2011年12月30日 (金曜日)

【日記】加湿空気清浄機

我が家の加湿器は、ロンが生まれたときに購入したスチーム加湿器でした。

この2年間、がんばってくれましたが、いかんせん小型なため、以前のせまいアパートの時は問題なかったのですが、さすがに現在のリビングダイニングの空間をカバーするには力不足。。。

また、スチーム加湿器は、内部に水道水に含まれるカルシウム分がこびりついて、メンテナンスがこの上なくつらく、相方が毎回めちゃくちゃ苦労して除去してました。

んじゃまぁ、そろそろ大型の加湿器を買おう、と。

また、せっかくなので空気清浄機もかねたやつにしよう、ってことで昨日の夜、YAMADA電器に行ってきました。

予算は5万円程度。

はじめはPanasonicのやつがいいんじゃないか、なんて話してたんですけど、店頭で、一応ある程度の広さまで加湿が対応できる機種を発見。

SHARPの加湿空気清浄機SHARPの加湿空気清浄機です。

プラズマクラスタもでまくります。

我が家にはプラズマクラスタ発生器があり、かなり愛用しています。

部屋を閉め切っていても、空気がすがすがしくなる、嬉しいグッズです。

でもこの加湿空気清浄機、YAMADA電器の店頭で89800円・・・うわぁ・・めちゃくちゃ予算オーバー。。

こりゃあきらめるか、と思いつつも、その場で携帯を開いてネットで検索すると、、、あれ?結構安いぞ。

ということで、YAMADAでは何も買わずに帰宅。

家について、調べたら、楽天あたりで送料込52000円台で買える。。

KI-AX80-W SHARP ホワイト系 加湿空気清浄機

それなら、これでいいじゃん!ってことで注文しちゃいました。

到着予定は明日。

スチームじゃない加湿器は、実は個人的にはあまり信用がないんですけど、使ってみた使用感を後日レポートしてみようかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2957

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム