう)って呼ぶみたいです。
なんか、「お金が消える」って略し方があまり好きではないですが、正式名称が覚えきれないくらい長いので、結局、金消って言っちゃってます。

1時間ほどで、契約は完了。
あらかじめ、自分でプランをしっかり立てていたので、この辺は早かったのかな?と実感しました。
多分、あまり決めていない状況で行ってたら(そんな人はいないと思いますけど)、2時間くらいかかるんじゃないですかね?

さて、ローンプラザを出た後は、LOFTを見に行きました。
ベイベの1歳の誕生日用のローソクを購入。

それ以外に、自分用にこれが欲しかったんですよ。
カップメン
インスタントラーメン カップ麺のヒーロー!「カップメン」

これ、カップヌードルのフタを押さえてくれるやつなんですけど、良くないですか?
もう、欲しくて欲しくて。

バラエティ雑貨のフロアにいったんですけど、無くて、店員さんに聞いたら、キッチン用品コーナーにあるけれど、今は売り切れている、とのことでした。
がーーん!!

なんてこったい・・・
ネットで買っちゃおうかなぁ。送料80円でいいみたいだしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2375

コメント(2)

cupmen、長崎のインテリアショップにも売ってありましたよ。確かに可愛いですよね(^^)

でも、キーピート君は売ってなかったですorz
どちらかと言えばそっちが欲しかったんですけどね…

>daemaさん

ねー、いいですよねー。
KEY PETEは、LOFTでも見かけたので、結構扱っているお店が多いんじゃないかな?と思いますー。

カップメン、どうしようかなぁ。
近くのヴィレッジバンガードにないかなぁ…

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム