2012年6月 8日 (金曜日)

【旅行記】トーマス旅行2日目 その2

さて、その1からの続きです。

昨日は、ホテルからの秘密の抜け道を通って園内に入ったので気づかなかったのですが、きちんと正面入り口から入ると、地面にこんな案内があるんですね。

地面の案内

これで迷わずトーマスランドへいける!

線を辿るよ

トーマスランド到着。

トーマスランド到着!

まずは、何はともあれ昨日のリベンジ!

わくわくライド

点検中で乗れなかった「トーマスとパーシーのわくわくライド」へ。

アトラクションの建物に近づくと・・・

おっ!大丈夫!入り口が開いてるぞ!

しかも、そんなに混んでない。

駅にならぶロン

これなら1回待つくらいで乗れそうだよーーーっ!と早速列に並びます。

昨日は入れなかった、ナップフォード駅。
しばし撮影しつつ、待機。

その日によって、動いているきかんしゃが違うらしく、今日はパーシー。

パーシー

ロンは「ジェームスにのりたい」と言っていたのですが、うーむ残念。

相方はパーシーが好きなので相方が喜んでおりました。

僕たちの前の組を乗せて、走り出すパーシー。

おぉ...楽しそう。

おっ、あそこで止まったぞ!
あ、そうか、あそこで何かイベントが起きてるんだなーー。

・・・

・・・・・

・・・・・・あれ?

動かないよ?

あ、スタッフの人たちが駆け寄っていく。

受付のお姉さんがいなくなった・・・(汗

あ、走って戻ってきた・・・

終点で動かなくなったパーシー

「みなさーん、まことに申し訳ありません。パーシーが不調のため、一時、運転を休止いたします。運転再開する時には、園内アナウンスでお知らせしますので、一度、駅から出てください」

がーーーーーーん!!!

なんてこったーーーーーーーーーー!!!

一度、あげて落とされたーーー!!

みんなすっごい楽しみにしていたアトラクションなだけに、行列に並ぶみんなからも、深いため息が・・・

くーーーっ、ここまできたら、なんとしても乗りたいぞっ!

スタッフさんのメンテナンスを信じて、一度ナップフォード駅を出ました。

それじゃあ、待っている間に他のアトラクションで遊ぶかぁ、ってことで「みんなでツイスト」と「いたずらクランキー」に乗りました。

みんなでツイスト/いたずらクランキー

そして、パーティパレードも乗ろうか・・・とチケットを買おうとしたときに、園内アナウンス。

わくわくライド、運転再開!!

この時点で、トーマスランドの一番奥のアトラクションにいたので、入り口すぐ近くのナップフォード駅とは反対側・・・

ジェームスに代わってる?

が!全力疾走しましたよっ!
ロンを抱っこして!!

そして、到着。

よかった!あいてる!

並んだ時点では、すでに1回目の搭乗には間に合わず・・・

が、次の回で乗れそう。。。

と、ここでパーシーがジェームスに交代しておりました。

ロンにとっては結果オーライ。ジェームスに乗りたかったんだもんね。

そして、ジェームスが、交代後、一度目のライドへ。

もう駅で待つみんなは、祈るようにして、走り去るジェームスを見送ります。

あ、さっき止まったところだ・・・

ジェームスが駅に到着!

抜けた!・・・ってか、あそこって、もともと止まるところじゃないのね・・・

そうこうしているうちに、無事にジェームスが終点駅に到着したのが見えました。

そして、僕たちの待つナップフォード駅にジェームス登場!

やったーーーーーー!

やっと乗れるーーー!!

かつて、遊園地のアトラクションに乗れることが、こんなに嬉しかったことはありません。

わくわくライドでは、ジェームスが走るコースに、トーマスの仲間たちがいて出会うことができます。

給炭所バーティあ

レディディーゼル10ハロルド

駅員さんジェームスとゴードンの絵トンネルをのぞくみんな

ヘンリーとぞう風車トラクターのテレンス

駅員さん終点エルスブリッジ駅ジェームス

一応、ジェームスに乗った時には、「コース内に僕の絵が飾ってあるんだって!一緒に探してくれない?」的なストーリーがありました。
これは、乗る機関車によって、いろいろ違いそうですね。

なんとか無事に終点に着きまして。。。ほっとしました。
これで思い残すことはないです。

この後は、トーマスのラッピング電車に乗ろう!という計画がありまして・・・
まだ電車の時間まではありそうでしたので、先ほど乗りかけていた「パーティパレード」へ。

昨日に引き続いて2回目の搭乗ですが、待合所で、貨車の中に「スクラフィー」を発見!

スクラフィー

トーマスウォーター

運がよければスクラフィーに乗れるみたいですね。

僕たちは、順番が合わずに普通の貨車でした。

アトラクションを出て、冷たい水とおやつで一息。

さぁ、これでなんとか乗れるアトラクションは制覇できました。

今日は、トーマスランドとは別に、「トーマスのラッピング電車に乗ろう!」という計画がありましたので、そちらを遂行することに。

いい時間になってきたので、そろそろ駅に向かおうかーということになり、ホテル側とは反対側の出口へ。

さぁ、その3へ続きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3141

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム