2012年8月15日 (水曜日)

【トーマス】きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ! ディーゼルVSスチーム!

サンシャインに行ってきました

今日から夏休みです。
ひとまず金曜日までの3連休。

初日の今日は、家族で池袋サンシャインまで行ってきました!

ちょうどこのお盆休み期間中にトーマスのイベントがやっているのです。

オープン時間のちょっと到着。

サンシャインに入るとものすごい恐ろしい行列が目に入ってギョッとしましたが、水族館の行列でした。びっくりしたー。

トーマスのイベントは、以前ガンプラEXPOが開催されたところと同じ場所でした。

到着すると、まぁ、少しだけ行列ができてましたが進むペースを見ると5分もせずに入場できそうな雰囲気です。

中に入ると、まずは入り口でチケットを見せつつ、入場特典のシールをもらいます。

展示物はパネル、ジオラマなどが主で、大きなトーマスと仲間たちの立体物があって、それらと一緒に写真をとるために、それぞれで行列して...って感じでした。

まずは無料エリアの写真をドドドと。

エントランスキャラクターパネルの前にて

壁面に設置された遊具

ディーゼル10のパネルにてトーマスのパネルにて

かしゃを押してみるバーティのパンクを直す

マックスとモンティにボールを投げ込む動画を食い入るように見る

ベルとフリンと一緒に火を消すクランキーと共に

ヒロといっしょジェームスといっしょパーシーといっしょ

無料エリアが終わると有料ゾーン。

ここでは入り口で、プレイチケット(6枚つづりで500円だったかな?)を購入し、それぞれのアトラクションで必要枚数のチケットを払って遊ぶ、といった方式でした。

トーマスに乗るロン

ロンを促して、やったアトラクションが、サイコロの絵合わせ。
ロンには少し難しいのですが、大人も手伝っていいよってことだったので一緒にやっていたら、相方が熱くなって、ほとんど相方がやっちゃったという...(汗
それでもOKしてクリア報酬のバッチをくれたお兄さん、ありがとう。

次に小さなトーマスに乗ることに。
もうロンは親の付き添いがなくても乗れるので1人で乗ってもらいました。

結構なプレイチケットを持って行かれるのですが、1周だけ、という...
まぁ、回転をよくしようとしたら仕方がないんですかね。

ふわふわ整備工場

ロンは満足そうだったので良しとしましょう。

んで、ソドー整備工場のふわふわハウス

これ、まぁ大きなビニールでできたハウスで、子供たちが一定時間ごとに集団で入って走り回ったりピョンピョンはねたりするだけのアトラクションなんですけど、子供ってこれ大好きなんですよね。

ロンも、はじめは躊躇していたものの、そのうち滅茶苦茶楽しみ出しまして、最後までなかなか出てきませんでした。

プラレールに釘付け

その後は、大きなプラレールのジオラマに釘付けのロン。
もう、ずっとあっちから見たり、こっちから見たり。

よくもまぁ、そんなに飽きずに見ていられること、と呆れるほど見てました。

さすがに拉致があかないってことである程度のところで、嫌がるロンを引っぺがしてお土産ゾーンへ。

いやぁ、トーマスランドで見つくしたと思っていましたが、まだありますねー、見たことがないトーマスグッズ。

いったいどんだけあるんだ?!

あまりお金は使えないっ!ってことでトーマスの子供用ハサミと、きなこ飴を購入。

どうしてもおもちゃがほしいロンには、父ちゃんの小遣いでガチャガチャをまわしました。
えーと、何が出たっけ?メイビスだったかな?

お昼ごはんはどうしようか?とサンシャインの中にあるCASAに行ったものの、激混みで結構待ちそうな雰囲気。

取り合えず名前は書いたものの、待っているときに向かいにベーグル屋さんを発見。

ベーグルは基本、卵不使用なので、いいんじゃない?と相方と相談し、そちらのお店で食べることに。

おいしそうなので、いろいろ頼んだら結構高級なランチになりました。

それでもアレルギっ子が安心して食事ができるお店ってのは貴重なのでありがたかったです。

食事の後は、サンシャインを出て、飯田橋を経由して会社にちょこっと顔を出しました。

会社の前にあるおにぎり屋さんのおばちゃんにロンがめっちゃ愛想を振りまいていたら、ただでおにぎりお土産に握ってくれました。ありがとうおばちゃん。

帰りの電車ではよっぽどくたびれたのか、ロンは爆睡。

最寄の駅までしっかり寝てくれました。

いやぁ、忙しかったけどたのしい一日でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3214

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム