2012年3月アーカイブ

2012年3月31日 (土曜日)

【ドラクエ】ビッグソフビモンスター りゅうおう(ノーマルカラー)

12033101.jpgオークションでゲッツいたしました。

ふくびき所スペシャルの「りゅうおう(ノーマルカラー)」です。

今回のA賞であるにもかかわらず、オークションでの値崩れが思った以上に早かったです。
今は3000円台でほぼ確定。うまくいけば3000円切ります。

前回のロトの剣が、いまだに12000円オーバーでやりとりされていることを考えれば、かなり早いですよね。

 

原因はおそらく2つ。

1つは塗装のひどさ。ちょっとびっくりくらい塗装がひどいです。パッケージ正面から見て大丈夫そうだ、と思っても開封してみると死角になるところが塗りが足りなかったり、傷がついてたり、と。。。

フィギュア好きの人は、おそらくげんなりするんじゃないかと。

以前発売した大きなソフビのスライムとドラゴンが、とってもきれいに塗装されていたので、かなりショッキングな仕上がりです。

 

もう1つはサイズ。

とにかくでかい。

この写真でも撮影ブースにパンパンの状態だし。。

なので、「せっかく当たったけど飾るところがないから・・・」という感じでしょうかね。

僕自身は、このサイズにロマンを感じるので、でかくても無問題。
むしろもっと多くてもOK。

あぁ、早く、ショーケースをゲッツしたいずぇ。

2012年3月30日 (金曜日)

【TOUMA】マオキャット&ヒッチベア ミニソフビ

ミニソフビ公式ブログでも公開されたので。

マオキャットとヒッチベアのミニフィギュアプロジェクトが進行中とのことです。

これ、実際にSAKURAさんの壮行会で見ましたけれども、この小ささでめちゃくちゃナイスなクオリティです!

うはーー、早いところ彩色版を見てみたいものですよー

早ければPOPBOXでお披露目ということですので、そう遠くないうちに手に入れることができそうですね。

 

マオキャット&ヒッチベア※ちなみにGOONバージョンの検討もあったらしいのですが、GooNのツノ形状の都合で実現は難しそう、とのことでした。残念。

 

2012年3月29日 (木曜日)

【ランチパック270】さがほのか苺ジャム&ホイップ

さがほのか苺ジャム&ホイップセブンイレブンで見つけました。

パッケージがメタリック仕様なので、セブンイレブン限定なのだと思います。

「さがほのか苺ジャム&ホイップ」

もういつもどおり、苺ジャムに関しては、どの苺を原料に使っていようが、味の違いはわかりません・・・

が、苺ジャム&ホイップの組み合わせは、ジャムが苦手なt-hosoでも、けっこうおいしくいただける組み合わせなので、おいしくいただきました。

2012年3月28日 (水曜日)

【ガンダム】ザクとうふ

ザクとうふ

本日発売!

だったのですが、実は今日になるまで、こんな商品が開発されていることすら知らなかったです。。最近情報収集力落ちてきたなぁ。。

ザクとうふです。

数量限定でヒートホークスプーンもついてくるっ!

ってことで職場から相方にメールしてイオンで確保してもらいました。

外袋はこんな感じ。 

ザクとうふ外袋ザクとうふ

後ろにレシピ(というか盛り付け提案)が載ってます。どうやら数種類あるみたいですね。我が家は2つ買いましたが、どちらも「ザクの森林サラダ」でした。

それにしても、このザクの造形、よくやったなぁ。

ザクとうふ容器ザクとうふ容器

食べ終わったら、どうしよう。1つはロンの砂場遊び用にしよう。

そしてヒートホークスプーン。

ヒートホークスプーン使い終わった後、先端を切り飛ばせば1/144のガンプラあたりで使えそうです。

早速食べてみたいところですが、今日はもう深夜ですので、後日、食べた感想をアップしようと思います。

2012年3月27日 (火曜日)

【ガンダム】MSフロンティア

MSフロンティア最近は、ほとんどガシャをしなくなったので、展開しているアイテムに疎いのですが、昨年末から展開しているMSフロンティアシリーズ。

たしかガンダムエースか何かで見て、ウイングゼロカスタムがラインナップされていたので、気にはなっていました。

ただ、最近はStandartを始めとする、クオリティの高いミニフィグに慣れていたので、今更ガシャもないよなぁ、とスルーしておりました。

と、ガンダムインフォを見ていたら、このMSフロンティアを使ったフォトコンテストがある、と。

フォトコンテスト開催しかーーも!CG部門もありますよっ!

ってことで、このコンテストに出すためにガシャを回してみることに。

とはいえ、今出回っているのが第二弾で、ゼロカスタムが展開されていたのは第一弾。

むぅ、ゼロカスタムは諦めて他の機体でデジラマ作るか、それとも、オークションやアキバでゼロカスタムを探すか...

会社帰りに、ガシャが置いてある近所のゲームセンターに行ってみましたが、MSフロンティアは入荷しておらず。。

一度帰宅して、車でガシャが置いてあるレンタルDVDショップに行ってみました。

そしたら、おっ、ラッキー!第一弾が残ってる!!

早速回そうと思いましたが、まず値段を見て躊躇。

ガシャって100円とか200円じゃないの?
高いのだって300円だと思ってたのに。。

400円って...

まぁ、その分クオリティは期待できるのだろう、と意を決して回してみました。
これで欲しい機体が出なくても、それでデジラマ作ろう、と。

出たカプセルを外から眺めてみると、見覚えのあるボディパーツが目に入りました。
おぉっ、よかったゼロカスタムだぁ!

ゼロカスタムキタコレ家に帰ってからカプセル開封してみました。

どうやらゼロカスタムはサーベルバージョンとライフルバージョンがあるらしく、僕のはライフルバージョンでした。
一応、こちらがレアバージョンでした。。。アソートわからないから喜んでいいのかわかりませんが。

さーて、開封開封♪組み立て組み立て♪

今回は、肩と股間にジョイントを仕込む方式になっているらしく、結構パーツが多いです。

その分、可動は期待できるのかなーー?と思って完成してみると。。

ケレン味のあるポージングが可能せっかくジョイントを仕込んでいるのに、膝はまがった状態での固定パーツですし、肘もまがって固定、という状態なので、ポージングにバリエーションが持たせられません。

...むむ?なぜこうなった。
企画した人は、なぜこんな仕様にしたのだ?

デジラマ的には、腕や脚のパーツは別撮りすることで合成でポージングを変えることもできますが...
今回のデジラマが、このMSフロンティアを使用すること、という条件があり。。。

顔がつぶれてしまっている・・・そのMSフロンティアの(おそらく)一番の売りであろうと思われる可動を無視したポージングを付けてしまったら、どんなにいいデジラマ作っても選外になってしまうのでは?といろいろ考えちゃうわけです。

ちなみに、塗装もかなり厳しく、特に顔は...つぶれちゃってますね。

さーて、これをどうやって仕上げて行こうか。。。

かなり試練になりそうな予感です。

 

2012年3月26日 (月曜日)

【おまけ】Dydo MINIプルバックカーコレクション

MINIプルバックカーコレクション出ていることは1週間くらいまえから知っていたのですが、近所のコンビニで一向に見かけず、どうしたものやら?と思っていたら、やっと今日発見しました。

・・・とはいえ、ちょっと狩られた後でしたが。

ひとまず2つほど摘んできました。

ブルーのミニクーパーSは、まぁ缶コーヒーのおまけとしてはなかなかのクオリティです。「神」レベルとはいかないですけれども。

MINIプルバックカーコレクションただ、黄色いほうはミニOneの方は、塗装がちょっといただけないですねぇ。

相方がMINI好き(昔のやつ)なので、ミニクーパーMK1が欲しかったのですが、すべて狩りつくされておりました・・・残念。

※追記
後日、近所にあるいつもおまけ付きドリンクを大量に仕入れる割には、結構長期間残り続けるデイリーがあるんですけど、そこに行ってみたら全種類余裕で置いてありました。
なので無事にMK1もゲットできましたよ。(数個から選べる状況でしたので、塗装がいいのを選んできました)

2012年3月25日 (日曜日)

【日記】トーマスランドとトーマスルームに行ってみるよ

子供がトーマス好きな人ならきっと知っているでしょう。

きかんしゃトーマスのアミューズメント施設として有名なのが「トーマスタウン」と「トーマスランド」。
タウンの方は、新三郷ららぽーとに入っている施設でして、昨年のロンの誕生日に行ってきました
狭いながら、かなり遊べる施設です。

トーマスタウンロンは、時間制のプレイエリアがとっても気に行ったみたいで、出るときに、いやだ!と号泣しましたです。

そして、もっと大きな規模が、富士急ハイランドに入っているトーマスランド。

こちらは、かなり大がかりな感じです。

トーマスランドまだ行ったことがないのですが、サイトとか見てる感じだと、ディズニーランドのトゥーンタウンみたいな一角になるんですかね?

今年の誕生日には行ってみたいねー、なんて話をしていました。

んで、富士急ハイランドに隣接しているホテルには、トーマスルームってのがあって、部屋の中がトーマス一色!
しかーも!アメニティまでトーマスという、トーマス好きには夢のような空間があるわけです。

 

トーマスルームただ...お高い。

1泊料金が4~5万円也。ちーん。

むぅ...こりゃ無理だな、と。


最近「家族旅行に行ってないねぇ」なんて話を相方としておりまして、できれば泊まりがけの旅行に行きたいな、と。

ならば、ロンのトーマス熱があるうちにトーマスランド行っちゃう?ということになり、泊まるところは安いホテル探そうか、なんて感じだったんですけど、トーマスルームのサイト見ていたら、ロンが夢中になっている今しか泊まれないしなぁ。。。という考えがむくむくを頭をもたげてきまして。。。

結局相方との打ち合わせの結果、トーマスルームに宿泊することになりました!

5種類あるトーマスルーム。

まずは相方と一緒に優先順位を決めて、早速ホテルに電話。

残念ながら第一希望の部屋はすでに予約済みとのことで、第二希望の部屋にすることに。

ただ、その第二希望がよりによって一番高いお部屋という。。


まぁ、ここまできたら引き下がれるか!ってことでエイヤッと予約しちゃいました。

はぁぁうう...しばらく家族で節約生活です。

でも、楽しみだぁ。


行ってきたら、いろいろレポートしたいと思います。

2012年3月24日 (土曜日)

【日記】日本フラワー&ガーデンショウ

フラワー&ガーデンショーロンは喘息克服の一環としてプールに通っております。

とはいえ、まだ泳げないので(同年代でそれなりに泳いじゃう2,3歳もいるんですけどね、すごい)、父か母と一緒に入って、遊ぶ感じなんですが、いつもは両親のどちらかしか付き添いで入れません。

今日は、イベントデー的な位置づけで両親どちらも入ってOKな日でした。

ということで午前中は家族でプール。

フラワー&ガーデンショーいつもと違って父ちゃんも母ちゃんも一緒なので、ロンも心なしか嬉しそうでした。

帰宅して昼食を食べ、午後からは実家の両親と共に幕張メッセへ。

「日本フラワー&ガーデンショウ」なるものに行ってきました。

実家の両親が園芸好きなので、誘われた形ですが、チケット1人700円を取る割には、えらい寂しいイベントでした。

ロンと園芸2ホール使ってはいるものの、入ってみると奥がパーティションで区切られており、実質使用されているのは2/3くらい。なので1.5ホールといったところでしょうか。

さらに中でもちょくちょく小銭を使う仕様でして...

のどが渇いたから、とペットボトルのお茶を買ったら200円だし。。

じいちゃんの話では、以前来たときよりも出展ブースも少なければお客さんも少ない、と言っていました。

ロンと植木鉢ロボ主催者さんは、なんで人が集まらないかを、もうちょっと考えた方がいいんじゃないかと・・・

僕自身は、園芸に興味が薄いためか、1時間ほどで見終わってしまい、ロンとブラブラしてました。

もっと面白園芸グッズとかいろいろあればいいのに。

以前、ガンダム一番くじの景品になっていたザクプランターみたいなのを、もっと商品化すればいいのにね。オタなので、買いますよ。

ロンとトカゲの焼き物結局、興味津津だった実家の母も相方も2時間ほどであらかた見終わってしまい、予定より早くメッセを後にすることに。

地元に戻って、まだ混む前のファミレスで夕食。

プールに行った上に、歩き回り、さらにじいちゃん、ばあちゃんもいて完全に寝るタイミングを失ったロンは、眠気のあまり、おかしなテンションに。

結局家に着くころにはぐっすり眠っておりました。

なかなか濃い一日でしたー。

2012年3月23日 (金曜日)

【ランチパック269】ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティサンクスで見つけました。

パッケージがメタリックなので、コンビニ限定だと思います。

ミートソーススパゲティ。

なんか懐かしい味でした。

スパゲティパン。おいしいね。

子供の頃は、スパゲティといえば、ミートソースかナポリタンだったもんね。

なんかノスタルジックになるお味でございました。

2012年3月22日 (木曜日)

【ドラクエ】ベータテスター当たってた

ドラクエXのベータ版帰ったら荷物が届いてました。

差出人はスクエニ・・・

おろ?なんだろ?ふくびき所スペシャルの景品が当たったにしては小さいぞ・・・

とあけてみたら、じゃじゃーーん!

ドラクエXのベータ版でしたぁ!

応募はしていたものの、一向にテスターへの当選メールが来ないので、こりゃ縁がないのかな?と思っていました。

メールに気がつかなかったなー、と後でメールチェックをしてみたら、なぜかドラクエフォルダに振り分けられずに、メルマガフォルダに振り分けられていました。メール振り分けルールをもうちょっと見直さないと・・・

中も豪華さて、ベータ版ってのは、もっとこう、無機質なCD-Rみたいなので届くと思っていたのですが、ちゃんと製品版と同じような感じでパッケージングされてきましたよ。

あけてみると、こちらもほとんど製品版と同じ感じ。

ただ、パッケージにも説明書にもディスクにもベータ版と明記されております。

スクエニ、お金かけてるなー。

さて、インストールしようかと思ったものの、Wiiを新居でネットにつないでないことに気がつきました。

週末に作業しようと思います。

テスター規約により、ゲーム内容はブログに書けないのですが、テスターになっていることや、感想はOKっぽいので、そのあたりを書ける範囲で書いてみようかとも思います。

・・・問題は時間を捻出できるかどうかですねぇ。。

 

2012年3月21日 (水曜日)

【おまけ】セブンイレブンのモンスターハンターキャンペーン

モンハンキーチェーンフィギュアセブンイレブンでモンハンのキャンペーンをやってますね。

知ったのがキャンペーン開始後だったので、完全に乗り遅れました。

早く知っていれば初日の早朝にポイントくじを引いたのに・・・(一番当たりやすいと個人的に思っているタイミングなので)

というわけで懸賞は早々にあきらめ、ドリンクにキーチェーンフィギュアがついていたので、それだけ買って来ました。

ラギアクルスねしかもラギアクルス狙い撃ち。

小さいフィギュアです。

クオリティは・・・・・・・・・求めちゃいけません(苦笑

ま、雰囲気だけ出てればいいんじゃないすかね?

それにしてもキーチェーン写真撮りづらい・・・もっと、こう、格好よく撮りたいすな。

kou君の使ってるROBOT魂のスタンドがいい感じなんだよなぁ。。。ねぇkou君、あれ市販品?

2012年3月20日 (火曜日)

【日記】イチゴ狩り

ロンとイチゴ今日はイチゴ狩りに行ってきました。

昨年は、会社の保険組合のイベントとして開催していたイチゴ狩りが、偶然にも僕の住んでいる市で行われていたので、それに参加したのですが、今年からイベントが上野動物園に変更になってしまったので、今年は自腹です(笑

イチゴ狩り、実は自宅のすぐちかく(歩いて2,3分)のところにあるので、相方が幹事になり、近所の人たちと連れ立っていってきました。

なんやかんやあって幹事の相方は大変だったみたいです。おつかれさま。

ロンといちごんで、僕の方はというと、相方が大変なことになっているとは、ぜんぜん気づかずにロンと「のほほん」とイチゴ狩って、たらふく食べてきましたよ。

ロンが練乳大好きで、あっという間になくなってしまいましたけれども・・・

ロンはブルーベリー狩りの時もそうだったんですけれど、大人がびっくりするくらいの量を食べます。

そして次の日に赤いうんちをします(食事中の方すんません

イチゴ狩りの後はみんなで公園に移動して、遊びまくりました。

ロンも友達たくさんで上機嫌。

なかなか楽しい休日でした。

2012年3月19日 (月曜日)

【TOUMA】SAKURAさん

いってらっしゃいSAKURAさん

SAKURAさんをはじめて知ったのは、ほとんどのTOUMAファンの人がそうであるようにGoogleで「TOUMA」と検索をした日でした。

「TOUMA飯店」。TOUMAさんのそれまでの活動やキャラクター、グッズ、イベントの雰囲気などなど、そのほぼすべてを網羅しているこのサイトに一気に引き込まれ、その日のうちに全部のレポートと過去の日記を読み漁りました。

そして、何よりも魅力的だったのは、掲示板の雰囲気。

そこではファンのみんなが生き生きと楽しそうに交流していました。

うわぁ、仲間に入りたい!と思いつつも、新参者には厳しいディープな話題で盛り上がっており、その時点でGooNしか知らないt-hosoは、しばらく掲示板を指をくわえてROMる日々が続きます。

悶々とした日々が過ぎていきましたが、ついに掲示板に書き込む日がやってきます。

それは2008年の5月に代官山のギャラリーLELEで行われた「COUPLES~BOY MEETS GIRL」というイベントで展示販売されたカスタムGooNがきっかけでした。

TOUMA飯店の日記に掲載されていたカスタムGooNのイラストを見て、いてもたってもいられず掲示板に書き込んだんです。

そのやりとり、まだ残ってるのかなー?と探してみたらありました↓
http://20829.webspace.ne.jp/rental/icon_tree_bbs/bbs.php?pid=20829&mode=pr&parent_id=1929&mode2=topic

かなり興奮して、名前も入力できないくらいテンパって書き込みしているt-hosoにひとつひとつ丁寧にコメントを返してくれるSAKURAさん(そして猫熊1号さん)。

これが、SAKURAさんとt-hosoのWeb上での出会いとなりました。

イベントには、時々行っていたので、きっと近くにはいるんだろうなぁ、と思いつつも実際にリアルではなかなか出会う機会がありませんでした。

転機を作ってくれたのは他でもないTOUMAさんでした。

初めてのTOUMA飯店への書き込みから1年近くが経った2009年の3月。POPBOXでのイベントでした。
http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2009/03/07/toumapopbox_1.html

それまでオフィシャルブログへ書き込みをしてイベントの度に自己紹介をしていたので、なんとかTOUMAさんに顔を覚えていただき、GooN王国の制作許可をTOUMAさんに打診していた時でもありました。
その状況を受けてTOUMAさんが「こいつとSAKURAさんを引き合わせたら面白いことが起きそうだ」と思っていただいたそうで(後日、どこかのイベントでの雑談時にご本人からお聞きしたと記憶しています)

そうして、やっとSAKURAさんとの出会いを果たします。

そこからは、TOUMA飯店とGooN王国としていろいろ面白企画をしてはニヤニヤしてました。

それこそ心境は、秘密基地を作ったり、いたずらを仕掛けてワクワクしている小学生の気分でした。

童心にもどって、いろいろ計画するのが面白くて面白くて。

どんな無茶ぶりな計画を投げかけても決して「No」といわないSAKURAさん。

締切期限が迫っていて、かなりあっぷあっぷな状態で準備をしている最中でも面白いことを考えちゃうと、その計画を容赦なく投入してくるSAKURAさん。

イベント時には、つねにまわりに目を配って、みんなが楽しめるように、みんなが希望通りのイラストがもらえるように、常に暗躍していたSAKURAさん。

t-hosoが自分の好きなブランド店で残念な接客をされて落ち込んでいるときに、t-hoso以上に怒ってくれて本社にまでメールを入れてくれたSAKURAさん(おかげでその後もこのブランドが好きでいられています)

サプライズで、t-hosoがめちゃくちゃびっくり&恐縮しちゃうようなプレゼントをしてくれちゃうSAKURAさん。

言い出すときりがないくらい、たった3年の付き合いなのに、もう10年来の友人のようにいろんな思い出ができました。

ネットで知り合った友人でここまで親しくなった友人は今までいなかったですし、きっとこれからも出来ないんじゃないかな?と思います。

幸い、僕は出発前にもう一度SAKURAさんと会えるチャンスがあるので、まだ心に余裕がありますけれど、それが終わったらちょっと平静を保てる自信はありません(キッパリ

お礼と「いってらっしゃい」の言葉を直接伝えるのは、その日までとっておこうと思います。

2012年3月19日 (月曜日)

【TOUMA】SAKURAさん壮行会レポート4

TOUMAさんのサインを入れてもらいましたその3からの続きです。

今回の壮行会は、急に日程が決まったことと、場所が関東であることから、参加が難しい方も多かったと思います。すみませんでした。

それでも一人でも多くのファン仲間にSAKURAさんへのメッセージを送ってほしいという願いから、参加が難しい方には事前に寄せ書きのデータやメッセージ、イラストなどを送っていただいておりました。

ボードをかかげるTOUMAさんそれをまとめたボードを持参して、当日参加のみんなに書き込みをしてもらいました。

会が始まってから2時間半ほど経過したところで全員の書き込みが完了したので、最後にTOUMAさんにサインを入れていただき、みんなに見守られる中、無事にSAKURAさんに贈呈することができました。ボードはTOUMA飯店さんで公開されているのでそちらをご覧ください。

TOUMAさんからSAKURAさんへのシンプルだけれど、ガツンとひびくメッセージをいただき、SAKURAさんからみんなへのメッセージにみんな胸を熱くしました。

SAKURAさんがサインイラストのリクエストを!!あぁ、やっぱりこのメンバーで集まれてよかったなぁ。

みんなの拍手をいただいて会は無事に終了となりました。

が、まだSAKURAさんが帰るわけではないので、話したりない方は、もうちょっと大丈夫ですよ、とアナウンスすると、なんとほぼ全員がそのままあと2時間いることに・・・(汗

SAKURAさんとTOUMAさんのコラボサインTOUMAさんへのサインリクエストも始まり、そしてなんと、SAKURAさんへのサインリクエストも。

このサインイラストはTOUMAさんとのコラボという形でめちゃくちゃレアなイラストとなりました。

さすがに外が暗くなってきたので、SHOWROOMに後にすることにし、その後は2次会へ。

2次会には、SAKURAさん、TKCさん、kouくん、そしてt-hosoの4人。

SAKURAさんに寄せ書きをじっくり見てもらい、みんなとの思い出をいろいろ語ってもらいました。

タトゥを描くTOUMAさん実は、偶然にもこの2次会のメンバーは、あるプロジェクトのメンバーでして・・・
また数日後に集結することになっております。

なので、しんみりした雰囲気ではなく、いつもどおりのオフ会っぽい雰囲気でなごやかに飲みました。

プロジェクトの内容はまだ明かせないんですけれど、きっとみんなをアッといわせられると思います。

お楽しみに。

・・・とまぁ、当日はこんな感じでございました。

長めのレポにお付き合いいただきましてありがとうございました。

2012年3月19日 (月曜日)

【TOUMA】SAKURAさん壮行会レポート3

SAKURAさんを囲む面々その2からの続きです。

開始時刻の13時には、ほとんどのファンの方が集結し、ほぼ定刻どおり開会することができました。

司会的なものが大苦手なt-hoso(人前で話すのは大丈夫ですが段取りが下手)なので、開始時点でもプランがあまり出来ておらず・・・(汗

ひとまず決めていたのが最後にTOUMAさんから一言いただいて、SAKURAさんからお言葉もらって・・・くらい(大汗

今日の限定マオキャットなので、どうやって開始しよう?とあせりつつ、どさくさにまぎれて僕が挨拶して乾杯まで強引にもって行きました・・・すみません。

さておのおの自分で持ってきてもらったドリンク(笑)で乾杯し、会が始まりました。

そうなっちゃえば、もうあとは勝手知ったる、って感じでそれぞれがTOUMA話で盛り上がります。

今回の主役のSAKURAさんの周りには当然、つねに人だかりができていましたが、そんな中SAKURAさんもなるべく満遍なくいろんな人と話ができるようにこまめに移動をしつつ、声をかけてました。

今日の限定MAOCAT主役なので、雑用はしなくていい!と言うものの、元来の気配り体質のためか、こまめにお菓子配ったり、ごみを集めたり・・・(あ、これは進行の不甲斐なさのせいか・・・すんません
ここでもやっぱりSAKURAさんはSAKURAさんなのでした。

さて、このあたりで、今日のもうひとつの楽しみ、TOUMAグッズの販売開始ーー!

今日の目玉商品のラメMAOを、当然あの方がゲット!

それを皮切りに、みんなの目が真剣に・・・!

希望者複数はじゃんけんでそれぞれ商品を食い入るように見つめ、自分のもとに迎える1体を厳選します。

希望者が複数いる場合はじゃんけんで決定。

そんな物販でも殺伐とした雰囲気がまったく出来ないのはTOUMAファンのいいところだなぁ、としみじみ思いながら眺めておりました(お前は買わないのかい!

うぅっ、本当はもうちょっと写真撮ってるんですけど、ファンイベントはみんなの顔が映っているものばかりなので、ほぼ公開できず・・・ごめんなさい。

寄せ書きを書いてもらいましたでも、本当にたくさんのファンの方が参加してくださったので、中から常設の机を運び出し、全員立ちっぱなしの状態でも常に人があふれる状態。。
天気は雨だったものの、どしゃぶりではなかったため、なんとか傘はぎりぎり差さなくても大丈夫かなぁ?って具合でした。
それでも、長く外にいてくださった方々、すみませんでした。ありがとう。

さて、それぞれが、グッズの購入、ファン仲間とのトークを楽しんでいる中、当日参加してくださった人たちにお願いして寄せ書きを書いてもらいました。

そして、全員が書き終えたころ、時間も予定終了時刻に迫ってきたので、SAKURAさんへ進呈することに。。

その4に続いていいですか?すんません。

2012年3月19日 (月曜日)

【TOUMA】SAKURAさん壮行会レポート2

その1からの続きです。

開始は13時からで12時半には会場入りしたいなー、という考えから2時間前に家を出ることにしたのですが、それでもちょっと遅いと気がつき、2時間半前に家を出ることに。

SHOWROOMのある街に行くために乗り換え案内をPCや携帯で駆使するわけですが、なぜか検索するたびに違うルートが表示される・・・
いったい、どれだけのルートがあるんだ・・・

その中でも比較的、乗り換え回数の少ないものをチョイス。

ただ、各駅停車に乗ったせいか、途中で快速にびゅんびゅん抜かれまして・・・かなーーり長い時間をかけて最寄駅に到着しました。
SAKURAさんからCメールで「到着したからサイゼリヤで時間つぶし中」なメールをいただき、あちゃーー、主役が最初に到着しとる・・・と。

おかしいろいろ乗り換え案内で調べたルートだと目的地のちょっと先に出て戻るルートと、手前に出て進むルートがあったので、少し混乱しており、最後の乗換えで、逆方面の電車に乗るという不始末を・・・とほほ

結局、目的の駅に到着したのが12時15分くらい。

あちゃーー、ぜんぜん時間がないっ!

ってことで、ダイエーにいき、お菓子を買い込み、寄せ書き用のペンを探すも、これがなかなか見つからず、やっとの思いでペンセットを購入。

ひーひーいいながら会場に到着すると、すでにSAKURAさんが・・・orz

とほほ。

まぁ、気を取り直して・・・

フォトフレームに今までのイベント風景や講師姿のTOUMAさんが。お菓子を広げて、会場をセッティングしていると、ファン仲間のみんなが続々と集まり始めました。

今日のために、TOUMAさんが毎年特別講師として招かれている福島県の専門学校の講師の方から、授業風景の画像を送っていただけたので、これまでのイベントでの写真をプラスして、フォトフレームに入れて会場にセッティングしておきました。

眺めたファンのみんなも、これには興味津々。

さぁ、会の始まりです!

なんか、長くなるなー、その3に続きます。

 

2012年3月19日 (月曜日)

【TOUMA】SAKURAさん壮行会レポート1

もうすでに、オフィシャルブログTOUMA愛好会kouくんのブログ、そしてTOUMA飯店の日記でも触れられていますが、昨日は関東某所にありますTOUMART SHOWROOMにて、中国に赴任されるSAKURAさんの壮行会が開かれました。

もともとファン全員が「SAKURAさんに何かしたい!」と思っていながらなかなか動けなかったところへ、株式会社 GOMEZ NATION!!のゴメス社長からt-hosoに「SAKURA氏を送り出すのに何かしようZE」なメールをいただき、それをきっかけに、SAKURAさんに感謝の気持ちを伝えるプロジェクトがスタートしました。

t-hosoがひとつ考えていた案で「寄せ書き」を作ろう、というのがありました。

これは遠方の人でも参加できるように、というのが元で考えたのですけれど、昨年のファンブック同様、SAKURAさん本人には、なんとなくサプライズで進めたいので、はっきりと告知せずに参加者を募集する、という難易度の高いプロジェクトになりました(汗

それでもTOUMA愛好会さんの協力やtwitterでのファン仲間の拡散RTの力もあり、かなりたくさんのファン仲間から「参加したい」との希望をいただくことができました。

さらにTOUMAさんにも寄せ書きのメインイラストをお願いしたところ、快諾いただき、すぐにメインのイラストを送っていただくことができました。お忙しいのに、本当にありがとうございます。

そしてTOUMAさんからのさらに嬉しいご提案で、TOUMART SHOWROOMを壮行会の会場にしていただける、とのこと。

こうして、壮行会の実施が決定しました。

かなり急な話ではありましたが、最終的に14名(SAKURAさんとt-hoso除く)の方にご参加いただくことができました。

おっと・・・かなり長くなりました。。

その2へ続きます。

2012年3月18日 (日曜日)

【TOUMA】SAKURAさん壮行会

SAKURAさん壮行会本日は関東某所にあるTOUMART SHOWROOMにて、ファン仲間SAKURAさんの壮行会が行われました。

お忙しい中、時間を割いていただいたSAKURAさんありがとうございました。

また、快くSHOWROOMをご提供いただきましたTOUMAさん、本当にありがとうございます。

そして、ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。

また、参加できなかったたくさんのファン仲間にも事前にいろいろお手伝いをいただきました。ありがとうございました。

本来は、最速レポをお届けするべきなのですが、ちょいフラフラなので、すんません、明日レポします。

楽しみに待っていた方ごめんなさい!明日、パワーアップな文章でお届けしますので、ご容赦くださいませ。。

2012年3月17日 (土曜日)

【バスボール】トーマスバスボールまた買っちゃった

トーマスバスボール先日、ショップで買った時には399円/1個なので、そうそうたくさんは買えないなーと思っていたのですが、楽天調べてみたら、あるじゃないか!安売店。

【送料380円】きかんしゃトーマス バスボール

値段は278円/1個。

心配だった送料も380円。まぁ、安いですよね。ちなみに5250円の買い物すれば送料は無料になるみたいです。

んで、ポイントがあったので、6個を注文。

かなり早いレスポンスで返信があり、今日届きました。2日くらいかな?

連絡もこまめで丁寧。

ネットショップは安いけど、対応が雑ってところが多い中、ひさしぶりに良店を見つけました。

開封すると、また細かいところなんですけど、ちゃんと2種類のパッケージを3つずつ入れてくれている。何気に嬉しい対応です。

さらにさらに!ボックスについているサンプル(トーマス)をおまけでつけてくれました!!これは本当に嬉しかった!!

きっとタイミングが良かっただけだと思うので、毎回もらえるわけではないと思いますが、こういった+αのサプライズがあると、またこの店で頼みたいなーと思っちゃいますね。

・・・というわけで、ロンは大喜び。

全6種。コンプできるかな?

2012年3月16日 (金曜日)

【連絡】SAKURAさん壮行会へご参加の皆様へ

さて、18日開催のSAKURAさん壮行会まで、あと2日となりました。

皆様からたくさんのご連絡をいただきました。
ありがとうございます。

ご連絡いただいた感じですと、総勢15名ほどの会となりそうですが、
当日飛び込み参加も歓迎ですので、「連絡できなかったけど行けそう!」
という方は、ぜひぜひご参加ください。

開催要項

日時:2012年3月18日(日) 13:00~
場所:TOUMART SHOWROOM
持ち物:TOUMART SHOWROOM会員証
     SAKURAさんへの想い
     食べ物(できればお菓子とか適当に。。)
     飲み物(自分で飲むもの)

※今回の参加人数では、全員が同時にSHOWROOMに入るのが厳しいと思われます。
ところどころ、外に出たり、入ったり・・・といった感じになります。
寒くない格好でお越しください。天気予報では雨が怪しいですし・・・

※終了予定は未定ですが、15時半から16時くらいで一度〆にしたいと思っています。
その後は、そのときの流れで・・・(この適当さがt-hosoクオリティ)

※当日、t-hosoは12時半くらいに現地入りする予定です。

※何かご不明な点がございましたら、goon.kingdom@gmail.comまでご連絡ください。


それでは、当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

t-hosoSAKURAさん壮行会へご参加の皆様へ

さて、18日開催のSAKURAさん壮行会まで、あと2日となりました。
楽しみですね!

皆様からたくさんのご連絡をいただきました。
ありがとうございます。

ご連絡いただいた感じですと、総勢15名ほどの会となりそうですが、
当日飛び込み参加も歓迎ですので、「連絡できなかったけど行けそう!」
という方は、ぜひぜひご参加ください。

開催要項

日時:2012年3月18日(日) 13:00~
場所:TOUMART SHOWROOM
持ち物:TOUMART SHOWROOM会員証
 SAKURAさんへの想い
 食べ物(できれば・・・です)
 飲み物(自分で飲むもの)

※今回の参加人数では、全員が同時にSHOWROOMに入るのが厳しいと思われます。
ところどころ、外に出たり、入ったり・・・といった感じになります。
寒くない格好でお越しください。天気予報では雨が怪しいですし・・・

※終了予定は未定ですが、15時半から16時くらいで一度〆にしたいと思っています。
その後は、そのときの流れで・・・(この適当さがt-hosoクオリティ)

※当日、t-hosoは12時半くらいに現地入りする予定です。

※何かご不明な点がございましたら、goon.kingdom@gmail.comまでご連絡ください。


それでは、当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

t-hoso

2012年3月15日 (木曜日)

【日記】母の愛、そして妻の愛

トーマスとパーシーとザクのクッキー相方からのメールに添付されていた画像です。

なんと、トーマスとパーシー、そしてザク(笑)のクッキーです。

トーマスとパーシーはロンのため。そしてザクは僕のために焼いてくれたものです。

いやぁ、これは本当に上手だねぇ、と感心しちゃいました。

相方は母になってから、本当にお菓子作りが上手になったと思います。以前は、バレンタインに僕に作ってくれる時以外は、ほとんどお菓子は作らなかったのに、いまやクッキーも焼けばケーキも焼きますからね。

すげぇなぁ、母の愛・・・

2012年3月14日 (水曜日)

【ガンダム】ガンダムフロント東京 チケットとれたー

ガンダムのチケットなははー

抽選予約だったガンダムフロント東京のチケットが無事に第一候補で取れました!

まぁ、平日の午前中ですからね、そりゃ取れるか。

限定プラモはG30thらしいですし、νガンダムとストフリも出るという噂なので、かなーり楽しみにしとります。

車でお台場行くの初めてだ。。。大丈夫かな(汗

2012年3月13日 (火曜日)

【おまけ】UCC ヨシムラ ism

GSX1100S最近自動車系のおまけに飢え気味のt-hosoでございます。

そんな中、UCCのブラックコーヒーが、バイクのおまけをつけてきました。

ヨシムラ ism

全8種類のラインナップの中からSUZUKI GSX1100S KATANAをゲット。

写真を見ていただくとわかると思いますが、かなり小さいです。

ただ、このサイズにしては、かなり塗装がいいっ!

このサイズなのに、かなり細かいところまで塗りわけがしてあり、かなり精巧に見えます。

これは、久しぶりにあたりだなー。

コーヒーもおいしかったので、また見かけたら買ってみようかと思いますん。

2012年3月12日 (月曜日)

【日記】母の愛

トップハムハット卿とナンシーロンは、おもちゃをいっぱい持ってます。

買ってもらったもの、もう卒業したから、と譲っていただいたもの。

そんなおもちゃに囲まれてロンはいつも楽しそうです。

そのロンが、最近、ひときわ目を輝かせたおもちゃがあります。

きかんしゃトーマスに出てくるトップハムハット卿(きかんしゃたちを牛耳るボス)とナンシー(えーと駅長の娘だったかな?)です。

これ、相方の手作りです。

紙粘土で作って絵の具で色塗って。

もうこれを手にしたロンは大興奮。手に絵の具が移ってしまうほど、ずっと握っていました。

こうやって手作りのおもちゃを作ってあげる相方が、ちょっと誇らしかったりするのでした。

いい母ちゃんだっ!

2012年3月11日 (日曜日)

【連絡】SAKURAさん壮行会について

TOUMAファン各位

t-hosoです

18日開催のSAKURAさん壮行会の件での
ご連絡をたくさんの方からいただいております。

ありがとうございます。

いろんな媒体で連絡をしているため、
ちょっとt-hosoの方が混乱してきております(キャパ小

当日ご参加表明をいただいてる方は大丈夫なのですが、
「当日はいけないけれど、協力OK」という方には、具体的に
何をしていただくのか?というメール(メッセージ)をお送りしています。

「え?まだ何をするのか聞いてないよ?」という方は、
t-hosoの手違いでお送りできていない可能性がございますので、
お手数ですが、goon.kingdom@gmail.com までご連絡いただけますでしょうか。
(mixiメッセやtwitterDMでも大丈夫です)
よろしくお願いいたします。

また、すでに何をするのか受取っていただいた皆様、
時間がなくてすみませんが、締め切りが13日の火曜日です。
ほんと、急でごめんなさい。

「今からでも大丈夫かなぁ?」という方。
大丈夫です!じゃんじゃんご連絡ください。

また、t-hoso側でご連絡をいただいた場合、
t-hoso側から必ず遅くとも2日以内に返信をしております。

私からの返信が確認できていない場合、
こちらへメッセージが届いていない可能性があります。

メール、ツイッターDM、mixiメッセージなどで
再度ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

t-hoso

2012年3月10日 (土曜日)

【バスボール】トーマスバスボール

ロンとのお留守番2日目です。

今日の夜は、ロンの好きなバスボールでお風呂を楽しもう!という計画があったので、ジョイフル2に行ってきました。

目的はトーマスバスボールの購入。

高いんですよ、これ。1つ399円。

たくさんは買えないので2つだけ購入。

買い物を終えると、PCの調子が悪いから見てくれトーマスバスボール、と言われてたので、そのまま実家に遊びに行きました。じいちゃんばあちゃんは大喜び。

ロンも機嫌がよく、遊んでいる間にPCのメンテ。

昼食を御馳走になり、のんびりしている所に相方から到着予定時間の連絡。

駅まで車を飛ばして迎えに行きました。

相方と合流して、再び実家へ。

夕食も食べて行こうかとも思ったのですが、ロンが眠りそうな感じだったので、帰宅することに。

帰宅後、ロンと一緒にお風呂。買ってきたトーマスバスボールを試してみました。ブルーベリーの香りでいい匂いです。

ジェームスバスボールはハロルド(追記:次の日はジェームス)が出ました。ロンは大喜び。
すっごい小さいフィギュアですが、出来はかなり良い感じです。

お風呂出た後も、ずーっと遊んでました。

ただ、これ、バスボールにプラスチックのカプセルが入っていて、その中にフィギュアが入ってるんですけど、このカプセルが、ちょうど子供の口にはスッポリ入るけど、出しづらいサイズ。

うっかり口に入れると窒息してしまうかもしれません。珍しく穴も開いてないんですよ。

こっそり捨てようと思ったんですけど、ロンがカプセルをたいそう気に入ってまして・・・

ピンバイス(ドリル)で穴をぼこぼこあけてあげました。これで万が一口に入れても窒息はしなさそうです。

トーマスバスボールを購入予定の方はご注意を。

ネットで激安店があったので、楽天ポイントで6個ほど購入してみました。
シークレット出るといいなー

きかんしゃトーマス バスボール

2012年3月 9日 (金曜日)

【日記】ロンと2人きり

 今日は以前から相方が楽しみにしていた旅行(女子会)で出かけていきました。

出産してから、連日子育てに追われていたので、やっと羽を伸ばしてもらうことができそうです。

さて、そんなわけで、僕はロンと2人でお留守番。

天気がよければ、どこか大きな公園でも行って遊び倒そうと思っていたのですが、あいにくの雨。

それならば、屋内で遊べるプレイランドに行こう!とイオンにあるプレイランド行きの準備をしていると、会社から電話・・・

サイトにセキュリティ関連のアラートが出る、と。

家からFTPで修正しようか?と提案しましたが、それには及ばず月曜日に処理をしてくれ、と・・・なら始めから月曜日に伝達すればいいんじゃ・・・?

というわけで出発前から軽くブルーが入りましたが、気を取り直して出発!

イオンには、2カ所チビッコが遊べる場所がありまして、1つはカプコン(ゲームセンター)の中。

イオンのちびっこプレイゾーンへまずはそこに突撃。

初めての利用なので勝手がわかりませんでしたが、時間制での課金。

20分300円という料金設定でしたが、平日に限り、無制限500円というプランがあったので、それにしてみました。

さすが平日の午前。

ほとんど人がいなくて、僕たち親子以外に2組くらい。その2組も10分ほどでいなくなったため、そのあとはロンと遊び放題。

風船がふよふよ飛びまわる場所では、風船を追いかけまわして捕まえたり、カラーボールプールで思う存分泳いだり。

1時間くらい遊んだでしょうか。

ビバリーヒルズバーガーそろそろおなか空いたねーってことでお食事タイム。

フードコートに移動して、ロンは持参した食事を。僕は今日からスタートのビバリーヒルズバーガーにしてみました。

おいしかったですけど、特に印象に残る味でもないので、どうおいしかったのか説明しろ、って言われると厳しいかも。なんか1カ月後にはどんな味だったのか忘れそうな印象・・・うーむ。。

食事の後はジャスコに移動して、こちらのプレイゾーンへ。

こちらはカプコンと比べるとずっとせまいのですが、滑り台がある。

ロンも2回ほど滑りましたが、滑り台の近くにあるプラレールを発見。

プラレールコーナーでくつろぐロン何もここまで来て線路作らなくても・・・と親は思うわけですが、当のロンは目をキラキラさせて線路で電車を走らせます。

もう他の遊具には全く目もくれません。見てください、この我が家のようなくつろぎっぷり(笑

そこは無制限プランがなかったので40分ほどで退却しました。

そろそろ帰ろうか、ってことで車に乗り込んで間もなくしてロンが眠りに落ちました。

家の近くにあるコンビニの駐車場で、少し僕も昼寝。

ロンが目を覚ましてから帰宅しました。

夜まで家の中で遊び、お風呂に入ってご飯食べて、おもちゃ片付けて、絵本を読んでいたら僕が眠りに負けまして・・・布団に移動して2人で寝ることにしました。

がっつりロンと遊べた1日でした。楽しかったー。

2012年3月 8日 (木曜日)

【ドラクエ】モンスターミュージアム追加弾

先日のブログエントリーで紹介したモンスターミュージアムですが、5月にもアイテムが追加されるみたいです。

4月に販売されるのが8種類ですが、5月発売は2種類。。。え?今後の販売もこのくらいのペースってこと?

なお追加されるのは以下の2種類です。

ホイミスライムギガンテス

ドラゴンクエスト モンスターミュージアム 009 ホイミスライム

ドラゴンクエスト モンスターミュージアム 010 ギガンテス

うーむ、早くボス系キャラが欲しいぞ!

2012年3月 7日 (水曜日)

【ドラクエ25周年】ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス

次のドラクエ展は、長崎でやるとか!

ハウステンボスでやるそうですよ!へぇ。

http://www.huistenbosch.co.jp/event/dq/index.html

ドラゴンクエスト展inハウステンボスドラクエ展、このまま全国行脚するといいですね。

そうすれば、東京には来れなかった人にも見られるチャンスができるし。

長崎旅行いきたいなー。

2012年3月 6日 (火曜日)

【ガンダム】トライエイジ キャラメルポップコーン

トライエイジキャラメルポップコーンガンダムトライエイジ(ゲームセンターにあるカードで遊ぶゲーム)は、いろんなプロモーションカードがあります。

イベントで配布されるもの、雑誌の付録として付くもの、ゲームソフトの購入特典としてもらえるもの・・・

食べ物のおまけとして付くこともあります。

これまででカードが付いていたのが「トライエイジアイス」と「トライエイジスナック」です。

キャラメルポップコーンどちらもおいしいアイスとお菓子でしたが、とっても残念だったのが、オマケがゲームセンターで展開している旧シリーズのカード(しかも全然レアじゃない)がそのままついているだけでした。

なので、「余りものをつけただけ?」という印象だったのですが、今回のキャラメルポップコーンは、全種類書き下ろしの新カードということで、ケース買いしました。

キャラメルポップコーンなので、袋がそこそこかさばるだろうから、結構大きな箱で届くんだろうなー、と思っていたら意外に小さい箱でびっくり。

箱を開けてさらにびっくり。

小せぇ!!

見てください。このサイズ。

キャラメルポップコーンが小さい

もうウェハースチョコと同じくらいのパッケージですよ。

この中にポップコーンなんて入ってんの?と開封してみると・・・

キャラメルポップコーンの中身うわぁ・・・ちょっぴりだぁ・・

バンダイのお菓子に量を求めてはいけないのかもしれませんが、これがさすがに・・・ねぇ?

でも、味はおいしかったです。

ロンも大変気に入りまして、1袋をペロッと平らげた後、2袋目を要求されましたが、さすがにこんなに甘すぎるお菓子を2袋連続あげるわけにもいかないので、あげないでいたら号泣されました。そんなに気にいったんだねぇ。

カードは10種類で、お菓子は1箱20個入りでした。

カードは新規デザインが10種類開封すると綺麗に2セット揃いましたよ。

1セットだけでいいので、1セットはオークションに出したら1900円で売れました。

このお菓子、1箱買って1600円でした。送料を入れても2100円くらいだったかな?

なので、ほぼタダ同然でお菓子とカードが手に入ったことになります。なんかトクした気分でした。

ガンダムカード!(2012年3月5日新発売)バンダイ ガンダムトライエイジキャラメルポップコーン

2012年3月 5日 (月曜日)

【緊急告知】TOUMA飯店 SAKURAさん 壮行会

SAKURAさん壮行会
TOUMAファン各位

突然ですが、お知らせです。

先日、TOUMA飯店のサイトでも発表されましたが、
我らがTOUMAファンの代表ともいうべきSAKURAさんが
この春から、お仕事の都合で中国へ赴任されることになりました。

帰国の予定が何年先になるかわからない、とのことで、
ファン仲間としては寂しい限りですが、これから中国でがんばるSAKURAさんを笑顔で送り出したいと思い、壮行会を開きたいと思います。

なんと、TOUMAさんが全面協力してくださることになりまして、3月18日にTOUMART SHOWROOMでの開催が決定致しました!

しかも、当日はミニ物販もありそう、とのことでファンにとっては、さらに嬉しいサプライズ付きとなりそうです。

開催要項は以下の通りです。
─────────────────────────────────
日時:2012年3月18日(日)13:00~
場所:TOUMART SHOWROOM
参加費:無料ですがお菓子や飲み物を持ち寄りにしたいと思っています
参加方法:このエントリーにコメントを残していただくか、goon.kingdom@gmail.com までメールを下さい。
締切り:3月15日 23:59まで
※一応、事前にある程度の人数を把握しておきたいためなので、当日になって「行けるようになった!」という方の飛び込みも大歓迎です。
─────────────────────────────────
尚、TOUMART SHOWROOMの場所は会員の方にしか告知されておりませんので、「まだ会員になってない!」という方はTOUMARTショッピングカートからお申込み下さい。

時間や場所の都合で、当日参加できない!という方にも、ご協力いただきたいと思っておりますので、もしも「参加できないけれど、SAKURAさんに感謝の気持ちを伝えたい!」という方は同じくメールにてご連絡いただければ幸いです。
※こちらはなるべく早めにご連絡いただけると助かります・・・すみません。
 
また、t-hosoが把握しているファン仲間には、数日前にメール、mixiメッセージ、twitterのダイレクトメールなどを送らせていただいております。
「え?もらってないよー」という方は、お手数ですが、goon.kingdom@gmail.com までご連絡ください。

あまり日時がなく、本当に急な告知ですみません。

お一人でも多くのご参加をお待ちしております。

t-hoso

2012年3月 4日 (日曜日)

【ガンプラ】武者ガンダム Mk-2

今日は相方が美容院に行っている間、ロンとデートしてきました。

特に用事があったわけでもないのですが、イズミヤに行って中に入ってるジョーシンのキッズランドへ。

お!?ちょうど処分セールをいろいろやってるぞー、とあれこれ覗いていたらプラモデルの棚が。

武者ガンダムマーク2ガンプラは無いよなぁ。と見てみたら一番下の段に目立たないようにPGゼロカスタムとMG武者頑駄無Mk2がそれぞれ1つずつ。

PGゼロカスタムが5000円くらい。安い!

が、PGは一度作る時間がなくてオークションで売ってしまった悲しい過去があるので、棚に戻しました。

んで、武者はいくらなん?と値札を見ると、なんと1480円!

え?うそん?ほんと?

箱もすっごく綺麗で、特にジャンク品ってわけでもなさそうです。

あまりの安さにお金を使うつもりもなかったのに、レジへ直行してました(苦笑

まぁ、欲しかった機体なのでよしとしましょう。

50%OFF!! ガンダム無双登場!MG 1/100 武者ガンダムMK-2 プラモデル

イズミヤのプレイゾーンでは、ロンが同年代くらいの男の子と仲良くなって遊んでおりました。
最近、やっと他の子とのコミュニケーションがとれるようになってきました。まだなんとなく、ですけどね。

そのうち、友達ができて遊ぶようになったら、父ちゃんとはあまり遊んでくれなくなるんだろうなぁ・・・(遠い目

2012年3月 3日 (土曜日)

【ガンダム】GUNDAM FRONT TOKYO チケット予約開始

あ、そういえば3月に入ったら、チケット予約が始まってるはず!と調べたらやってましたよ。

GUNDAM FRONT TOKYO

ガンダムフロント東京早速チケット予約してみました。

平日だし、あたるといいなー。早く見てみたい。

今回、やっぱり限定ガンプラの販売があるみたいです。

楽しみですねー。G30thかなー、RGかなー。

むふふ当たれば4月下旬に行ってきます。

 

追記)

平日ってこともあり、無事に第一希望でチケット取れましたー!
4月28日に家族で行ってきます!!

2012年3月 2日 (金曜日)

【ランチパック】九州限定パック買い逃した!

九州限定ランチパックセット何気なく「今月のランチパックは何かなー」と楽天のヤマザキプラザを覗いてたんですよ。

そしたら、こんなバナーを発見!

 

お!!こりゃ、買わなくちゃー!と販売ページに移動したら...
3月1日までの限定販売...

ガビーーーン!!

そんなことって...そんなことって!!!・・・・orz

うわーーーん!

ヤマザキプラザさん、またやってーーー!!!お願いっ!

ってか毎月、どこかのご当地限定の販売やってください。
お願いします。

ふぅ...なるべくこまめにチェックするようにしよう。。

2012年3月 1日 (木曜日)

【ドラクエ】かさねてスライム! コレクションパック3

かさねてスライムちょっと!これが出るそうですよ。

ドラゴンクエスト かさねてスライム! -コレクションパック3- BOX

我が家にはこいつのスターターパックがありますが、ただ重ねるだけなんですけど、そのシンプルさが面白くて、ついつい積んじゃいます。

ロンも積むの好きですし。

コレクションパックの1~2は、その価格ゆえスルーしておりましたが、第3弾は迷っております。

だって、ロトのかぶとが!しかも錆び錆びバージョンまでっ!!これはほしい!ほしいぞっ!

BOXで買えば必ず入ってるんかなー?

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム