2012年7月30日 (月曜日)

【日記】恐ろしく不味い

カフェゼリードリンク

グルメではないので、よっぽどのことがなければ「まずい」という言葉は口にしません。

友人の間でも「t-hosoの『うまい』は当てにならない」といわれてしまうほど、たいていのものは「おいしい」と思える幸せな舌をもっています。

が!

これは、ダメでした。

グリコのカフェゼリードリンク。

グリコのカフェオレシリーズはすっごくおいしいと思いますし、グリコの食材は卵不使用のものが多く、卵アレルギーの子供を持つ身としては、グリコという企業自体も大好きです。

ですが...

これはダメでした。。。

コーヒーゼリーは大好きで、今までおいしくないコーヒーゼリーに出会ったことがないので、かなり凹みました。

ミルクが入ってない、これは問題なくて、会社でミルク入れればいいやーと思って、会社でミルク入れて飲んだんです。

そしたら...

すっぱい!

コーヒーって種類によっては酸味が強いものがあるじゃないですか。
あのすっぱいコーヒーって苦手なんですけれど、それのひどい版。

一瞬お酢を入れたのか?もしくは腐っているのか?と思っちゃうほどひどい。

結局1割も減らすことができずさよならしました。

ネットで調べると、やっぱり大不評みたいでした...安さにひかれて買った僕が馬鹿でした...

同じグリコのドルリッチはおいしいのになぁ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3197

コメント(2)

グリコの商品は昔(昭和の時代)は美味しかったです。お菓子も心ときめくものが沢山ありました。今は残念ながら店舗での定番も少ないし、なんだか不味く感じますよね。舌が肥えたのかもしれませんが、他社の商品は美味しいので、やはりグリコが原材料の質を落としているように思います。チョコレートは脂くさいし、カレールゥは味がなく臭い。ガムはすぐに味がなくなる。
昔はワンタッチカレー、アーモンドチョコ、LEEなど美味しかったです。あまりの不味さに私もグリコ商品は買わない様にしてます。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム