2011年5月 5日 (木曜日)

【GW6日目】こどもの日

はじめてのファミリーレストランメニュー今日は、こどもの日でした。

明け方4時くらいにベイベが、なんか枕元でわーわー騒いでいて、寝ぼけたまま対応すると、どうやら水が入ったマグのふたを開けろ!と騒いでいるようでした。
あけてやると、マグに半分くらい残っていた水を一気飲み。

ふぉー、喉かわいてたんだねー、と水を追加してやって、そのまま僕は気絶。再び眠りへ。

その後、相方がベイベを再び眠りにつかせたらしく、起きたときにはベイベと一緒に朝寝坊してました。

午前中は、相方が食料の買出しに行き、帰宅してからファミリーレストランへ。
どうしてもスパゲティの写真が素材としてほしかったので、撮影のために行ったのですが、せっかくなので、ベイベにファミリーレストランデビューをさせることに。

たいていのファミリーレストランは、低アレルゲンのキッズメニューを用意してくれているので、卵とそばを避けたいベイベでも安心して食べられるメニューがあるのです。
ベイベの好きなハンバーグを注文。
おいしそうに食べてました。初チャレンジになるソーセージは、皮が硬かったみたいで、ベーッって出しちゃいました(笑

こうやって外食が一緒に楽しめるようになったんだなぁ、としみじみ。
でも、自分の分をさっさと食べ終えると、おろせおろせ!とわーわー騒ぎ出すので、こちらは食後のコーヒーもゆっくり飲めませんけども。。。

帰宅後は、兜かざりと一緒に撮影したり、公園で遊んだり。
鯉のぼりが大好きで、見かけるたびに「ぼりー、ぼりー!」って指差して大興奮します。
ぼりー公園

夜は菖蒲湯にはいってサッパリし、相方ががんばって作った特別メニューで食事しました。
柏餅に見えるのは、ほうれん草クレープで包んだポテトサラダです。鯉のぼりに見立てたご飯と一緒に。
菖蒲湯につかってさっぱり柏餅風ポテトサラダ

変な寝かた最近、ベイベは変な寝かたするんですよね。

ひざを立てた状態でうつぶせにつっぷして寝るんです。
どうもこの体勢が落ち着くようで。

布団で寝るときも気づけばこの格好をしています。

寝相は悪いですねー、これは僕に似たんだと思うんですけど、夜中に、顔蹴られたり、頭突きされたりします。
めちゃくちゃ痛いです(笑

ぬあー、あっという間にGW終わっちゃいましたー。

あ、でも2日行けば、また日曜日だー。
本当は土曜日も休みだったらしいのですが、仕事が入りまして、出社することに。
ま、いいか。

天気がよければ日曜日は知人とバーベキューの予定です。
楽しみ♪

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2690

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム