2011年6月24日 (金曜日)

【ガンダム】ガンダムカフェ限定ばかうけ+ジャブロードリップバッグコーヒー

さてさて、とりあえず秋葉原で新ラジオ会館を見落とした失態は忘れることにしまして、ひとまず今日の戦利品をいろいろレポートしてみようかと思います。

まずは、ガンダムカフェでの戦利品。

ガンダムカフェ限定ばかうけうす塩味

ガンダムカフェ限定のばかうけです。

味はうす塩味。
よーく見ると、タムラ料理長が・・・・塩が足りないと嘆いてらっしゃる。
だから「うす塩」。

でも食してみましたが、結構しっかりしょっぱかったですけれど(笑


右舷左舷

右舷と左舷。

あ、よく見ると左舷に着弾してる!!

右舷左舷

あー、さらによく見ると、左舷から侵入していたランバラルが脱走している!!

弾幕が薄いから、こういうことになるんだ・・・

上部背面
上部と背面

ハッチを開くと中にガンダムが!組み立て後

ハッチを開けると・・・あ、ガンダム。

ミシン目に沿って切れ目を入れて組み立てると、ちょうどガンダムの発進シーンが再現できます。

子供の頃見ていたアニメ基準だと、もうちょっとガンダムはホワイトベースに対して大きいのだと思い込んでいました。

ジャブローコーヒードリップ型それと、このコーヒーを購入。

静岡で買ったジャブローコーヒーの豆は、我が家にミルが無いため、わざわざ秋葉原のガンダムカフェまで持ち込んで、挽いてもらいました。。。

でも、これなら、そんな心配はナッシング!

JABURO Drip Bag Coffee
ジャブロードリップバッグコーヒー

コーヒー豆は上島珈琲(UCC)ですが、こちらのドリップ型は「株式会社 珈琲実験室」という会社が製造元になっています。
なぜ違うんでしょうね?

ま、気軽に飲めるドリップ型にしてくれたのはありがたいです。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2736

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム