2012年2月17日 (金曜日)

【ドラクエ】ふくびき所スペシャルひいてきた!

ロンと電車さてさて、今日は朝からロンとデートでしたよっ!

電車に乗って、一路アキハバラへ。

平日の朝ラッシュが終わった時間なので、ゆったりと座って行くことができました。

途中、会社にロンを連れて行って、「ここがいつも父ちゃんが行ってる『かいしゃ』ってところだぞー」と紹介し、受付嬢あっちと遊んでもらい、再び電車に揺られてアキバへ。

今日の一番の目的は、そう!ドラクエのくじ「ふくびき所スペシャル」をひくことです。

ただ、いろいろ出費が重なっており、ほぼ現金がないため、なんとか5000ポイントほど貯めたヨドバシポイントを使い切る予定です。1回500円なので10回引けるはず。

車中ではロンがいい子でおとなしくしてくれたので、あまりハラハラすることもなく、心穏やかに現地に到着。

早速おもちゃのフロアへ。

おぉっ、入荷してる、してる。

さて、ここで今回のくじのラインナップをおさらいしましょう。

まずA賞から

りゅうおうソフビ どどんっ!ビッグソフビのりゅうおうです。ソリッドカラーとメタリックカラーがそれぞれあります。

当選確率はそれぞれ1/100です。まぁ、高嶺の花ですね。

んでB賞・C賞

クッションとラーの鏡

B賞が、ドラクエ1・2・3のパッケージをイメージしたクッション。そしてC賞がラーの鏡!これはめっちゃ欲しい!

B賞は3種類が各1個ですが、B賞が当たれば好きな柄が選べます。
C賞は2/100。

そしてD賞モンスターフィギュア

モンスターフィギュア2種類。オークキングとばくだんいわ。

なんでこの2種類がチョイスされたのか不明ですが、ソフビを集めている身としては、これはうれしい景品。ぜひ両方とも欲しいです。

確率はそれぞれが2/100です。

スライムボールとバンダナ

E賞とF賞。

E賞がスライムのマスコットボール。個人的に当たるとちょっとがっかりなのが、これ。スライムのやわらかフィギュア系は、毎回景品として登場しますが、汚れたりひび割れたりの劣化が激しいので・・・当たったらロンのおもちゃ行きですかねぇ。

F賞はドラクエ1・2・3のマップバンダナ。
見る限りかなりかっこいいデザインぽいので、できれば3種とも集めたい!

アソートはE賞が各色×4個。F賞も各柄×4個です。
スライムは20/100の確率ですから、かなり高確率であたりそうです。。。。

きんちゃく

G賞とH賞。

G賞は伝説のアイテムストラップ。太陽の石と雨雲の杖、そしてロトのしるしがラインナップ。
うはぁっ、これも全種類ゲットしたいっ!

H賞はきんちゃく。ドラクエ1・2・3のパッケージをデザインしてます。悪くないけど、使いどころがないような・・・

アソートはG賞が3種類×各4個できんちゃくが3種類×各5個。

ストラップ系

そしてI賞とJ賞。

I賞は、毎度おなじみクリアファイルセット。クリアファイルの原価ってめちゃくちゃ安いので、これは利率いいんだろうなぁ、なんていつも邪推しちゃいます。
ちなみにアソートは3種類×各6個。

J賞はキーチェーンになっているオーブ!
ロトシリーズ好きとしては、かなりのストライクアイテム!ほしーーー!全色欲しい!
ぜんぶ単一色の塗装なのが残念っぽい気もしますけれども。。

ということで今回欲しいのをまとめると

A賞のりゅうおう(どっちもほしい)
C賞のラーの鏡
D賞のモンスターフィギュア(どっちもほしい)
F賞のマップバンダナ(全種ほしい)
G賞の伝説のアイテム(全種ほしい)
J賞のオーブ(全色ほしい)

でしょうか。。。ほとんど全部じゃねーか!ってことで、10回も引けば欲しいのが出るだろう、と。

ただ、全部下位賞ってのもさびしいので、せめて1つくらいはD賞以上のものが欲しいなぁ、って感じです。

ちなみに前回のふくびき所スペシャル2の時に当たった一番いい景品がプラチナキングのソフビでした。
なので、今回もD賞のフィギュアだけでも当たってくれれば・・・っ。

店員さんにドラクエのくじを10回!ポイントで!!と伝えて、箱からバシバシくじを引き出します。

さーて、何がでるのやら・・・

さて、それでは当たったものをご紹介していきましょう。

まずはこれ!

クリアファイル

クリアファイル×3

10回中、3つはこのクリアファイルでした。1,2,3のそれぞれの勇者たちがあしらってあって、結構好きなデザインです。
3種類でしたから、各1つずつチョイスしました。

まぁ、ダブらなかったのでOKです。

そして次。

 

きんちゃくきんちゃく×2。

きんちゃくは3種類のため、うーんと悩んで1と2をそれぞれ1つずつチョイスしました。

サイズは広げた状態でA4くらい。まぁ、何を入れようかなぁ、と迷うサイズです。

さぁ、ここまでで、10回中の半分を消費しちゃいました。。。。大丈夫か?

 

ロトのしるしG賞。伝説のアイテム×1個。

3種類の中で、一番クオリティが高そうだったロトのしるしをチョイス。実際、柄が緻密で、いい感じですよ。

残り2種も欲しいですけれども、見た感じのクオリティだと、いずれオークションで激安になりそうな予感なので、そこで落としてもいいかもしれません。

バンダナ

マップバンダナ×1。

実物を見たら、想像していたものよりも雰囲気があってナイスな景品でした。こちらもいずれ全種類集めたいですが、ここではとりあえず「1」のバンダナだけゲットしました。

スライムマスコットボール

マスコットボール×2。

あぁ・・・やっぱり出てしまった。。。とほほ・・・と思ったのですが、これよくよく見ると、ほら、子供頃にプラスチックのバットで野球をしたやわらかいカラーボールがあったじゃないですか。あの材質と同じ感じでできておりました。これなら劣化しづらそう。

造型も悪くないので、結構アタリだったかも。

ロンもこれを見て「スライム!スライム!」と喜んでおりましたので、ロンのおもちゃ行きは決定なんですけれどもね。。

5色の中から好きな色が選べますよ、ってことだったので、ここは当然ブルーとオレンジをチョイスしてきました。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・あれ?

ここまでですでに9個引いてるぞ・・・・一番いいのがスライムとは。。。。

お願い、これ以上の賞が出て!と軽く涙目なt-hoso。

が、しかし、精霊ルビスはt-hosoを見捨てはしないのでした。

最後の1つは・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

じゃじゃーーん

りゅうおう

りゅうおうキターーーーーー!!しかーもメタリックバージョンでございます。

あぁ・・・・一番くじをはじめ、この手のくじ引きで初めて最上位賞をゲットできた・・・じーーん(感無量

でかい!とにかくでかい上の写真では、でかすぎて撮影ブースいっぱいいっぱいのサイズに。。。

どれくらいでかいのか?

エスカップとの比較

エスカップとの比較画像です。ね?でかいでしょ?

もうガマンできず、あけちゃいました。

んで、以前市販された通常のソフビモンスターのりゅうおう(メタリック)とサイズ比較してみました。

通常のソフビとの比較でかっ!なんじゃこの差は!!

この存在感。ちょっと塗装が粗いところもあり、爪の先の塗装がはがれていますが、これはなんとか後日レタッチしたいと思います。

いやぁ、大満足な結果でした。

ただ、ラーの鏡とオーブが欲しいので、見かけたら、またちょくちょく手を出すかもしれません。。

ちなみに、あまりの箱の大きさに、ロンを連れたアキハバラでちょっと途方にくれました。

見て下さい、ある意味ロンよりも大きな袋を。。

見よ!このでっかい袋を

上位賞を獲得して、気分が上々の父は、ロンにも好きなものを買ってあげようってことでトーマスコーナーへ行き、ロンに「どれがいいの?」と。

バナナをむさぼるロンまだまだ持っていないキャラクターもあるはずなのに、なぜかすでにいくつかサイズ違いで持っているトビーをチョイス。上の写真でロンが持っているのがそうです。ご満悦な笑顔のロンを見て、ま、いいかと会計。

ヨドバシを出た後は、まず腹ごしらえってことで、ヨドバシ近くのマックに入って昼食。ロンは持参したバナナとおやつ。

アキハバラの町を闊歩するロン秋葉原の町を闊歩するロンを眺めて、萌えーな気分にひたりました。

が、ロンの好きなトーマスは、ほとんど扱いがない町なので、だんだんおねむになるロン。

ラジオ会館→ボークス→ガンダムカフェと来たあたりで、抱っこを要求。

抱っこをすると、まもなく眠りに落ちていきました。

まぁ、だいたい目的は達成したので、電車に乗り込み、地下鉄を乗り継いで帰りました。

地元駅の1つ手前の駅でショッピング中の相方と合流。

おやつを食べて車で帰宅しました。

いやーー、大充実のデートでした。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3011

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム