2013年6月 8日 (土曜日)

【日記】保護者参観

ひとりで片付けられるよ

今日はロンの幼稚園で保護者参観がありました。

いつもどうやって幼稚園で過ごしているのか気になっていたので、すごく楽しみにしていました。

園に到着して、先生とあいさつをすると、教室に入って、自分の持ち物を所定の位置に片付けていくロンを見て「ほぅ」と感心。

いろいろ一人でできるようになったロン

先生の話をきちんと聞いて、出欠確認で大きな声で返事をして、歌を歌って、手遊びして。

はじめは、なぜか機嫌がよくなかったロンは、はじめの2曲ほどをスルーしましたが、その後は気分も持ち直したようで、しっかりと歌を歌ってました。

そして、工作の時間では、紙コップをつかったおもちゃの制作。保護者も協力OKだったので、相方に譲ってもらい、ロンと一緒に工作しました。

楽しかったー。

とうちゃんも一緒に工作しました

あっという間に帰りの時間になり、途中から駆けつけてくれたばあちゃんに連れられてロンはばあちゃんの家へ。

僕と相方は、まっすぐ帰宅し、学資保険の担当者と面接。その後はお弁当屋さんのオードブルとお寿司屋さんでお寿司を買って、実家へ。

今日は前倒しで、父の日の食事をしました。ロンも少し昼寝をしたそうで元気。

楽しく食事をして帰宅しました-

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3440

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム