2013年8月10日 (土曜日)

【夏休み1日目】ハッピーセットとカブトムシ

ハッピーセット

さぁ、今日から4連休です!夏休みですが、実は先週末も4連休だったので、ちょっとうれしい2回目の夏休みです。

初日の今日は、どうしてもやりたかったのが、「MAOCATガシャを回す!」こと。数日前に発売になってるはずなんですよねぇ。

秋葉原のヨドバシカメラには、すでに入荷してるってことだったんですが、この夏休みでは秋葉原へは行けそうもないので、近場で探すことに。

一般販売バージョンは、後からでも回せると思うので、先にヴィレッジバンガードバージョンのMAOを入手したい!

っつーことで、隣駅のイオンに行ってきました。中にビレバンが入ってるので...が!店先の筐体を何度見直しても、マオキャットは入荷しておらず...

でも、お店には入荷してて、裏にはもう置いてあるんじゃないのー?と思いつつ、店員さんに確認。

すると、店員さんもまだ見たことがないようで、問屋とか近くのビレバン店舗に確認してくれる、とのこと。

ハッピーセットのおまけ

ほんじゃま、仕方ない、ということで、腹ごしらえ。

ロンが「ポテトのおみせがいいっ!」ってことだったので、マクドナルドへ。

そうだ!ハッピーセットがウィザードじゃないかっ!と思い、ハッピーセットを2セット購入。

※並ぶ直前にロンの同級生一家がすでにハッピーセット食べてて、フレイムドラゴン出してるのを見て、うらやましくて...よしっ、あれ、あてちゃる!と意気込みました。

このマックは、ハッピーセットのおもちゃがレジの外にカゴに入れて置いてあって「ハッピーセット買った人は勝手にもってけ」スタイルです。なので、自分でじっくり選ぶことができるのです。

フレイムドラゴンは直立の姿勢なので、袋の上から触った感じで直立のを選んだんですが...

どぼーーん。

はずれーー!それでも、この2体は、これはこれでなかなか好きなフォルムなのでOKなんですけど...

フレイムドラゴン!

むぅ、悔しいなーと思いつつ、なんでさっきの同級生に袋の記号を聞かなかったかなー、と後悔...んじゃ、聞いてみよう、と思ったら、すでに同級生一家は食事を終えていなくなっておりました...orz

このまま終われるかぁっ!ってことで、もう1セット購入。

今度は、時間をかけて、袋の上から吟味。

30~50体以上、吟味した結果、袋の上からうっすらと中のシール貼り付け場所の説明書が見えて、無事にゲット!

これからゲットを目指す方のために書いておくと、袋の記号は「3456-HX」でした。

壁に魔法陣

これ、スイッチを入れると、胸が赤く光るんですけど、この光を壁にあてると、なんと魔法陣が浮かび上がります。これ、いいわぁ。ちょっとテンションあがりました。まぁ、瞬時にロンに奪われたわけですが......彼が飽きたころにこっそり取り戻したいと思います。

イオンを出ようと駐車場に向かっているときにビレバンから電話があり、問屋が休みで詳しい入荷状況がわからないので、週明けにまた連絡をくれる、とのことでした。お礼を言って、マオガシャは月曜日までガマンすることにしました。

帰宅後、僕とロンは昼寝をしちゃいまして、僕は夕方に目覚めましたが、ロンは夜になってから起床。あらら、こりゃ眠れないわなぁ、と思い、ロンに「カブトムシ獲りに行く?」と聞くと「いくーーーっ!」と元気な返事。

じいちゃんがいつもカブトムシを捕まえるポイントを教えてくれてるので、行ってみますが、すでに先客がいて、メス一匹だけをゲット。場所を変えて、県民の森へ。

森のまわりを車でグルグル回っていると、街灯の下に、落ちてる落ちてる、カブトムシ。

県民の森を2周半して、カブトムシのメス×4匹、オス×2匹を捕まえました。その後も自宅の近くでメス×1匹、クワガタのメス1匹、そして自宅そばの公園で大量のカナブンを捕獲。

大収穫な夜でした。

※後日、ロンから「ねー、とーちゃん。またかぶとむしをとりにいきたい」と申し出がありました。かなり楽しかったみたいです。よかった。また行こうなっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3510

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム