2012年8月 7日 (火曜日)

【日記】相方のバースデー

砂遊びに夢中なロン

今日は相方のバースデーです。

どこかに出かけよう、ってことで、暑い日が続きますし、僕の「ロンを海に連れて行きたい」という強い希望もあって、海に行くことに。

本当はガッツリ房総とか行きたいところですが、さすがに一日つぶれてしまうので、近場で千葉ポートタワーに行くことにしました。

出るタイミングが悪かったか、かなーり渋滞しまして、到着するころにはロン君、ご就寝。

それでも諦めきれず、車をとめて抱っこで海岸に連れて行き「ロン、海に着いたよ」と耳元でささやいてみたら、目をパチッと。

いつもなら昼寝の途中で起こされると不機嫌MAXになるのですが、今日は不機嫌さはなく、普通に起きてくれました。よかった。

生まれてはじめての海水浴。

ビビるロンの手を引いて、海に入ってみると、中がわかめだらけ・・・

ロンとカキ氷

歩くほどに足に絡まるわかめ。

さすがに気持ちよく泳げそうな雰囲気でもないので、おとなしく砂浜で砂遊びをすることにしました。

大きな山を作ってトンネル掘ったらロンが喜んでトーマスの砂遊びセットで遊んでおりました。

その間に僕もお城を作ってみることに。

そういえば、海岸で砂遊びをするのってはじめてかもー。

お城作ってたら、これがなかなか面白くて没頭しちゃいました。

近くの噴水で水遊び

そんなこんなで少し遊んだ後はカキ氷を食べて、近くの公園にある噴水プールで水遊び。

少し早めに切り上げてきました。

夜は、鷹の爪団が好きな相方のために焼いた吉田君ケーキをみんなで食べました。

いやぁ、なんか忙しい一日でした・・・

でも、一応なんとかお祝いできてよかった。

ハッピーバースデー相方!

吉田君ケーキ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3208

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム