2013年4月13日 (土曜日)

【ガンダム】お台場ガンダムとディナークルーズ

お台場ガンダム。久しぶり!

今日は会社の社員総会でした。

入社したころは、椿山荘でアフターパーティなんかをしていたんですけど、景気が悪いここ数年は、自社の大会議室で優秀社員賞をもらう関係者だけが出席してこじんまりと行っておりました。

が、今年は社長交代の節目ということもあり、お台場から豪華客船を貸し切っての海上クルーズパーティが行われることになりました。

ストフリ胸像

え?景気?夏のボーナスは出ないかも、なんて話が上がってますが何か?

まぁ、もうやると決まってしまったからには、楽しまなくちゃ損、ということで家族も連れていくことにしました。

一部は今期の経営方針発表と、延々と表彰式が続くので、さすがに3歳児のロンに耐えられる時間でもありませんから、相方とロンは夕方から合流して、第二部の船上パーティだけ出ることに。

ユニコーン展

本来は僕の所属は一応総務部に含まれるので、当日はスタッフとして動くはずだったのですが、家族連れはいろいろ大変だろうから、ってことで免除になりました。

ほんなら、せっかくお台場に行くんだし、ってことで、少し早目に行ってガンダムを見ることにしました。

車で高速をぶっとばし、10時前にはお台場へ。

今日は雲一つない快晴!すばらしい!

ガンダムカフェでコーヒータイム

以前来た時は、雨で、その前の静岡でも曇天だったんですね。

なので、初めて潮風公園で見た時以来の快晴。なので、テンションアップ!

もう激写しまくりです。

7階の展示もばっちり見てきました。今、展示の有料ゾーンに入ると、ガンダムカードコレクションのシリアルがもらえるんですね。

ガンダムカードコレクションのシリアル

LEガンダム(Ver.GFT)か、URストライクフリーダム(Ver.GFT)が当たります。僕はストフリでした。

ちょうどユニコーン展が実施中で、じっくり堪能。

ゆっくり見たつもりでしたが、それでもかなり時間が余ってしまったので、ダイバーシティ内をぶらぶらし、あ!そうだ!フジテレビに行ったらロンの大好きなチャギントンのグッズが売ってるんじゃないか!?と思いったってフジテレビに移動。

チャギントンショップ

すると、グッズどころか、ショップがあるじゃないですか!

夕方から合流するロンのために、ショップでいろいろ吟味して、お水とバスボールを購入。キャンペーン中で大きなステッカーももらえました。

見たことないグッズがたくさん売ってたから、今度は家族みんなで来ようと思います。

そんなこんなしていたら、いい時間になってきたので、社員総会の会場へ移動。

ロンへのお土産

ながーい第一部を終えて、乗船場へ移動。その途中、駅によって相方とロンと合流。

ここでも結構待たされましたが、もう日が暮れてきたころ、船が到着。思った以上にでっかい船で、ちょっと仰天。

豪華客船

船内では、いろんな人がロンの面倒を見てくれたので、僕と相方は、ごちそうを堪能。スタッフルームで食べたので、余興は何も見ることができませんでしたが、料理はたっぷり食べることができました。うん、満足。

ロンも船の中を探検したり、たくさんの人にちやほやされたり、おもちゃまで買ってもらいました。ありがとうございます。

ロン

あっという間に楽しい時間が終わり、下船。

モノレールでお台場まで戻り、車に乗り込んで帰ってきました。

さすがにロンは長旅で疲れたのか、船の上が少し寒かったのか、ちょっと熱を出してしまいました。

お疲れ様ロン。そしてロンを連れての長距離移動お疲れ様でした相方。

最後に、駐車場がダイバーシティのすぐ近くだったので、通りがかりに見ることができた夜のガンダム。

どーーん!

夜のガンダム

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3385

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム