2011年8月14日 (日曜日)

【夏休み3日目】ブルーベリー狩り

今日は、起床してライダーを見て、ごはん食べて、父が大量に持ってきたカブトムシが、あったので、使っていない水槽を物置から取り出し、マットを敷いて、今までいた2匹のカブトムシと一緒に投入。
合計7,8匹になりました。どうすんだ?これ。

カブトムシ欲しい人、あげますよ、ほんとに。
コメントから連絡ください。

さて、その後は、我が家から車で2,3分のところにあるブルーベリー園へ。

先週の食事でブルーベリーが大好きだと発覚したので、今日は、そんなベイベのためのブルーベリー狩りなのです。

10時にスタート。

30分で15種類のブルーベリーが食べ放題で、手のひらサイズの丸い容器におみやげのブルーベリーをたっぷりと詰め込んでOKで800円。僕は安いと思いますが、いかがですか?
ベイベは1歳児なので無料です。

ブルーベリーブルーベリー
ブルーベリーブルーベリー


さて、僕、実はブルーベリーにいろいろ品種があるって知りませんでした(恥
考えてみれば、いちごもいろいろあるわけですから、ブルーベリーだっていろいろありますよねぇ。

受付して、すぐ近くのブルーベリーをベイベの口に持っていくと、おそるおそるパクッと。

それで、木になっているのは、自分の好きなブルーベリーだと認識できたらしく、そこからは黙々と食べるベイベ。

食べまくるベイベ食べまくるベイベ食べまくるベイベ
食べまくるベイベ食べまくるベイベ食べまくるベイベ

もうすごいです。
上のほうになっている甘そうな実を差し出すと、一瞬でなくなります。
食べまくるベイベ食べまくるベイベ食べまくるベイベ

30分という意外に短い時間制限なので、おみやげを詰めつつ、自分も食べつつ、でなかなか忙しかったですが、かなり満足いく量を食べられたと思います。

ベイベも100粒以上食べたろうなぁ、大人と同じくらい食べてましたからね。。

写真を撮りながら食べたんですが、種類が全種類はわかりませんでした。
とりあえず、食べたのは・・・

ティフブルー
ブルーベル
デライト
ブルーベルデライト
クライマックス
ブルージェムティフブルー
ホームベルティフブルー
ノビリス
ブライトウェルブライトブルー
ノビリスチャンドラー
フェスティバルティフブルー
ブルークロップ
レイトブルー

という種類たち。
粒の形はどれもかわらないのですが、香りや甘さ、こくなどが違っていて、面白かったです。

実は、今日起きたときから胃がもたれて食欲がありませんでした。
いくつか思い当たることはあって、昨日の郡山で、暇つぶしにかなり大量の缶コーヒーを飲んだこと。
深夜であるにもかかわらず、帰宅間際にコンビニのおにぎりを2つ食べたこと。
睡眠不足であること。などなど。

なので、朝食は食べずに、ブルーベリー園に来たのですが、はじめの1口を食べたときから、胃に刺すような痛みが。。。
痛っ、と思いつつ、でも激しい痛みは一瞬だったことと、ブルーベリーを食べるのと痛みは連動していないようでしたので、そのまま時間いっぱいブルーベリー狩を楽しみました。

んで、出て車に乗り込むあたりで、今度は背中のちょうど真ん中あたりに痛みが・・・
ちょうどみぞおちのあたりから背中に抜けるような激しい痛みに襲われました。

途中で相方に運転を変わってもらい、帰宅してとりあえず横になりました。
少し寝ていたのですが、一向に回復せず・・・

ゆっくり寝られるように、と相方が2階に布団を敷いてくれたので、夕方まで寝ていました。

その間に、相方が郡山でもらった野菜を分けて実家へ届けてくれてました。
その連絡を受けたのが17時半。少しあがっていけ、と言われたらしく、「ちょっと遅くなります」とメールが入りました。

僕は再び眠りに落ち、帰宅した相方に起こされたのが18時半ごろでした。

この頃には、胃が重たいものの、背中の激痛はほぼ解消していました。

が、今度は右胸が前後で痛みます。
これは、交通事故以来、右肩が痛いので、それの関係のような気もします。
様子を見て痛みがひかないようなら、病院に行こうと思います。

胃が重たすぎて食欲が無かったので、夜は白湯だけ飲んで終わりにしました。
明日は回復してるといいなぁ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2802

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム