2012年2月22日 (水曜日)

【ガンダム】GUNDAM CONVERGE 6

上機嫌なロンいやー、2月下旬発売って発表だったので、すっかり次の週末だと思っていたら、ネットでは先週末にゲット報告が爆発していて・・・あらら?出遅れた?

FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)6

今日は仕事が夕方からだったので、午前中にロンとイオンに行ってきました。

さすがの平日&午前中。かなーり空いていまして、いつもは人が乗っているのをうらやましそうに眺めているだけだったトーマスカートに乗ることが出来ましたよっ!ロンも超上機嫌。

いつもはカートに乗るのを激しく嫌がりますが、今日はずーっと乗ってました。

さて、肝心のコンバージですが・・・なんと全滅。

毎回、人気のない機体だけがだだ余りしているのに、それもなし。

価格ポップがなければ、まだ未入荷なのかと勘違いするところでした。サービスカウンターで聞いてみると、3,4日後にはもう一度入荷するとのこと。ふむ、次の週末にもチャンスはあるのか。。

が、確実に入手できるかどうかはわからないので、イオンでおやつを食べた後は、移動してヤマダ電機へ。

ここにはコンバージがいくつかあったものの、全種類は置いてない。半分くらいのラインナップ。むぅ。

と、ここで幸運にも1つだけこいつがあるのを発見!即ゲット。

STANDart blue destiny unit 1

STANDartのブルーデスティニー1号機。これだけどこに行っても無くて、以前ここのヤマダに来たときもなかったんですけどね。再入荷したのかな?

かなり迷って、コンバージはどれも買わずに店を出ました。

近くのイトーヨーカドーへ。

おっ!ここは結構コンバージ残ってるぞ。

確認してみると、アッガイ以外は揃っている様子。とりあえずアッガイ以外の全種をゲット。

スカイグラスパーは、単体だと「高い」と感じますが、ストライクとあわせてエールストライクにできる仕様みたいです。たぶんこうしないとコスト的に見合わないんでしょうね。

ちなみにスカイグラスパーはアソート1だったためか、置いてあるところが激少でした。見かけて「どうしようかなー」と迷う人はとりあえず「買い」です。多分見逃すと、もう入手できません。

コンバージ6

そのまま、コンビニや他のイトーヨーカドー、イオンなどに寄ったものの、どこもアッガイが抜かれている状態・・・どんだけ人気があるんだアッガイ・・・

んで、一度は帰宅したものの、頭の中に2軒ほど可能性が高そうなセブンイレブンがあったので、昼寝したロンを家に寝かせ、1人でセブンイレブンへ。

運良く2軒目でアッガイに遭遇。ほんで、今回のシークレットってなんじゃい?と携帯で調べたらフルアーマーの青がシークレットと判明。

ヨーカドーでゲットしたフルアーマーを開封して確認したら青でした。んじゃあノーマルのグリーンもゲットしなきゃねっってことでフルアーマーも買いました。

ただ、箱から出されて陳列されていたので、ノーマルが出る可能性は1/2。

アッガイ&フルアーマー

早速、開封確認すると、無事にグリーンを確保できていました。よかった。

ふぅ、毎回発売するたびに大騒ぎでゲットするコンバージ。

ボックスがダブりなしのアソートなら、毎回ボックスで予約するんだけどなぁ。。

ちなみに第7弾は5月予定です

コンバージ7

FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)7 BOX(食玩)[バンダイ]《05月予約》

バンシー登場っ!ちなみにバンシーのユニコーンモードは雑誌(電ホだったかな?)のおまけになるらしいです。

マーク2がありますねー。写真を見る限りだと今回のエールストライクと同じようにスーパーガンダムになるみたいですね。こちらも抑えねば。ALEX&ケンプファーもナイスなチョイス。外れ無しな雰囲気で嬉しい限りです。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3016

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム