2011年4月30日 (土曜日)

【GW2日目】POPBOX POWER その1

連休2日目です。

昨夜、調子にのって遅くまで起きていたせいで、今朝は大寝坊。
10時過ぎに目を覚ましました。
喉の痛みは引いてませんでしたが、それ以外の症状は特になかったので、相方が作ってくれた朝食(?)を食べ、準備をし、車で駅まで送ってもらい、ベイベに大泣きされ、「父ちゃん仕事がんばってくるからね」とも言えない状況で、ちょっと罪悪感を感じつつ電車に乗り込みました。

事前の予定では、まず渋谷へ行って、整理券をゲッツし、ライブペイントまでの時間を秋葉原で過ごそう、という計画だったのですが、時間も時間だったので、先に秋葉原へ向かうことにしました。

ヨドバシヘ。
まっすぐ6階へあがり、ドラクエふくびきのコーナーへ。
あれ?くじびきチケットが空になってるぞ・・・売り切れ?

と、不安に思いつつ、レジの後ろの棚を見てみると、景品ががっつり積んでありました。
ロトの剣も盾もちゃんとあることを確認し、レジで直接、「ふくびきしたいんですけど」と伝え、溜まったポイントで6回チャレンジ!
ヨドバシカメラ、ふくびきがちょっと割引です。460円/1回みたいです。8%OFF?中途半端ですけど、安くできる分には何の文句もございません。

6枚のくじをぺロッとめくった結果、出たのが

ノート×3
クリアファイル×1
グラス×1
フィギュア(プラチナキング)×1

フィギュアキターーー!
これは、かなりうれしかったです。ロトの剣ほしかったですけれども、全部がノートでなくてよかったです。

魂ネイションのブースヨドバシでの用事はこれで済みましたが、ちょっとだけ電気街へ行くことに。
ヨドバシから電気街方面へ抜ける通路があるんですけど、途中に魂NATIONのブースができておりました。

「お!?ウイングゼロのROBOT魂みられるかもー?」と思って覗いてみましたが、かざってあるものは、かなり少なく、見て回るのに1分もかかりませんでした。

そのまま電気街へ抜け、KOTOBUKIYAへ。
ここのスタンプカードが1枚いっぱいになっているので、それを500円の金券として、ここでもふくびき1回。
グラス賞・・・むぅ。

ノートもグラスも3種類ずつなので、ダブることはなかったのですが・・・むぅ。
ボールペンかキーホルダーがほしかったかも・・・
この時点で、フィギュアが当ったことで満足をするべきだったんです。
そんな欲望丸出しの不満をチラッとでも、思ったのがいけなかったのでしょう。
まさかこの後、あんなことが起きるなんて・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2663

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム