2010年12月23日 (木曜日)

【マクドナルド】クリスマスイブイブ

今日は、クリスマスイブイブですねー。
ってことは、松岡英明さんの誕生日です。
ということで、ツイートしてみたら・・・
まつぼーからの返信
お返事もらえましたーー!!
魚拓魚拓・・・(小市民

さて、今日は、ある荷物が到着いたしました。
クロネコヤマトで届いた白い箱
白い箱

中をあけてみると・・・
じゃーーん
フードストラップセットソルト&レモン
アイコンボックスぬははっ
マクドナルドに100回通って、ゲッツした、フードストラップセットでした!
ソルト&チキンは、今のところ、このキャンペーン限定です。
相変わらずリアルっすね・・・

そんな我が家の今日の夕食はこれでした。

アイコンボックス!

チキンナゲット×2、シャカシャカチキン×2、ジューシーチキンセレクト(2本入)×2、メガポテト×1という揚げ物つくしなボックスです(苦笑

満を持してクリスマス商戦にぶつけてきたマクドナルドの限定商品。

中はこんな感じあらかじめ、予約していたので、時間になったときにマクドナルドに取りに行きました。
さすがに作り置きってことはなく、取りに行った時点で作り始めてくれます。
僕の前に1組に親子がいて、その人たちもアイコンボックスみたいでした。

その親子がボックスを受け取って、店を出てしばらくしてからのこと・・・

店員がバタバタバタッと扉をあけて走り出ていきました。

ん?何事?と見ていると・・・
店員が戻ってきて、他の店員と「いたっ!見つかった!」と息を切らしてもどってきて、何かを紙袋に入れて持っていってました。

どうやら、ボックスに何かを入れ忘れたことに後で気が付いたらしい・・・

これは僕の予想なんですけど…
今回のアイコンボックス。
商品が販売されはじめた頃は、フードストラップ付だけが売っていたんですけど、後から要望が出たのか、価格が高い!という客の声が届いたのか、フードストラップ無しのボックスも途中から投入していました。

そのせいで、店側も混乱しているみたいだったので、おそらくストラップを入れ忘れたんじゃないか・・・と。

まぁ、そんなやり取りを見て、「大変だなぁ」なんて思っていると、我が家の分ができあがったので、受け取って、車に向かっていますと・・・

「お客様!お客様!」

振り向くと、店員が僕のことを追いかけてくる。

ん?と思っていると、

「ちょっと、すみません、すみません」と言いながら、僕の手から、アイコンボックスを奪い取って店に戻る店員。

なんじゃい?と思ってついて戻ると・・・

カウンターの後ろで、箱をあけて4人ほどのスタッフが中を覗いている。

「うん、大丈夫だね」とうなづいて、再度封をする。

僕に箱を手渡しながら、4〜5人の店員が「すみませんでしたー」と声をかけてきました。

まさか、さっきの今で、またやらかしそうになったんかい!

ちゃんとチェックするルールをつくりなさいな(笑

アイコンボックス限定のソースは中央アイコンボックス限定のフレーバーは一番右

まぁ、そんなやりとりがありましたが、無事にアイコンボックスを持ち帰りまして、お風呂入ったりしていたら、すっかり冷めてしまったので、オーブントースターで、カリッとあたためていただきました。

今回のアイコンボックスの売りは、ナゲットに限定ソースがつくこと。
「サワークリームオニオンソース」
なかなか酸味がきいていておいしかったです。
フィレオフィッシュにかかっているタルタルに似ているような気がしないでもないです。

シャカシャカチキンのフレーバーは、ピザ味が限定。
こちらは相方が食しました・・・あ、感想聞くの忘れた!
相方!コメント入れて!

そして、今回のアイコンボックスの一番のおまけはこちら

フードストラップ

フードストラップ!
シャカシャカチキン、マクドナルドカー(積雪Ver)、マクドナルドロゴ(積雪Ver)です。

マクドナルドカーとかロゴは、フードじゃないじゃん・・・という突っ込みはなしです(笑

これで、だいぶフードストラップ溜まってきたので、そろそろ飾るケースを買いたいですが、今後も数種類展開してきそうな予感がするので、どのタイミングでケースを買えばいいのやら・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2555

コメント(2)

ピザ味の感想です。

スナック菓子なんかにある「ピザ味」に似てました。「言われてみればピザっぽい気がする」味です。

>あいかた

あんがとん。
スナック菓子のピザね。
チーズも、カールの味って言ってたし…特別な感じもなさそうね。

「これはうまい!」と思っていたレモンフレーバーもいつの間にか無くなっちゃったし…さびしいなぁ

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム