2011年7月 9日 (土曜日)

【ベイベ】プール大すきー

今年の夏はきっと暑くなる! そして、計画停電とか、また始まったら、昼間からクーラーが使えなくなる!

となれば、納涼はプールだろう!
ってことで、売り切れる前に、買ってしまえー、とだいぶ早くからプールを買っていました。

先週、プールデビューしたベイベ。

今週も出してみましたよー。

日差しは強いものの、風が思いのほか涼しくて微妙な気候でしたが、ややぬるめの水にして決行。
今日は、お隣さん(ベイベと同い年の女の子)も呼んで、きゃいきゃいと。

なのですがー、1歳時ってマイペースというか、まだ友達との接し方がわからないというか、一緒にはあんまり遊ばないんですよね。
お互いを気にしてはいるんですけど・・・
まぁ、その微妙な距離感が見ていて楽しいです。

ちゃんと駐車場に停めて我が家のプールはトラック型。

車大スキーな子供には、人気があります。
近所の子達にも大好評。

結構なサイズがあるので、膨らませるには電動ポンプがあったほうがいいと思います。
我が家は、プラモ塗装用のコンプレッサーで膨らませてます。
それでも30分くらいかかります。

どでん!と駐車場に置いて入ります。

まわりのアスファルト暑いので、水をまいておくといいです。

何回か、裸足でうろうろしたベイベが、うっかり日なたのアスファルトに出てしまい、あまりの熱さに動けずに、わーーん!と泣き出してました・・・

水遊びに夢中今年の夏は、何回も使いそうですねー。

下がアスファルトだと、プールの底がカチンコチンなので、やわらかいマットを買ってこようかと思っています。

↓こんなやつね。

お風呂マットでもよさ気ですが、片付けるのが大変そうなので、細かく分割できるのがいいかなぁ、と。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2763

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム