2012年3月24日 (土曜日)

【日記】日本フラワー&ガーデンショウ

フラワー&ガーデンショーロンは喘息克服の一環としてプールに通っております。

とはいえ、まだ泳げないので(同年代でそれなりに泳いじゃう2,3歳もいるんですけどね、すごい)、父か母と一緒に入って、遊ぶ感じなんですが、いつもは両親のどちらかしか付き添いで入れません。

今日は、イベントデー的な位置づけで両親どちらも入ってOKな日でした。

ということで午前中は家族でプール。

フラワー&ガーデンショーいつもと違って父ちゃんも母ちゃんも一緒なので、ロンも心なしか嬉しそうでした。

帰宅して昼食を食べ、午後からは実家の両親と共に幕張メッセへ。

「日本フラワー&ガーデンショウ」なるものに行ってきました。

実家の両親が園芸好きなので、誘われた形ですが、チケット1人700円を取る割には、えらい寂しいイベントでした。

ロンと園芸2ホール使ってはいるものの、入ってみると奥がパーティションで区切られており、実質使用されているのは2/3くらい。なので1.5ホールといったところでしょうか。

さらに中でもちょくちょく小銭を使う仕様でして...

のどが渇いたから、とペットボトルのお茶を買ったら200円だし。。

じいちゃんの話では、以前来たときよりも出展ブースも少なければお客さんも少ない、と言っていました。

ロンと植木鉢ロボ主催者さんは、なんで人が集まらないかを、もうちょっと考えた方がいいんじゃないかと・・・

僕自身は、園芸に興味が薄いためか、1時間ほどで見終わってしまい、ロンとブラブラしてました。

もっと面白園芸グッズとかいろいろあればいいのに。

以前、ガンダム一番くじの景品になっていたザクプランターみたいなのを、もっと商品化すればいいのにね。オタなので、買いますよ。

ロンとトカゲの焼き物結局、興味津津だった実家の母も相方も2時間ほどであらかた見終わってしまい、予定より早くメッセを後にすることに。

地元に戻って、まだ混む前のファミレスで夕食。

プールに行った上に、歩き回り、さらにじいちゃん、ばあちゃんもいて完全に寝るタイミングを失ったロンは、眠気のあまり、おかしなテンションに。

結局家に着くころにはぐっすり眠っておりました。

なかなか濃い一日でしたー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3050

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム