2010年11月24日 (水曜日)

【映画】ハリーポッターとサーロインステーキ

ハリーポッターと死の秘宝Part1…って書くと「ハリーポッターと賢者の石」的な響きになるかなぁ、って…

さて、今日は誕生日でした。
結構いい歳になっちまいました。

たくさんの人からお祝いメッセージいただきました。
全員に返信しきれていないのですが、この場をお借りしまして・・・ありがとうございます。

今日は、ハリーポッターと死の秘宝Part1を観に行ってきました。
午前中、朝食を終えた後に、ベイベを車で実家へ連れていき、預かってもらいました。

最近、後追いをするベイベ。
僕が出ていこうとするのがわかると、泣きながら追いかけてきて、足にすがりつくわけです。
もう、胸がきゅーんとして、
「のわーん、ベイベー。大丈夫、父ちゃんどこにも行かないよー!ハリーポッターなんて、ハリーポッターなんてー・・・!」と叫んで抱きつきたいところですが、そこはグッとこらえて、母に預けて帰宅。
相方を乗せて映画館へ。

チケットは、昨夜のうちにネットで一番いい席を予約しておいたので、まずはマクドナルドで軽食を取ってから、映画館へ。
最近は、午前中から始まる回は「モーニングショー」という扱いで、安く見られるんですね。知らなかった。
相方はレディースデイなので、もっと安く観られました。

これから観る人もたくさんいると思うので、ネタばれ的な内容は避けておきます。
でも、原作のイメージを忠実に再現している感じがするので、相変わらずおもしろかったです。

ビフテキPart2は来年7月だそうです。楽しみー、だけどそれだけ時間があくと、内容、忘れちゃいそうです。

映画館ではパンフレットを購入。売り場を見る限り、図書カードは売っているものの、テレカが売ってない・・・
いまや、テレホンカードは、ほぼ機能しないのですが、コレクターズアイテムとして、まだ売ってたりするんですよ。
ハリーポッターシリーズは、すべて購入しているので、欲しかったのですが・・・

パンフレットのグッズ紹介ページには、テレカがちゃんと載っているので、作っていないわけじゃなさそうです。
最悪通販かなぁ・・・と思いつつ、劇場を後にしました。

その後は、少し遅いランチへ。
僕のリクエストで、ステーキハウスに行ってきました。

分厚いサーロインステーキを注文。
うはーー!ビフテキだーーー!

おなかいっぱい肉を堪能。
サラダも食べ放題なので、たっぷり食べてきました。野菜も大好き。

食事を終えて、一度、帰宅。
相方を家に置いて、実家へ。
ベイベを迎えに行きました。うれしそうに出迎えてくれるベイベ。
あぁ・・・ごめんよー、そしてありがとう。映画おもしろかったよ。

シネリーブル千葉ニュータウンベイベを車に乗せて、千葉ニュータウンへ。
別の映画館に立ち寄り、無事にテレカをゲットしてきました(その映画館でも入荷数は1枚のみだったので危なかったのですが)。
ベイベは、初めて入る映画館にちょっと興奮。
大きなポスターとかを指さしながら「あーあー、うーうー」言いながら歩き回ってました。
かわいいな、こんちくしょう。

映画館を出て、ケーキを購入し、帰宅。
家では、相方が、毎年恒例の素敵なゲームでバースデープレゼントを用意してくれました。
今年もかなり面白アドベンチャーだったので、後日ゆっくりとご紹介したいと思います。

ランチが遅かったうえに、たんまり食べたため、おなかがすかなかったので、夜は僕たちはベイベの夕食と一緒にケーキを食べ、ベイベと一緒に布団に入り、就寝しました。

あぁ、4連休、おわっちゃったーー。
でも楽しかったなぁ。。

次の家族的イベントは、12月の小旅行かな。かなり楽しみにしております。

TOUMA個展まであと5日

────────────────────
今日もスタンプ3個。これで合計65個。
残り35個です。
────────────────────

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2500

コメント(2)

おそくなりましたが、お誕生日おめでとう!そうそう、11月だったよね〜

ハリポタはDVDでしか見た事がないけど、みんなの成長振りがスゴイ!といつも感じてます。少年がもう青年だもん。
面白かったとの事なので、
たまには映画館で見てみようかなぁ

minako

おぉ、ありがとう!
映画館は、やっぱり映画に没頭できるからいいよね。

ただ、長いんだ。
ほんと。
最後は、やっぱりトイレ行きたくてモジモジしちゃったもん。

なので、映画前にはあまり水分はとらない方がいいかも。
面白かったよ。オススメ!

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム