2011年1月 1日 (土曜日)

【連休3日目】あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

冬休みに入ってから、ずーっとベイベにべったりで、ほぼ個人的なことができておらず、年賀状も元旦の今日出したという駄目っぷり。
年賀状いただいた皆様、すみません。数日後に到着すると思いますので、ごかんべん。

・・と謝罪から入った2011年ですが、t-hosoの今年の目標は

「自己研鑽」

昨年は、これがたぶんに不足していたような気がします。新たなスキルが身についていない。すでに持っているスキルに磨きがかかっていない。
そういった意味では慢心していた昨年。

今年は、本来自分が目指している姿を取り戻すべく、がんばりたいと思います。

ベイベ対応おせちベイベ対応お雑煮

おせちを食べるベイベさて、元旦は何をしたかといいますと、まず「おせち」。

卵アレルギーのベイベにとって、おせち料理は食べられないもののオンパレード。
特に子供が好きな伊達巻きとかまぼこは、どちらも卵をふんだんにつかった料理です。

そんなベイベも、人並みにおせちを食べさせてあげたい!と相方が見つけて買ってきたアレルギーっ子のためのレシピ本を見て、おせちを夫婦で作り上げました。

年末に一度練習をしていたので、結構上手にできたと思います。

・鯛とかぼちゃの伊達巻もどき
・お煮しめ
・鯛のソーセージ
・じゃがいも餅のお雑煮
・安納芋とリンゴのきんとん
・ぶりの昆布巻き
・黒豆(これは市販品)
・いちご

が献立。

ベイベもおいしそうにパクパク食べてくれました。
よかった。

神社ではずっと寝ていたベイベ昼少し前に実家へ。

お昼ごはんを一緒に食べて、近くの神社へ初詣に。

でも、ちょうどお昼寝タイムのベイベ。
行く途中の車ですっかり眠ってしまい、神社にいる間は、ずっと深い眠りの中でした。

夜まで実家で過ごし、おなかいっぱいで帰宅し、お風呂にはいって、みんなで早めに寝ることにしました。

なんかのんびりしたお正月らしい元旦でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2546

コメント(2)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

去年は念願の個展に行くこともでき、本当にGOONに充実した一年でした。
来年もよろしくお願い致します。

ベイベちゃんの寝顔、微笑ましいですねー、癒されますw

daemaさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年はdaemaさんにお会いしたいですねー。
TOUMAさんの活動10周年になる今年!一緒に盛り上げていきましょー!

ベイベの写真へのコメントありがとうございますっ!
ベイベへのコメントが何よりうれしかったりします(笑

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム