2012年2月16日 (木曜日)

【ドラクエ】伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~

先週末にバスボールと一緒に届きました!

ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ -ロトの装備-

やっと開封しました。

パッケージパッケージ

まずは内容から

内容物

 フィギュア自体にはじめから鎧が装備されていますが、それぞれ着脱可能です。

剣、盾、兜と握り手、開き手が付属しています。

あと、写真撮り忘れましたが、マントが付属します。

さて、事前のショップで公開されていた写真ではわからず、ずっと不安だったのが、可動性。
果たしてどこまで動くのか?自然なポーズはつけられるのか?

間接チェック

肘曲げ、脚広げ、ともに可能ですが、腕は頭から上にあげようとすると肩アーマーが取れます。

また、脚も広げすぎると、腰横のパーツがポロリと取れます。

なので、あまり無茶なポーズは取れない印象。

とりあえず、剣、盾、兜を装着してみました。

武器・防具装備武器・防具装備

おぉっ!思っていたよりもずっとかっこいいぞ!

ただ、どうしても奥側の腰アーマーが跳ね上がってしまいますね・・・取り付け部がボールジョイントだったら、もうちょっと自由度がありそうなんですけど。。。もしも改造をする人がいたら、このあたりは1つのポイントになりそうです。

写真撮影だけなら、角度によっては、かなりかっこいい感じになるかも。

正面からあ、ちなみに間接は結構ゆるいです。なので、脚を開いた状態での自立は難しいかも・・・一瞬なら何とかなるかもしれませんが。。

マントもつけてみました。

正面から斜めから
後ろから後ろから2

うーーーん?パッと見かっこいいですが、後ろからよく見ると、透けとる・・・

ここは残念ポイントだなぁ。。もうちょっと隠蔽率の高い素材にできなかったのでしょうか。。まぁ、このあたりはがんばって自作できそうなので、そのうちサテンか何かで作ろうと思います。

まぁ、塗りが甘かったり、いろいろ突っ込みどころはありますが、稼動フィギュアでロトが出たのは、本当に何よりうれしいです。

迷っている方は、とりあえず買いじゃないですかねぇ?

顔アップ

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3010

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム