2012年6月 7日 (木曜日)

【旅行記】トーマス旅行1日目 その6

さて、前回のその5からの続きです。

長かったですが、なんとか今回のエントリーで「1日目」の最後になりそうです(苦笑

トーマスルームを一通り満喫した後は、ホテル内のレストラン「フジヤマテラス」へ。

当初は、ルーム代だけで破産寸前のお値段なので、夕食は近場の食堂にも出て、安く済ませようと思ってたんです。

そしたら、ホテル内のレストランで食事をすれば、トーマスプレートで食事を作ってくれる、という情報が。。。

んで、ホテルの予約時に、レストランにも直接電話をして確認したところ、アレルギー対応食も可能!とのことでしたので、ここで食事をすることに。

ネオンで美しく夜景に浮かび上がる富士急ハイランドを見渡せる窓際のいい席に案内してくれました。

そして、ロンに運ばれてきた料理がこちら。

トーマスプレートのディナー

すごい!全部トーマスだっ!

この写真だとわかりづらいですが、プレートがトーマスの形をしてまして、手前のマグも、奥のハンバーグが入っているお皿も、フォークやスプーンまでが全部トーマスです!

今日はお客さんが少ないからだとは思いますが、シェフ自らが作ってくれたそうです。

卵未使用。

ロンもおいしそうにパクパクパクパク。

ロンもおいしそうにパクパクパク

特に、コーンスープが気に入ったみたいで、ひたすら、そればかり食べてました。

レストランの味のとりこです。

ちなみに両親の食事です。

コストを抑えるためにビュッフェはやめてアラカルトで頼んだのですが、これが正解でした。

まずは相方。

石焼きでええじゃないか

『石焼きでええじゃないか』

富士急ハイランドのアトラクション「ええじゃないか」にちなんだメニューです。

石焼ビビンバ風のひつまぶしって感じでしょうか?うなぎがたくさん入っております。

そして僕

富士桜ポークディッシュ

『富士桜ポークディッシュ』

ワンプレートディナーですが、びっくりするくらいおいしかった!

これ、オススメですよ。奥にチラッと写っているビールにもよく合う味でした。

ロンには食後のデザートまでつけてくれました。

ごちそうさまでした!!

食事の後は、部屋に戻り、トーマスルームのお風呂に入りました。相方はせっかくなので、温泉に行ってもらい、僕とロンはトーマスのDVDを見てから、眠気の極限までがんばり、ついにストンと眠りに落ちていきました。

いやぁ、大充実の1日目!

でも、まだ明日もあるんですねー。2日目もトーマスまみれですよ。

ってことで1日目は終了っ!

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3139

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム