2011年7月24日 (日曜日)

【デジラマ】コンテスト用作品2作目

日曜日です。
休みです。

朝、イオンの開店時間に合わせていってきました。
目的は、今月下旬発売予定の「FWシリーズ GUNDAM STANDart:(10) (ガンダム スタンダート) 」を購入するためです。

イオンに到着。
ベイベを抱っこして、お菓子コーナーへまっしぐら。

・・・おろ?
ない。。。。

売り切れた様子でもないので、まだ入荷してないっぽいですね。
今日の夕方か、明日ですかねぇ・・・仕方がない。。。出直します。

フードコートでおやつ。ベイベは持ってきたビスケット。
両親はミスタードーナッツ+マック。

甥っ子がオーメダルを欲しがっていたので、食玩版のオーメダルが山積みになっている売り場でライオンコアとチーターコアを購入。
これを甥っ子たちに送る予定。
ベイベはトラコアを持っているので3人集まればラトラータコンボになる、という。

なんだかんだでイオンでグダグダしていたら結構時間がたってしまい、帰宅。

ベイベがお昼寝している間に、僕は2階にあがりPCの前へ・・・

以前のエントリーで紹介したコンテストですが、まだまだ投票を募集中です。
まだ投票していない方は、ユーザー登録も何にもいらないので、ぜひ!

https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/converge/

応募するときには、結構大きな画像で提出してるんですけど、サイトに掲載される段階でかなりリサイズされちゃうんですよね・・・
さらにサムネイルが強制的に縦長にされちゃう。。。

上記投票ページで気になる画像があったらぜひクリックしてみてください。
その作品の本来の姿がわかります。
・・・これ、なんでこんなサイト仕様にしたんだろう・・・みんなサムネイルだけで判断しちゃうよねぇ。。。

と、ぐちぐち言っても仕方ないのですが、作る人は、構図も考えて作ってるわけですから、せめてそれをトリミングしない工夫をしてほしかったです。

シャアザクコンテスト1


-----------------------

実は、このコンテスト、作品募集が明日までで、1人数点の出品もOKなんですよ。
こりゃ、作れるんじゃないかと・・・

そんなわけで、作品応募期限ぎりぎりにもう1作、投稿してみました。
上記サイトだと小さくてわからないので、ここで大き目の画像をどどんっ!

シャアザクコンテスト2

Photoshop上でマーキング施しました。
わかんないかもですが、ワープ変形で、パーツの局面に合わせた変形を行っています。

久しぶりに作品作りましたけど、やっぱMSで作るデジラマは楽しいですねー。

この感触忘れないように、時々は作らないとですねー。

そのためにも、こういうコンテストがあるのはうれしい限りです。
今後もあるといいなー。

デジラマ人口増えるといいなー。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2771

コメント(2)

確かに、あのサイトの仕様は疑問ですね〜。
ちゃんとした大きさの画像が見たかったので、ここに載せてもらおうかと願いしようと思っていたので、ありがたい記事です!!

ひろぽん♪さん

あれは、Webデザイナーさんがよろしくないです。
ってか、投稿写真って、ほとんどの場合、横長になるはずなのに、サムネイルのデフォルトが縦長ってのも・・・

いろいろクリックして大きくしてみて「あ、なるほどね」って思う作品多いですもん。

次回は改善してほしいですね。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム