2012年6月 3日 (日曜日)

【歯ブラシ】ソニックケア HX6993/03

ソニックケア歯医者に通うことになった経緯は先日のブログエントリーで書いたとおりなのですが・・・

僕はとにかく歯が弱く、毎日3食後に歯磨きをしているにもかかわらず、虫歯になります。

歯茎も弱いみたいで、歯肉がやせてきてるんですね。

こりゃいかん!と思い立ち、我が家の財務部長である相方に稟議。

以前から気になっていた超音波歯ブラシを買ってはいけないか?と。

これ、歯医者の待合室にカタログが置いてあって、会社の上司も愛用していて、すごくいいよ、と噂を聞いておりました。

ただ、カタログには「歯科医専売」と書いてあり、価格が18000円。

おわぁ・・・高い。。と今まであきらめておりました。

が、Amazon見てみたら、売ってるじゃないっすか!

しかも!価格は1万円切ってるし!送料無料だし!

歯科専売 PHILIPS ソニッケアー フレックスケアープラス HX6993/03

ってことで、相方からOKが出たので、購入しました。

早速使ってみた感想。

「すっごい歯がツルツルになる!」

思ったよりも振動が頭に直接響くので、感触としては、歯医者で「チュイーーン」とやられたときの感触に似ていますが、痛みはまったく無いので、その辺は慣れれば問題なさそうです。

また、まだ下手なので、たとえば下の歯をブラッシングしているときに、上の歯に歯ブラシのプラ部分が触れると「ガガガガガガガッ」とすごい振動が頭に響きます。これがちょっとキツイ。早く上手にならないと。

しばらく使ってみたら、またその後をレポートしようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3130

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム