2011年8月21日 (日曜日)

【DVD】ジャッキーチェン ベストキッド

ジャッキーチェンのベストキッド映画館に見に行きたかったのですが、すっかり見逃しまして、DVDが出ても、なかなか見る機会に恵まれず、やっとこの日曜日に見てみました。

ジャッキーチェンのベスト・キッド

僕が小学校の時に大ヒットした映画「ベスト・キッド

ジャッキーチェンが師匠役で、ベストキッドがリメイクされる!
もうドッキドキでした。

んで、観た感想。

すんげーーーーー!おもしろいです!

もう、とにかくわかりやすいベタなストーリー!
観終わった時の後味の良さ。

ベストキッド特有の「一見全く役に立たなさそうな練習が実は、ちゃんとした修行になっている」というのも健在で、今回はジャケットを脱ぐ→落とす→拾う→着る→脱ぐ・・・という繰り返しの動作が、カンフーの基本動作になっている、という。。ちょっと苦しいような気がしないでもなかったですが、そこはベストキッドだからいいのです。

というわけで、ひさしぶりに大満足できるDVDに出会いました。

と、ネットで評価をいろいろ見ていたら、どうやらBlu-ray版には、映像特典としてもうひとつのエンディングが収められているらしく、気になったので、ネットで調べて見つけました。

なるほどね。
これはこれで、いいエンディングですが、ここをばっさりと切った本編の終わり方もスッキリしていて好きです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2810

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム