2011年1月31日 (月曜日)

【日記】いや、ほんとどうでもいいことなんですけど・・・

突然ですが、t-hosoは、菓子パンが大好きです。
コンビニに行くと、おにぎりコーナーではなくて、まっすぐにパンの棚へ向かいます。

そんなコンビニパンをよく食べる人は知っていると思うのですが、表面がべとついているパンは、そのままだと袋にくっついて出てこないので、袋にちょっとした工夫がされています。
菓子パンパッケージの断面
ちょっとわかりづらい絵なんですけど、パンのパッケージの断面って、こんな感じになっていて、袋の内側に1枚フィルムが存在します(図の赤い線)。

パンを出すときには、このフィルムがパンと一緒にスライドして、袋からスムーズにパンが出てくるようになっています。
フィルムがスライドしてパンが出てくる
今の包装技術ってすごいですね。

んで、何が言いたいのか、というと、時々なんですけど、パンの袋を開けると・・・
こんな感じになることがありまして・・・
開封に失敗
開封失敗。
これだとパンがそもそも出てこないという・・・

いや、それが悲しいですよね、って話。

・・・え?いや、ほんとそれだけです。

すんません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2584

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム