2012年9月 6日 (木曜日)

【日記】一年ぶりのトーマスタウン

今日でロンは3歳になりました。

今日で3歳

おぎゃあ、と産まれたのがつい先日のような、遠い昔のような...

バブバブ言ってた赤ちゃんが、今や「とーちゃん、いっしょにあそぼーよ!」と言えるまでに成長しました。感慨深いです。

ハロルドに乗るロン

さて、そんなロンのバースデーを祝うべく、今日は朝から新三郷にあるトーマスタウンに行ってきました。

昨年の誕生日に行って以来、一年ぶりです。

前回はバースデープランに予約して食事をしたのですが、そうすると結構長い時間レストラン内に拘束されてしまい、ロンが眠気と戦うことになるので、今年は特に予約をせずに行ってきました。

バースデーステッカー

それでも、誕生日であることを告げると、ロンの胸にバースデーのステッカーを貼ってくれて、スタッフの人たちがそれを見つけては「おめでとう」と言ってくれます。これ、うれしいですね。

もうめいっぱいアトラクションで遊んで、レストランでおなかいっぱい食べて、おみやげいっぱい買ってきました。

昨年は「もう来年はトーマスは卒業してるかもしれないねー」なんて夫婦で話していましたが、ぜんぜん(笑

また来年も来れるといいな。

ロンの影響で両親もすっかりトーマスファンになっているのでありました。

トーマスタウンのレストランは、どの料理も卵不使用!なのでロンは安心してご飯が食べられるのですが...

※2013/7月追記
トーマスタウンは2013年4月に方向転換をしまして、ほとんどのメニューが卵使用になるという(卵アレルギーにとってはとってもガッカリな)改悪が行われました。この記事の頃とは事情が違いますので、これからトーマスタウン行きを検討されているアレルギっ子持ちの方はご注意ください。

トーマスレストランでの食事

レストラン内に子供が遊べるプラレールと木製レールのおもちゃがおいてあり、子供たちはそこに殺到。ロンももちろん、そこにかじりついて離れず...結局ほとんど食事はしませんでした。

----------------------------------

帰りがけにIKEAに寄って、引越し以来(!)ずーっと裸電球ですごしてきた2階の部屋用に照明を買ってきました。

なかなかいい感じです。これはまた後日。

 

帰宅後は、相方が前々から計画していたヘンリーケーキを作ってくれたのでみんなで食べました。

ヘンリーケーキを堪能するロン

「ヘンリー」ってのはトーマスに出てくるきかんしゃの仲間で、機体番号が3なんですね。なので3歳にちなんで。

ロンも喜んで食べてました。

忙しかったけど、とっても楽しい一日でした♪

お誕生日おめでとう、ロン。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3245

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム