2012年2月 8日 (水曜日)

【日記】過去の職場の閉店

初めて正社員として就職をしたのが19歳の秋でした。

2つ隣の市に新しくオープンするホームセンターのオープニングスタッフの募集でした。母体が静岡県にあり、それの関東進出1号店です。

それまで他のホームセンターにフリーターとしてバイトしていたので、その経験も買われて無事に入社。

新店で、なおかつ数多く店舗が展開されている静岡からずいぶん離れているため、地元採用が多く、たくさんの同期(パートさんも含めれば50人くらい?)に恵まれました。実は相方もここでの同期です。

車も購入し、一人暮らしも始めたので、ローンと家賃で万年貧乏だった記憶がありますが、それでも毎日が楽しかったです。

それから十数年。

その頃のメンバーは、それぞれの道を歩んでおり、何人かは同じ店にまだ働いておりました。

そのお店が、今年に入りまもなく、無念の閉店。

サーモスの携帯マグとロン現在は本社勤務の先輩の呼びかけにより、これまでのスタッフが集まっての会が開かれました。

我が家はロンも連れて一家での参加。

懐かしい顔ぶれが揃っていてとっても楽しかったです。

他にも子供を連れてきている人がいるかなー?と期待したのですが、残念ながらいなかったです。

が、子供一人というのもあり、ロンがアイドル状態。みんなにチヤホヤされて、まんざらでもない様子のロン。ビンゴ大会で、相方がサーモスの携帯マグを当てて、ホクホクで帰ってきました。

今回、平日ということもあり、残念ながら来られなかった人もいるので、今後も連絡が取れそうな人とはちょくちょく会いたいなぁ、と思ったのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3002

コメント(2)

いやー、閉店ですか…
嫌がらせに度々訪れたのが懐かしい( ´ ▽ ` )ノ
20年近く前だもんね~(´Д` )

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム