2012年12月14日 (金曜日)

【ラーメン】花月嵐のBLACKが好き

サッポロ一番みそらーめん

子供時代~20代前半までは、あまりラーメンが好きではありませんでした。

というのも、子供の頃の外食といえば、近くのラーメン屋で、子供の僕と弟は1人前を食べきれないため、たいていは「すみません、子供用に小さな器をください」と言われて、母親のラーメンを分けてもらう、という感じだったわけです。

母は味噌ラーメン好き。なので家でもラーメンといえば、ゆでたキャベツともやしが大量に乗った「サッポロ一番みそラーメン」だったわけです。

が、僕はこの味噌ラーメンがどうしてもおいしいと思えなかったわけです。

そのトラウマもあり、ラーメンは僕の外食リストからすっかり外されていたわけですが、20代半ばのフリーター時代に、友人ヨシに、「うまいラーメン屋があるんだよ!だまされたと思ってつきあってみ?」と強引に連れまわされ、数軒のラーメン屋をめぐるうち、味噌以外のおいしいラーメンに出会い、それからは、だんだんと好きなラーメンが広がってきました。

数年前に食べてすっかりハマッたのが花月嵐のBLACK。

これはうまい!ってことで、花月に行けばコレ!って感じになりました。

が、悲しいかな期間限定...ここ数年食べられませんでした。

BLACK

時々「BLACK●●●」という名前のラーメンが出てくるので、「おっ!復活!?」と期待して食べてみると全然違う味で、そのたびにガッカリ。

そんな悲しい状況の中、今日のお昼、久しぶりにラーメンでも、と花月に入ったら、やってるじゃないですか!BLACK!!

っつーことで食べてきました。やっぱりおいしかったよー。

これ、レギュラーにすればいいのになー、と思って何気にネット検索していたら、中野に花月「嵐」BLACK VERSIONという、いつでもBLACKが食べられるお店があるんですねっ!

今度、行ってみようっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3337

コメント(2)

近くのラーメン屋って、○来か大○元?
ウチは○来派で、今だに思い出すのはあの太麺…
苦手だったけど、選択の余地がなかったからねぇf^_^;
今のラーメンは美味しいよね、
中華屋の一部じゃないこだわりのラーメンと言う
時代になったのね。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム