2011年10月11日 (火曜日)

【連休4日目】どんぐり拾い

今日は午前中から、切れた蛍光灯の替えを買いに行ったり、割れた水槽を清掃センターに持っていたりしました。

用事が一通り済んだところで、県民の森へ。

実は、月曜日の祝日にもロンと来たのですが、さすがに行楽日和だったこともあり、車が一杯で、さらに到着時にちょうどロンが眠りに落ちたので、諦めて帰ってきてました。

今日は、相方がお弁当も作ってくれて、家族3人で、やってきました。

朝は快晴だったものの、到着時は、すこしうす曇りになってました。
それでも、気温は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候です。

到着して、まずは広場でお弁当。
3人で、満腹になるまで食しました。んまいっ!

お弁当おいしいね

そのあとは、今回の目的の1つである「どんぐり拾い」。

大きなドングリを見つけたかったのですが、残念ながら小さなドングリしか見つけられず。。。

実は、生まれてこのかた、大きなどんぐりを拾ったことがないんですよ。。
関東にはないんじゃないか?と思ってました。

でも、相方が、少し朽ちかけている大きなどんぐりを発見!

おぉっ、その近くにあるのではーー?と探しましたが、すでに遠足に来た幼稚園児達に狩り尽くされたのか、見つけることができませんでした。

でも、まぁ、イナゴ捕まえたり、謎のメタリックパープルの虫を捕まえたり、なかなかおもしろかったです。

どんぐりとメタリックパープルのなぞの虫

ロンも終始ご機嫌で、秋の行楽を楽しむことができました。

ビバ!平日休み!


-------------
結局、今日はショップからは回答がありませんでした。
むぅ...明日いっぱい待ってみますかね。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2863

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム