2013年8月12日 (月曜日)

【夏休み3日目】池袋 その1 ソドー島ドキドキ!!アドベンチャー ~トーマスをさがせ!~

トーマスイベント

トーマスイベントにやってきました

今日はかねてから予定していた池袋サンシャインへ!

一番の目的は、昨年も楽しんだトーマスイベントに行くこと!

いつも通り、東池袋からサンシャインに入り、看板を発見。

展示ホールに行くと、会場2分前くらい。すでに入場待ちの行列ができています。が、長さ的には10分くらい待てば入れそうかなー?って具合。

角度によって見え隠れするルーク

会場内にはトイレがないので、ロンをトイレに連れて行き、当日券を買って入場。

昨年も来ているので、展示物は8割くらいは同じものです。まぁ、ロンが楽しめればいいんですけど。新しい仲間として激情版に出てきたルークの展示物が増えてました。ルークはすぐにトンネルに隠れてしまう、というキャラ設定なので、これもレインキュラーパネルになってまして、角度によっては見えなくなります。へぇ、面白い。

貨車を押すロン

昨年と同じ展示物を見て回りますが、正直、この辺りは、どちらかというと親がわが子の写真を撮るためのゾーンです。行列ができているので、もっと乗っていたい!触っていたい!と思っても、「ほら、次の人がいるから、もう行くよ!」って感じで流れ作業的に見て回るので、子供はあまり楽しめません。

んで、最後にチケットを買って遊ぶアトラクションゾーンがあります。

ふわふわアトラクション

ロンは、ここのふわふわ整備工場が大好き。風船でできた大きなハウスなんですけど、風船なのでトランポリンみたいに跳ね回って遊ぶんですよね。大人としては何が楽しいのか、イマイチわからないんですが、それまで、あまり楽しそうでなかったロンが、この中に入った10分間は満面の笑みで遊びまわっていたので、相当楽しいんでしょう。

それ以外にも、木製レール釣りがあって、磁石がついた釣竿で1分間で木製レールきかんしゃをいくつ釣り上げるかを競うコーナーがあります(チケット800円分)。15個以上釣り上げると、レアなメタリック木製レールシリーズがもらえるってことで張り切りましたが、数をこなすために小さな炭水車を狙ってもとなりの大きなきかんしゃにくっついちゃって、なかなか持ち上がらなかったり、となりの人の磁石とくっついちゃったり(おまつり)、なかなか思い通りにいかず、結局10個止まりでした。

木製レールジオラマ

釣り上げたきかんしゃの中から好きなものを1つもらえるので、ロンに選ばせると、「ダートがいいっ!」とのことでした。(本当はエドワードがいいって言ってたんですけど、雰囲気的に車両か炭水車のどちらか1つしかもらえそうになかったのでやめときました)。

ボールプール

その後もボールプールで遊んだり、走るプラレールの貨車に荷物をタイミングよく落として入れるゲームにチャレンジしたり(ロンは自力で無事に荷物を入れて、商品のバッチをゲットしました!)大きな木製レールジオラマで遊んだり...このコーナーは、満喫したみたいです。

クランキーの荷物積みゲーム

最後におみやげゾーンで、塗り絵を買って、来月ひかえたロンの誕生日のためにほしいものを聞き出しました。んふふ。

会場を後にして、次の目的地へ...

と、長くなってきたので、ひさしぶりに「その2」へ続いてみますよ!

トーマスの客車に乗るロン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3512

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム