2011年11月25日 (金曜日)

【連休3日目】IKEA

そういえば、今日はIKEAのアウトレットセールだったなー、なんて早朝に思い出しまして。

みんなを無理やりせっついて、IKEAに行ってまいりました。

朝、思いついて、そこから出発したので、着いたのがちょうど10時ごろ。

どこかに行列ができているだろう、と思っていたら、全然そんな様子はなし。

ただしエントランスのところに列というか人ごみが出来ていたので、そこに行ってみると、どうやら整理券の配布は10時配布とアナウンスしていたものの、かなり早朝から長蛇の列ができていたそうで、すでに配布は終了しておりました。

ひたすらコーンを食べるロンんで、そのお詫び、という形でソフトクリーム券を配布してくれていたので、それをもらって、普通にIKEAをぶらっと見て帰ることにしました。

店内をロンの思うままにぶらつき、レストランを見つけたロンが「おやつたべるかー」と言い始めたので、入って軽く食事をとることに。

ひたすらフライドポテトとコーンをたべまくるロン。

ベーグルとかまったく見向きもせず・・・なんてバランスの悪い食事。。

お腹いっぱいになったところで、再び店内をぶらぶら。

レストランの椅子であそぶロンただ、現在IKEA船橋は改装中で、ところどころ見られず、ちょっと消化不良。

うーーー!!ビリーの黒(ガラス扉付)が欲しいよぉおおおっ!

でも、貯金箱で貯めているビリー貯金は、まだまだ足りないしねぇ。。。お金があると、ショーケースじゃなくて、ショーケースの中に入れるもの買っちゃうんだよねぇ。。。コレクターの悲しい性。

結局、買い物は、小物をちょこっと買っただけで、出口近くにある売店でソフトクリームをもらいました。

卵は入ってない(ただし卵を使った料理と同じ環境で調理)ってことだったので、渡してみると、アイス部分は無視して、いきなりコーンをかぶり、ばりばり、むしゃむしゃ・・・と、おおよそありえない食べ方をしとりました。

そういえば、以前、市販のコーンアイスを買ってあげたときも、真っ先にコーン食べてたっけ・・・

おかしの家このままでは、アイスが溶けて全部流れてしまうのは目に見えていたので、アイス部分は僕が全部食べて、コーンだけを渡しました。

傍から見たら虐待にみえるんじゃないでしょうか・・・とほほ。

レストランであれだけスイートコーン食べていながら、どんだけとうもろこしが好きなんだ、って話ですよ。

あ、ちなみに→の写真は、レジを抜けたところにある食料品コーナーに展示してあったお菓子の家(本物)です。

かなりナイスなクオリティでした。そういえば、まだロンはヘンゼルとグレーテルの話は知らないはずだなぁ。今度聞かせてあげよう。

注意書きには「食材以外の材料も使っているので食べないでください」的なことが書いてありました。

IKEAを出た後は、ちょっと買い物があったので、千葉ニュータウンへ大移動し、ジョイフル2で買い物。

ジョイフル2には、トーマスの木製レールで遊べるコーナーがあるんですけど、ロンはここが大好きなので、たぶん放っておくと、1日中でもそこで遊んでいるとおもいます。

我が家には、IKEAで木製レールのおもちゃがありまして、なんとなーく、トーマスの木製レールと互換がある気がするんですよね。
ちょっとサイズを測ってみて、合うようであれば、何か好きなきかんしゃを買ってあげようと思います。

でも高いんですよねぇ。。。木製レールシリーズ。ちょっと大型の「ゴードン」とか「ヒロ」とかだと2800円しますからね。。。たくさんは買ってあげられない。

本当に、以前、ダンボール箱いっぱいのトーマスグッズをいただけたことには感謝感謝ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2917

コメント(2)

ろんくんパパお久しぶりです。
ベビースイミング行ってるんですか!うちのぼうずも1歳半から行きはじめ、水に潜らせると激怒してたなあと懐かしく思い出します。
トーマスたちがろんくんにいっぱい遊んでもらってるようでとてもうれしいです。それにしても木製レールセットはほんっとうに高いですよね~
うちもデパートの展示でお世話になることにした思い出が
相方さんにもよろしくお伝えください。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム