2013年3月10日 (日曜日)

【日記】どんぐりあつめたらトトロにあえる?

森を駆けるロン
今日は、風が強かったものの、天気がとてもよかったので、午前中にとなり町まで買出しに行った帰りに、通りかかる県民の森によってみることにしました。

生ものを買ってたので、そのまま車に置いておけないってことで、相方は一度帰宅して、お弁当を作って戻ってきてくれることに。

その間、僕とロンは森を探検。

途中でロンがどんぐりを発見。

「ねー、とうちゃん。ここ、トトロいる?」

と問われたので「いるかもよ?どんぐりいっぱい拾ったら出てきてくれるかもね」と答えたら、そこから延々とどんぐりを拾うロン。
どんぐりを拾うロン

今日の戦利品
自分のポケット、僕のポケットおかまいなしにどんぐりを詰め込んでいきます。

ふと気づくとロンがくしゃみをし始めて、鼻水がずるずる出始めました。

僕も目がゴロゴロします。

思えば、この県民の森、ほとんどが杉の木だ...

空気が黄色く見えるのは、これ、花粉だ。。

ロンは、アレルギー検査でスギ花粉の検査もしていて、数値が出ていないはずなんだけど、この状態。

アレルギーじゃない人間がこうなんだから、花粉症の人がここに来たら......地獄かな?

※4/26追記
この後、アレルギー検査をしたところ、今まで無かったスギ花粉の数値がMAXを振り切っていました。
3歳児にして花粉症になってしまったロン...まさか、この日森に行ったのが原因なのか!?
※追記ここまで

そうこうしているうちに相方到着。

広場のベンチでお弁当を食べて、風が強いので、撤退してきました。

駐車場の車が花粉でうっすら黄色くなってましたよ(汗

夜になり、ロンが咳をし始めました。。。ありゃ?風邪ひいたかな・・?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3376

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム