2012年6月 8日 (金曜日)

【旅行記】トーマス旅行2日目 その3


出口から外へ出ると、もう目の前が「富士急ハイランド駅」。

富士急ハイランド駅

富士急ハイランド駅ホームにて

切符を買って、駅に入ります。

なかなか趣のある、素敵な駅でした。

まだ、電車到着までは時間が少しだけあったので、駅のホームをぶらぶら。

そ・し・て

キターーーー!

トーマス電車です。

トーマス電車

俄然テンションがあがるt-hoso一家。

すげーーっ!本当にトーマス一色だー。

トーマス一色!

電車の中に入って、さらにびっくり。

うわぁ、すごい!本当にどこもかしこもトーマス!!

車内の扉車内の扉

車内の様子車内の様子

車内の様子車内の様子

窓にはキャラのシルエット

河口湖行きに乗ったので、ほんの一駅分です。

電車内をもっと見て回りたかったのですが、走っている車内をうろうろしたら危険&他のお客さんの迷惑になるので、しばしガマン。

あ、ちなみに後で他の写真もアップしますが、ガラス1枚1枚に、こんな感じでキャラクターのシルエットが入ってます。
このシルエットはクレーンのクランキー。

んで、日よけのスクリーンを下ろすと、ここにも絵が描かれています。この徹底っぷりがホントにすごい。

日よけのスクリーンもトーマス

やがて終点「河口湖駅」に到着。

この電車が折り返しで出発するまでに1時間以上の時間があります。

一度駅を出て食事でもしたいところですが、ここは電車をじっくり見るチャンスでもあります。

駅員さんに、このまま電車を見ていてもいいか尋ねると「いいですよー」との快諾。ありがとう、駅員さんっ!

ということで、ロンとじっくり電車を観察することに。

相方は駅の外に出て散策。

電車内の清掃が入ったので、僕たちはホームからまずは電車の外側を楽しむことに。

まずは車体の写真から。

車体1

車体2

PhotoshopのPhotomergeという機能で接合してみましたが、ちょっと怪しい結合になっちゃいました...
まぁ、雰囲気は伝わるんじゃないかと・・・

そうこうしているうちに、車内の清掃が終わり、掃除のおばちゃんたちが「もう入ってもいいよー」と言ってくれたので、車内へ。

この時、ホームに残っていたのは僕とロンだけではありませんでした。

ロンと同じ年くらいの男の子がお母さんと一緒に、やはり残っていて、車内を見て回っています。

お互いなんとなく意識しつつ、それぞれ邪魔にならないように、写真撮影。

車内の様子です。

ガラスのシルエット

車内の様子

車内の様子

車内の様子

車内のトーマスとパーシーのスペシャルシート。

トーマスシートパーシーシート

トーマスシートにて

緩衝器が気になる車輪が気になる

シートに座るよりも、どちらかというと、緩衝器はどうなっているのか?車輪はついているのか?

そちらの方が気になるトーマスオタの2歳児(笑

そして、両方の先頭にある席が運転席になっており、座って運転ごっこができます。

運転席にて

運転席にて運転席にて

これ、結構ちゃんとしていて、レバーを引くと、スピードメーターがあがり、ギア(?)を変更すると、ちゃんと数字のランプが変化します。

ちゃんと動くメーター類

へぇ。

帽子も自由にかぶれるように置いてあるので、すっかり運転手気分です。

ロンは、その後も飽きることなく、ひたすら遊びまくります。

と、例の男の子がホーム側からやってきて、ロンと遊びたそうに、笑いながらロンの気を引こうと、ガラス越しに笑いかけてきます。

おともだちがやってきた

ロンもだんだんその気になってきて、しまいにはホームに一緒に出て遊び始めました。

ホームをかけまわる2人

子供って理屈じゃないんだなぁって、ほんとに思います。

すぐに仲良くなっちゃう。

河口湖のお弁当

さて、そうこうしているうちに相方から食事をしないか?というメールが入りました。

ロンと遊んでいる男の子のママも「ねぇ、外に出てご飯食べようよ」と説得しております。

が、遊びに夢中な2人は聞く耳持たず。

それでも、なんとか誘導して駅の建物内へ。

僕たちは相方が買ってきてくれたお弁当。

これ、すっごい美味しかったです。

ご飯を食べてふと外を見ると、トーマスのラッピングバスが駅前に入ってくるのが見えました。

あわててロンを抱っこして外へ。

おぉっ、今朝ホテルから見たラッピングバスとは違うやつだー。

トーマスラッピングバス

このタイミングで見られるなんてラッキー!・・・いや、違うか、トーマス電車が着くタイミングでバスが到着するようにしてあるのかな?

ロンが「のってみよーかー」と言ってましたが、すまん、これには乗れないのだ...

うーむ、今回はさすがに写真が多くて長くなりました。

次回が最終回になるかな?その4へ続きます


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3142

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム