2012年4月30日 (月曜日)

【連休4日目】ビリー買ったぞーーー!!

先週行われたTM NETWORKのライブ、神ライブだったらしいですね・・・

が!全国の映画館でシネマライブをしたくらいだから!きっとDVDが出てくれる!!と信じていたら・・・WOWOWでの放送なんですねぇ・・・誰か録画できる環境の方、いませんか?しくしく・・・

実はライブチケット、当たってたんですけど、結局行きませんでした。。

そして、今日は30日。渋谷LOFTで開催されているPOPBOXの展示作品入れ替えの日です。

事前にGooNのカスタムが出るよっ!と知らされていたにもかかわらず、行きませんでした。

それも!

これも!!

アレを買うためですよ!!

船橋IKEA数々の自分への欲望を極限までに押さえつけて、やっとの思いで買ってきました!!

ということで、今日は朝一から、船橋IKEAに行ってきました。

GW中はレストランでのモーニングプレートが無料ってことで、朝食を食べずに行ってきました。

ロンとすべり台到着後、開店まで少し時間があったので、車を停めてから近くの公園に行ってみました。

公園には大きなすべり台がありまして、小さな友達が数組遊んでおりました。

すべり台が大好きなロンは、早速友達に交じって遊びまくりです。

しばらく、すべり台で遊んでいると時間になったので、IKEA内のレストランへ。

ロンの朝食モーニングプレートとドリンクバーが無料だったのですが、さすがに無料で食事をするのは気が引けるので、パンとかフライドポテトとか買ってたら、そこそこの値段になりました(苦笑

んで、おなかがいっぱいになったところで、売り場へ。

今日の目的は、数年前からずーーーーーーーっと欲しかったBILLYを買うためです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10169828/

BILLYは、書棚という名義で発売されているのですが、棚板を追加したり、前面に好きな扉をオプションとしてつけられたりするところから、ずーっとショーケースとして狙っておりました。

お金を少しずつ少しずつ貯めて、ついに買える日がやってきたのですっ!

早速、売り場に行って、商品番号を紙にひかえていきます。

が、途中で「なんか奥行きが浅い・・・」ということに気がつきました。

ロンとカート売り場にあるBILLYが奥行き28cm。
書棚としては理想的ですが、ショーケースとしては浅いです。

んで、まわりを見渡すと、ありましたよっ!奥行き39cmのビリーがっ!

・・・でも値段が跳ね上がるっ!当初予定していたのが、合計21900円のシステムだったのですが、一気に25900円まで・・・

一瞬躊躇するも、「ここまで来て妥協できるかっ!!」と勢いで、買っちゃいましたよ。

んふーーーっ!

実家から借りてきた車に、荷物を積み込んでららぽーとへ。

GW中、新三郷ららぽーとにしかないトーマスタウンが出張してきて、ちょっとしたイベントしているってことだったので、インフォメーションで場所を聞いて会場へ。

ロンとトーマス

風船で出来たトーマスたちと撮影用パネルにて

ロンとランチトーマスのゲームや遊具で一通り遊んでロンは大満足。

遊んだ後はランチ!

ランチの後は、トーマスのスタンプラリーのためにモール内をぶらぶら。

スタンプが溜まったので、景品の紙帽子をもらい、モール内を走っているミニトレインにロンを乗せて一周。

ロンときかんしゃ結構高いのでロンだけ乗せたのですが、「とーちゃん、かーちゃん、いっしょにきかんしゃにのろうよ!」と言われて、胸がキュンとしちゃいました。
あぁ・・・こういうところで小銭をケチってはいけないなぁ、、、と思ったのでした。

ららぽーとを出る前にしっかりとボークスでStandartを購入しました。

一日がっつりと遊んでしまったため、帰宅後、結局BILLYは組み立てられず・・・これは次の連休で仕上げようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3094

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム