2011年12月19日 (月曜日)

【TOUMA】ファンからTOUMAさんへの活動10周年感謝の集い その1

今日、メールチェックをしていたら、とっても(ヲタ的に)嬉しいメールが入っておりました。

「日本マクドナルドからマックカード当選のご案内」

のわっ!キタ!やったーー!
届いたらアップします。

---------------------------------------

さて、今日は昨日行われたTOUMAさんの10周年を祝うファンの集いの模様をレポートしていきます。

関東某所にあるTOUMARTショールーム。

我が家からは車で高速をかっとばして2時間くらいの距離になります(渋滞次第ですけれども)。

お昼の12時半集合で13時開会なので、SAKURAさんと早めに現地入りして待ち合わせることにしておりました。

家を8時に出発。幸い、道はかなり空いていて、無事に10時ちょっと過ぎには待ち合わせ場所であるダイエーに到着。

今回、t-hosoは相方とロンを連れての参戦。

まずは、ロンの着替えと、食事を済ませなくちゃ、ってことでダイエーに入ると、中にあるマックでSAKURAさんを発見!

取り急ぎ挨拶だけして、ロンの着替えへ。

ファンのみんなに配布予定の記念カードその後、ロンと相方は、キッズ休憩室の近くにあるプレイエリアで、遊んでもらって、その間にSAKURAさんとの打ち合わせ。

当日の進行タイムスケジュールをかなり細かくしっかりと作りこんできてもらっておりました。
本当に頭が下がります。

今日参加する方に配布するブツの完成品もここで見せてもらいました。
おぉっ、かなりいい感じに仕上がってる!これなら喜んでもらるんじゃないか?と二人で話をしておりました。

せっかくだから中身がわからないブラインドの形で配布したいねってことでポチ袋を買ってきて、マクドナルドでいそいそと2人で袋詰め。
なんて妖しい光景(笑

中身はなんでしょうねー?
後ほど公開します。

その後、相方とロンを読んで、マクドナルドで食事タイム。ロンは持参のお弁当。

SAKURAさんがショールームで出すためのお菓子の買出しに行ってくれている間にkou君から着信。
駅に着いた、とのことで、場所を伝え、戻ってきたSAKURAさんと共に合流。

みんなで食事をして、その後ショールームへ移動。

実はt-hoso、今日が初のショールームです。

建物の外壁にどーーーーん!と出ているTOUMARTロゴに感動。。おぉぉぉお・・・

TOUMARTロゴ

僕たちが来たのを察してTOUMAさんが出迎えてくれました。

中に入ると、噂のショーケースが!

ぎゃーー、いいっ!ここいいっ!住みたい!

ってな感じでショールーム内をじろじろと眺め回しておりました。

くつろぎはじめるロンショーケース内には、ここには書けないスゴイものがっ!のはーっ!
TOUMAさんからの公式発表が楽しみですねー!

ロンもおもちゃだらけの空間に、あちらこちらを狙う狙う(笑

相方の鉄壁のガードで、なんとか大きな事故も起こさずに済みました。

まわりにあるものが触れないと悟ると、持参のトーマスグッズで早速くつろぎ始めました。

店内にはSAKURAさんが手配してくれたファン一同からのお花が!
ぬぉっ、蒼いバラってここまで綺麗なの!?すげーっ、めっちゃ綺麗だー。
外の良く見えるところに飾られました。

ショールーム外観メッセージカード
ロンのサンタコスプレ

SAKURAさんがTOUMAさんに段取りを説明している間に、次々にやってくるファン仲間。

あっという間に、ショールーム内は飽和状態に。

メンバーが、それぞれそのときの混雑状態を見ながら、外に出たり入ったりで、飽和状態をやりくりしておりました。

ちなみに、今日のロンのコスは時期的にもこれしかないだろう!ってことでサンタコスです。
ロンのサンタコスプレ

予定の13時を少し過ぎて、会は始まりました。

なんか長くなりそうなので・・・その2へつづく

 

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2947

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム