2011年7月 2日 (土曜日)

【トーマス】きかんしゃトーマスのDVD当選!

トーマスDVDが当たったよ以前、サントリーの缶コーヒーBOSSにトーマスのおもちゃがついてくる!ってエントリーをしてたんですけど、実はあれ、キャンペーンで「ブログでBOSS×トーマスを紹介すると、抽選できかんしゃトーマスのDVDがもらえる!というのをやっていたんです。

あのエントリーを出しておいたら、ありがたいことに当選いたしました。
「がんばれ!!きかんしゃトーマス」というDVDが数日前に、到着しました。

今日の朝、ベイベに渡してみました。

「とーます!とーますっ!」と大喜びのベイベ。
今のところ、登場する機関車はぜんぶ「とーます」。
ま、そのうち覚えるかな?

このDVD、絵本のような絵にナレーションをつけているパートと、いわゆる動画のパートがあるんですけど、読み聞かせパートには、まったく興味を示さないベイベ。

1歳10ヶ月の子供には、読み聞かせはちょっと難しいかな?

読み聞かせの方は、今度、親が楽しもうと思います。

トーマスを食いつくように見るベイベさて、この土日は、休みです。
今日は、相方が友人マキと2人で会ってレディーストークに華を咲かせる!ということだったので、僕とベイベはデート。

相方を千葉ニュータウンまで送り届け、さて、どうすっかな、と。
おそらくレディーストークは、盛り上がりに盛り上がり、珈琲すすりながら3,4時間は展開するものと思われるので、一度地元に戻ることに。

まずは、マックに寄って食事。
ベイベは、母ちゃんお手製のおにぎり。
小さく三角形に作られていて母の愛情たっぷりです。

パクパク食べるベイベ。
途中、僕が飲んでいるのがオレンジジュースだと気がつき、奪われました・・・orz
そんなこともあろうかと、氷抜きにはしてありますが・・・父ちゃんのど渇いてるのに・・・

おなかもいっぱいになったところで、車に戻りました。

移動している最中、グレーの車を見かけては「じーちゃん・・・」とつぶやくベイベ。
じいちゃんに会いたいのかな?っつーことで実家に行ってみることに。

・・・と、到着したものの、不在。
うーむ、買い物でも行ってるんだろうか?
近場かもしれないから、携帯に電話かけてみよう・・・
うーむ出ない。

「じーちゃん、いないみたいだね、出直そうか」ってことでベイベに言い聞かせるも
「じーちゃん・・いない・・・ふぇん」とさびしそうな様子のベイベ。

ちょっとかわいそうになりながらも、どうしようもないので、ジョーシンへ。
おもちゃ売り場で気を引く作戦に(姑息

おもちゃ売り場をふらふらして、食料品コーナーでジュースを買って、またゲームコーナーで遊び倒しました。

ベイベは、乗って遊ぶ車のゲームが好きです。
なんつーんですかね、子供のいくゲームセンターとかにあるじゃないですか、バスとか電車とかを模したあれです。

んで、乗り込んで、ハンドル握ってご機嫌のベイベ。

そんなに好きなら、お金を入れてやろう、ってことで100円を投入して、アナウンスが流れ、動き始めると、突然戸惑うベイベ。
なんかそわそわして落ち着きがなくなり、しまいには「おりるー」って降りちゃいます。あららお金入れたのに・・・
ってことで、乗るだけで満足のベイベ。

親としては財布が痛まないからいいんですけど、店員さんすんません。やりたそうな子が来たらすぐにどいてますので、かんべんしてください。

ここで結構時間が過ぎまして、家に帰るよりは、千葉ニュータウン近辺で遊ぼう、ってことにして、再度千葉ニュータウン方面へ。

まずは、途中にあるスーパーカスミへ。

ベイベのおやつを見よう!とお菓子コーナーへ。

お!食玩コーナーが充実してるっ!ってか、まだもじバケる3が、結構残ってる!

やった!
もうどこも狩りつくされて、残っていなかったシシバケるが2つ残っていたので1つだけゲット。
あとで2個買っておけばよかったと思ったのですが、そのときはなぜか1つだけにしたんですよね・・・
※でも、でも、初めて自分の希望する色が出たんですよ!「ゴールド」!めっちゃうれしかったです。
もじバケる3ゴールドが出ました!

ベイベのおやつもゲットして、そして今月発売のランチパックも発見し、そのまま店内の飲食コーナーでベイベのおやつ。


おやつを終えて、千葉ニュータウンへ。
ちょうど目的地についたところで相方から電話。

あちらもちょうど終わったということで、合流。

マキがベイベに会いに来てくれました。
それまでコジマ電器の中を縦横無尽に走り回っておおはしゃぎだったベイベも、急に家族以外の人に話しかけられるとフリーズ・・・(笑
しばらくすると、マキのことを思い出したのか、はにかみながらも笑顔を見せるベイベ。

少しだけ話をして、お別れ。
マキのところはベイベの1つ下の男の子がいるので、また今度はベイベ連れて遊んでもらおうと思います。

帰宅途中に、じいちゃんのところに寄ってみるか!ってことで寄ってみたら車が置いてあるので、よしっ、いそうだぞ!ってことで車の駐車をしようとして、ふと隣を見ると、助手席のチャイルドシートでぐっすり眠るベイベが・・・
あっちゃー、寝ちゃったよ・・・ということで、そのままじいちゃんの家には行かず、帰宅しました。

そっと布団にベイベを寝かし、親はシャワーを浴びました。

ビールを飲みながら、相方がシャワーを終えるのを待っている間に寝てしまったらしく・・・

気がついたのは次の日の朝でしたとさ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2758

コメント(4)

車のゲーム、動き出すと怖いみたいだね。そういや、そうだったなぁー
でも、そのうち動く楽しさを覚えて小銭がなくなる事に(苦笑

今のトーマス、凄くリアルじゃない?先日小児科にて、親子で見入ってしまった...

私、「赤獅」でした・・・「金獅」羨ましいです〜

minako

そっかー、みんなはじめは車のゲーム怖いのか・・・
んじゃま、しばらく待てば楽しめそうだね。

トーマスはねぇ・・・なんか見分けがつかないんよね(おっさん発言キタ
車体の色だけで判断するとぜんぜん違う機関車だったり・・・

表情もころころ変わるから、てっきりトーマスじゃないと思ってたらトーマスだったり(笑

父として勉強することがたくさんありまする。

猫熊さん

初めてなんですよーー。希望色でるの!
なんつーか、運を使い果たした的な・・・

あ、そうそう、先日幕張メッセでもじバケる「竜」のクリアレッドバージョンが販売されていて会場行ったんですけど、瞬殺でした・・・

仕方がないので、オークションでゲッツする予定です。。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム