2013年8月 9日 (金曜日)

【読書】プラチナデータ

プラチナデータ

今日、会社の図書室(社員がいらなくなった書籍を持ち寄って置いておく部屋)で見つけたので借りてきました。

プラチナデータ [ 東野圭吾 ]

お昼休みに少しだけ読んで、ドップリはまり、帰りの電車の中、帰宅した後も、ずーっと読み続け、朝の3時ごろに読み終わるまでずーっと読みっぱなしでした。いやー面白かった!

プラチナデータ

これ、映画になってるんでしたっけ?んーー、そういえば読んだミステリーの映像化ってほとんど見たことがないです。今度見てみようかなー、宮部みゆきと東野圭吾の作品には、いくつか気になるのがあるんですよね。

以前、偶然深夜番組を見ているときに、模倣犯の映画を見たことがあります、といっても、メインで見ていた番組がやたらCMが多かったので、CMの間だけ見る、というえらいヘンテコな見方だったんですけど...

その時のラストが、めちゃくちゃ印象に残っていて、その後、原作を読んだら、「全然違うじゃん!」と愕然としたのを覚えております。どこかのサイトで、あのラストは宮部みゆき自身が納得していなくて、試写会の途中で席を立ったとか...

そのことがあったんで、好きな作品の映像はあまり見なかったところもあります。

んーー、どうしよっかなー。。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3509

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム