2012年3月27日 (火曜日)

【ガンダム】MSフロンティア

MSフロンティア最近は、ほとんどガシャをしなくなったので、展開しているアイテムに疎いのですが、昨年末から展開しているMSフロンティアシリーズ。

たしかガンダムエースか何かで見て、ウイングゼロカスタムがラインナップされていたので、気にはなっていました。

ただ、最近はStandartを始めとする、クオリティの高いミニフィグに慣れていたので、今更ガシャもないよなぁ、とスルーしておりました。

と、ガンダムインフォを見ていたら、このMSフロンティアを使ったフォトコンテストがある、と。

フォトコンテスト開催しかーーも!CG部門もありますよっ!

ってことで、このコンテストに出すためにガシャを回してみることに。

とはいえ、今出回っているのが第二弾で、ゼロカスタムが展開されていたのは第一弾。

むぅ、ゼロカスタムは諦めて他の機体でデジラマ作るか、それとも、オークションやアキバでゼロカスタムを探すか...

会社帰りに、ガシャが置いてある近所のゲームセンターに行ってみましたが、MSフロンティアは入荷しておらず。。

一度帰宅して、車でガシャが置いてあるレンタルDVDショップに行ってみました。

そしたら、おっ、ラッキー!第一弾が残ってる!!

早速回そうと思いましたが、まず値段を見て躊躇。

ガシャって100円とか200円じゃないの?
高いのだって300円だと思ってたのに。。

400円って...

まぁ、その分クオリティは期待できるのだろう、と意を決して回してみました。
これで欲しい機体が出なくても、それでデジラマ作ろう、と。

出たカプセルを外から眺めてみると、見覚えのあるボディパーツが目に入りました。
おぉっ、よかったゼロカスタムだぁ!

ゼロカスタムキタコレ家に帰ってからカプセル開封してみました。

どうやらゼロカスタムはサーベルバージョンとライフルバージョンがあるらしく、僕のはライフルバージョンでした。
一応、こちらがレアバージョンでした。。。アソートわからないから喜んでいいのかわかりませんが。

さーて、開封開封♪組み立て組み立て♪

今回は、肩と股間にジョイントを仕込む方式になっているらしく、結構パーツが多いです。

その分、可動は期待できるのかなーー?と思って完成してみると。。

ケレン味のあるポージングが可能せっかくジョイントを仕込んでいるのに、膝はまがった状態での固定パーツですし、肘もまがって固定、という状態なので、ポージングにバリエーションが持たせられません。

...むむ?なぜこうなった。
企画した人は、なぜこんな仕様にしたのだ?

デジラマ的には、腕や脚のパーツは別撮りすることで合成でポージングを変えることもできますが...
今回のデジラマが、このMSフロンティアを使用すること、という条件があり。。。

顔がつぶれてしまっている・・・そのMSフロンティアの(おそらく)一番の売りであろうと思われる可動を無視したポージングを付けてしまったら、どんなにいいデジラマ作っても選外になってしまうのでは?といろいろ考えちゃうわけです。

ちなみに、塗装もかなり厳しく、特に顔は...つぶれちゃってますね。

さーて、これをどうやって仕上げて行こうか。。。

かなり試練になりそうな予感です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3054

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム