2011年5月 2日 (月曜日)

【日記】転職活動開始・・・?

かなーり、仕事でいやなことがあったので、はじめはブログでぐちぐちしそうだったのですが、楽しくない話題を振りまいても仕方がないのと、twitterとmixiボイスでなぐさめてもらって、気が晴れたのでやめときます。

代わりに、リクナビNEXTで面接1件入れときました。

結構、ブログで隠すこともなく書いてますので、知っている人も多いと思いますが、t-hosoの今の仕事は、PCインストラクター兼、社員研修担当という位置づけです。
スクール内のすべてのPCのメンテナンスやLANまわりの管理も全て担当しています。

PCの何でも屋的なポジションな上に、インストラクターという職のおかげで適度に外部の人との接点もあり、仕事内容だけに関して言えば、わりとストレスなしな仕事をしていると思います。

ただ、家を購入し、妻子がいる身として充分な収入があるかと問われると疑問なところもあり、現在の会社も業績がいいとも言えず、ベースアップが望みづらい状況だったんです。

なので、いい転職の機会かなぁ、と思いまして。

t-hosoは、今までいろんな仕事をしてきています。
ホームセンターで木材を切って売ってたこともあれば、ペットショップでドッグフードとかキャットフードをせっせと売っていたときもありました。
車の塗装工をして職人の世界を知り、派遣スタッフとして行った先がちょっと悪徳で、ブログには書けないようなことをしている会社で裏の世界を垣間見て、サポートセンターで言葉の暴力に胃をいためた日々もあり・・・

どんな仕事も大変だということを知っていますし、職業に対する偏見もないのはこの職歴のおかげだと思っています。

なので、今回もてんで関係の無い仕事につくことも考えましたが、やっぱりパソコンが好きなので、それを生かせる仕事かなぁ、と漠然と考えています。

まぁ、これまでの転職は
「勢いで仕事をやめちゃって、急いで次の職につなくちゃいけない」
「今の仕事が嫌で嫌で仕方がないので、早く逃げたい」
ってところが多く、次の職場の条件が希望と合わなくても、「仕方が無い」とガマンしていましたが、今回は、すぐにやめたい!という感じでもないので、条件が合うところで、収入をベースアップできるところをゆっくりと探したいと思います。

自分の現在の能力を世の中ではいくらで買ってくれるのか?という自分の査定的な意味合いもあるんですよね・・・
さて、どうなることやら。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2693

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム