2011年8月 7日 (日曜日)

【ドラクエ25周年】レジェンドアイテムズギャラリースペシャル ロトの兜 レビュー

ロトのかぶとキターー!
届きましたよっ!ロトの兜!

最安だったので、Amazonで買いました。
ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル ~ロトの兜~

楽天だとこのあたりが最安です。
ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル ロトの兜(ビッグビィ)
ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル -ロトの兜-(あみあみ)

早速あけてみました。レビューしまっす!

まずは外箱から。
パッケージ左側面パッケージ正面パッケージ右側面
パッケージ背面パッケージ上面パッケージ左側面

中はブリスター正面と左右が透明になっており、中が覗ける仕様になっています。
箱から出さない派のコレクターの人も、これから、飾っておけていいですね。

また、外箱にはディスプレイ用であって、かぶることができない旨の注意書きもしてありました。

まぁ、かぶれたとしても、かなり小さいです。
我が家のベイベ(1歳11ヶ月児)が、かぶれるかなぁ・・?くらいのサイズです。

箱を開けると、中はブリスターになっています。
結構厳重に保護されてるのがわかりますね。

さて、いよいよ中身を取り出してみました。

ロトの兜ロトの兜
ロトの兜ロトの兜

おぉっ、メタリックブルーに輝いてます!
すんごい綺麗なブルー。そうそう、ロトの装備は、この色ですよねっ

ちなみにバイザー(?)は固定なので、あけることはできません。

ロトの兜ロトの兜
ロトの兜ロトの兜

後頭部の赤い糸の束部分は、糸を使わずに、樹脂素材で作られています。
ここは、賛否両論ありそうなところですが、僕としては、こちら(樹脂)の方が、汚れた時なんかに中性洗剤で丸洗いできるので、好きです。

ロトの兜ロトの兜

中を見てみて初めて「かぶれません」の意味がわかります。
中、空洞じゃないんですね。

これじゃ、改造しなければ、かぶりようがありません。
まぁ「かぶれる」と言われても、かぶりませんけどね(笑

ブルーメタリックと、ゴールドのコントラストがとっても美しいです。

ここまでの写真だと、サイズ感じがわかりづらいですね。

以前、入手したロトの剣と盾、そしてロトのしるしと一緒に、ショーケースに入れてみました。
どうでしょう?きれいですね。

11080624.jpg

まだ入手してない人は、ロトの剣と盾、しるしと一緒にディスプレイするのをおすすめします。

ロトの剣
ロトの盾
ロトのしるし

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2783

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム