2011年11月24日 (木曜日)

【連休2日目】ドラゴンクエスト in 六本木 その4~LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)後編~

モニタを見上げるロンその3からの続きです。

店内には、カウンターと、いくつかの丸テーブルが置いてありました。

想像していたよりも、ずいぶんと小さ目のお店でした。

スタンディングバーなので、テーブルはかなり高さがあるため、スタッフの方が、ロンのために椅子を持ってきてくれました。また、テーブルを2つ用意してくださいました。ありがとうございます。

店内に入ると、いろんなディスプレイ。

ちょうどお店の角になるところのテーブルが僕たちのテーブルとなったのですが、ちょうど真上にモニタがあって(写真撮り忘れた)、ドラクエの映像が流れています。

ロンは、その映像が珍しいみたいで、はじめはずーっと上を見上げて映像を見ていました。

写真とってみて、なんとなく精霊ルビスの声に耳を傾けるサマルトリアの王子に・・・え?見えない。そうですか・・・

みんながテーブルにつくと、店員さんからの注意事項の説明がありました。

写真撮影は、OK!じゃんじゃん撮ってください、とのこと。ただし、動画の撮影、録音はNGとのこと。

写真はOKってのがうれしいです。ドラクエ展では、撮影的に消化不良だったので、バシバシ撮ることにーー!

注文シート注文は、注文用のシートに、料理の必要数を書きこんで、そのつど会計でした。

ホームページとかで見て、食べたいと思っていた料理をいくつか注文。

どれもおいしそうで迷ったんですけど、形的にわかりやすいものを頼みました。

相方も気になる料理を注文。

最近、外食でアレルギー反応がでがちなロンは、持参のお弁当を。

そこからは、ロンの様子を見ながら、みんなでカクテルに、料理に舌鼓。

途中、ロンのお弁当箱が床に落下し、食べられなくなってしまったトラブルがありました。

「うわーーーん、おべんとーーー!」と叫ぶロン。

うーむ、どうしよう、と悩んで、これなら大丈夫だろう、と思われる料理を少しずつ食べさせてみました。

では、魅力的な料理の数々をご欄あれ

ギガンテスのこん棒ふしぎな木の実の盛り合わせ
ミミックの舌のスモーク仕立てマドハンドのキーマカレースライムつむりの抹茶コロネ
ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリルバースデーデザート

 いろいろ食べましたよー。

左上から

●ギガンテスのこんぼう 850G
店員さんが料理を運んでくれたときに「ギガンテスからこん棒を奪ってきました」と言いながら料理を置いていってくれます。

ものすごい食べ応えがあるスモークした七面鳥のもも肉で、表面にロトの焼印が押してあります。

とってもおいしかったです。

お弁当を落としてしまったロンに、あげた料理の中では、ダントツでこれが気に入ったようでした。

もう食べるところが無くなっても、ずーっと骨やスジをしゃぶってました(笑

 

ギガンテスのこんぼうがいたくお気に入りのロン●ふしぎな木の実の盛り合わせ 500G

5種類のふしぎな木の実から、好きな3種類をチョイスすることができます。

僕は
「ふしぎな木の実(マカデミアナッツ)」
「きようさの種(ピスタチオ)」
「ラックの種(カシューナッツ)」
の3種類をチョイスしました。

●ミミックの舌のスモーク仕立て 650G

料理を置いていくときに「ザラキを唱えられる前にやっつけてください」と言いながら置いていってくれます。

コリコリしてて、おいしかったです。

●マドハンドのキーマカレー 850G

料理を置いていくときには「マドハンドがあらわれた!仲間を呼ぶ前にやっつけてください!」と言ってくれます。

これ、もう、めちゃくちゃ旨かったです。次行ったときもぜったい頼もうと思います。
今回一番感動したうまさでした。

●スライムつむりの抹茶コロネ~キラーウェーブと共に~   750G

デザートで頼みました。貝殻部分はパン。
アイスは抹茶。

キラーウェーブ部分はゼリーとホイップで作ってあります。

あますところなくおいしくいただきました。

●ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル 850G

でかいんですよ、これ。

豚の角煮が好きな人はドストライクだと思います。
角煮は脂がちょっと・・・と言う人にはオススメできませんけれど。。
すんごい食べ応えあります。味も濃いので、白いご飯が欲しくなります(笑

------

そして、一番右下のデザートなんですけれども。。。

食事の途中で、スタッフの方がアナウンスを始めました。

「今日、レベルアップを果たした旅人がいらっしゃいます!」と。

ルイーダの酒場は、ポイントカードがあって、ポイントが溜まると、次のポイントカードにレベルアップをするので、それのことだとばかり、思っていました。

そしたら、突然僕の名前がよばれて・・・!!

?!?!

あぁ、「レベルアップ=年齢があがる」ってことだと気がつくのに一瞬の間があったので、きっととんでもない間抜け面だったと思います(笑

このデザートは、バースデー特別メニューです。

相方に聞いたら、「既存のデザートに名前のプレートを付けるくらいしかできませんよ」と電話口で言われたらしいのですが、実際には、特別メニューと、お店にいる旅人さんたち全員からのハッピーバースデーを受けることができました。

うわぁん、みんなあったかいよーー、ありがとうございますっ!

めっちゃくちゃ嬉しかったです。相方もありがとう、本当にありがとう。

ドリンクもおいしかったです。

僕と相方でそれぞれ2杯ずつ飲みました。

パルプンテウォッカ世界樹のしずく
スパークイオナズンエルフののみぐすり

左上から・・・

●パルプンテウォッカ 800G

はじめは透明の液体なんですけど、店員さんが目の前で「パルプンテ!」と唱えながら別の液体を注ぎ込むと、妖しげな漆黒のカクテルにー。
味は、おいしかったです。

●世界樹のしずく 500G

これは相方が頼んだソフトドリンクです。
基本はローズの香りがするドリンクらしいのですが、コラーゲンが入っているそうで。
女性にぴったりのドリンクですねぇ

●スパークイオナズン 800G

アルコールです。
ウォッカ+ジンジャーエールなので、基本はモスコミュールだと思うんですけど、ドライジンジャーエールを使っていることと、さらに上に、おろしたしょうがが乗っているので、飲むと口にピリピリとした刺激が。

さすがイオナズン。

●エルフののみぐすり 500G

かりん茶にゆずの香りを加えたソフトドリンクです。
のみくちはやさしい感じの柑橘系ジュースです。

ロンもおいしそうに飲んでいました。

-------

食べ物に夢中で、店内の写真をあまり撮っていないことに、後から気がつきました。
むむぅ・・・次回行った時はバッチリ撮ってこようっと。

天空の剣ロトの剣
どうしてもモニタが気になるロンメニュー表紙
メニュー中面メニュー中面

そして、途中、スタッフの方が「王子(ロン)と一緒に写真を撮ってもいいですか?」と声をかけてくださいました。

しかーも!写真を公式ブログに載せてくれるとのこと

追記)こちらのブログエントリーに掲載されましたっ、ありがとうございます!

 ルイーダの酒場にてそんなこんなで楽しい時間は過ぎていき、お腹もいっぱいになったので、お店を出ることに。

スタンプカードも、途中で引かせてもらった「勇者のくじびき」でスタンプ+2が出たこともあり、一気にスタンプが溜まってきました。

機嫌も特にないカードなので、地道に貯めていきたいと思います。楽しみだなぁ。

最後にお店を出るときに、「(冒険に)行ってらっしゃいませ」と言ってくれるんですねー。
うーん、最後までテンションあげてくれるなー。

最後にお店の前で記念撮影。 

 

そして王子は再び冒険へ本当に楽しかったです。また行きたいです。
一緒に行ってくれる人、募集中。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2916

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム