2012年1月 8日 (日曜日)

【日記】さようなら母校ならぬ母社

母社今から、17,8年前になりますか。。

専門学校を卒業後フリーターをしていたのですが、やっぱ就職しなくちゃなぁ、、、ってことで初めて正社員として入社したのが、ホームセンターでした。フリーター時もホームセンターのバイトだったので、その経験を買われた感じです。

新店のオープニングスタッフとして入社したため、同期の仲間がたくさんいて、すっごい楽しい職場でした。

結局、その後僕はこの会社を去ったわけですが、この会社が嫌いなわけではないので、時々顔をだしておりました。

相方と出会ったのもこの職場です。

そんな店が今月の半ばに閉店する、という話を聞き、衝撃を受け、顔を出してきました。

僕がいたころに先輩だった人が今は店長です。

いろいろ話をして、せっかくだからOB、OGを集めて、ちょっとした会を開こうよ、ってことになっているらしく、僕たちも連絡先を教えて帰ってきました。

自分たちの思い出の場所がなくなるってのは、とってもさびしいですね。

僕たちが結婚式を挙げたホテルが無くなったときもショックでした。。。まぁ、形あるものいつかは・・・ね。

店がなくなってしまうのは、本当に残念ですが、昔の仲間に会えるのはちょっと楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2967

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム