2011年11月24日 (木曜日)

【連休2日目】ドラゴンクエスト in 六本木 その3~LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)前編~

ルイーダの酒場その2からの続きです。

六本木ヒルズを出た僕たちは、六本木交差点まで出て、そこから歩いて数分。

目的地へやってきました。

旅人たちが出会いと別れを求めてやってくる場所「ルイーダの酒場」。

実は、ここには、ずーっと前から来たいと思っていまして、もともとは、「今年の誕生日には、この店に行くのをつきあって」と相方にお願いしたのが、今回のお出かけのきっかけでした。

その計画が決定した後、ドラゴンクエスト展の開催が発表され、時期的にも場所的にもぴったりだったのは、かなりラッキーでした。

開店が14時からで、到着したのが10分前くらい。

店員さんに時間ぴったりにご案内するので、となりのカラオケの待合室で待っていてくれ、とのことで、カラオケの待合室を空けてくれました。
幼児連れには、大変うれしい対応でした。

この「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」は、パセラという会社が運営していまして、t-hoso夫婦は、結構前から、この会社のファンです。

このブログで確認できるだけでも、2005~2006年には、この会社が運営している伊豆のホテル「アンダティバリゾート」を絶賛しております。

連休初日 伊豆旅行 バイオパークとアンダティバリゾート
http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2006/11/22/post_480.html

そして、その後はパセラのバーやカラオケで逆転検事とのコラボイベントを開催して、これまた夫婦で夢中になりました。

【日記】逆転検事ツアーな週末1 ダーツバー編
http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2009/06/13/post_1189.html

【逆転検事】華麗なるミステリー2
http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2009/06/29/post_1203.html

なので、今回のルイーダの酒場もパセラが運営すると聞いた時点で、対応はものすごいいいんだろうな、と期待しておりました。

その期待通りの対応。うれしす。

相方とロンが待合室に座って待っている間に、僕は再び外に出て、店舗の外観を激写。

看板入り口の扉
ガラス置き看板入場のご案内
メニューメニュー
店舗外観店先においてある樽樽にもロゴが

 うほほーーっ!

かっちょええっ!

トーマスに夢中なロンと、ひとしきり撮り終えたところで、カラオケの待合室に戻りました。

ロンはトーマスのトミカで上機嫌。

マントのエンブレムちなみに、数日前に作成したロトの紋章をあしらったボタンは、→これに使うものなのでしたー。

マントにつける飾りですねぇ。

なかなかいいでしょ?

入り口のマットさて、そんなこんなでロンと遊んでいるうちに開店時間となりまして、まわりで待っていたお客さんがドドドッと店内になだれ込んでいきます。

むぅ、なんだかんだで、結構長くなっちゃったので、続きは後半で。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2915

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム