2012年1月 3日 (火曜日)

【日記】極寒の風車と勇者の食事

風車とトーマスとロンそういえばお正月休みなのに、体調崩したせいか、どこも行ってないねー、ってことで、朝食を食べ、トーマスのDVDを見ているロンを眺めていたら、ひらめきました。

「風車を見に行こう!」

わが町のお隣にある佐倉市はオランダとの姉妹都市なので、風車があるのです。

風車といえばトーマス、トーマスといえばロン、ということできっとロンも楽しんでくれるだろう、ってことで行ってみたのですが・・・

さ・・・寒い・・・

もうメッチャクチャ冷たい風が吹いており、かつ風車も近くにある休憩所もお休みなので、暖も取れず・・・

少しがんばりましたが、こりゃだめだってことで、ほどなくして車に避難。

うーむ、もうちょっと暖かくなってきてから、また来よう、ということになりました。

上手に蒸せましたあ、今日は久しぶりに冷凍保存してあったスライム肉まんを食しました。

6匹中3匹は、少し前に食べちゃったんですけど、そのときに圧力鍋でふかしたら、ぺっちゃんこになって悲しい思いをしたので、今日は普通のなべで蒸しました。

今回はなんとか上手に蒸せました。

ロンが昼寝している間に蒸していたはずなのですが、どこで感づいたのか、起きたとたんに「おまんじゅう!おまんじゅう!たべるーー!」と。

それなら、一緒に食べようか、とスライム肉まんを差し出したところ、速攻で奪取され、

スライムを奪われる

体をむしられ・・・

 

体をむしられ目玉をはがされ・・・

 

目玉をはがされ頭をかちわられ・・・

 

頭をかちわられ中身をおいしくいただかれちゃいました。

 

中身をおいしくいただくロン今回のロンは、まったくスライムの姿に臆することなく、ぺろりと肉まんを平らげましたとさ。

子供って時々残酷よね・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2961

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム