2013年8月23日 (金曜日)

【TOUMAファン】プチプチオフ会

タツノコバー

今日は仕事を定時で無理やり終わらせて、秋葉原に行ってきました。

ランチパックショップへ

ちょうど日本に帰国しているSAKURAさんから連絡をもらい、一緒に食事できることになったからです。

秋葉原に到着し、ちょっとだけ集合よりも早かったので、ランチパックショップによって、地方限定商品を4種ほどゲットし、ヨドバシへ。

6Fに上がって、ガシャコーナーで、MAOCATガシャを回したあと、再び1階へ戻り、すれちがい広場でSAKURAさんと合流。

まもなく、tkcさん、kouくんが合流し、お店へ。

お店候補がtwitterでtypeCさんに教えてもらった美味しいピザのお店と、趣味全開のタツノコプロバーがあり、タツノコプロバーへのメンバーの食付きがかなりよかったので、今日はそちらへ行ってみることに。

一番いい席へ

歩いて5分ほどで現地へ到着。金曜日の夜なので、混雑を心配しましたが、意外や僕たち以外は1組しか客がおらず、好きなところに座れる状態。

ほんじゃま、一番よさげな席を確保しました。

店内には、タツノコプロのグッズがディスプレイされており、メニューもタツノコアニメにちなんだものが用意されています。

みんなで気になるメニューを頼んで、待っている間にSAKURAさんが回してきたMAOCATガシャのカプセルを開封しまくり。

メニュー

んで、みんなであれが好きだ、これが好きだ、とやいやい談笑。

そのうち飲み物や食べ物が到着し、みんなでお酒を飲みつつ、近況報告。みんな忙しそうだぁ......SAKURAさんも大変そう...。もうちょっとネット環境が良いといいんですけどねぇ。。

あ、ちなみに食事ですが、僕が今日一番頼みたかったのが、このハクション大魔王のハンバーグ!

魔王といえばハンバーグですよねっ!小さいハンバーグが山積みです。味もなかなかナイスでした。
もうこれが食べられたので満足。

魔王のハンバーグ

カレーも美味しかったんですけど、ナンが小さいので、カレーが大量にあまります。ナンが3枚くらいついててくれるとうれしいかも。。

SAKURAさんから中国土産ももらいました。テーブルいっぱいに広げられる「出前一丁」。うへー、なんじゃこの量(笑

香港土産だそうで、見たことがない味がいっぱい。みんなで山分けさせていただきました。食べるのが楽しみやら怖いやら(笑

出前一丁の山積み

さらに、ロンにパンダヌンチャクと、パンダ鉛筆セットをいただきました。※次の日ロンにあげたら大喜び。

で、話も盛り上がってきてたんですけど、どうもパセラ系のほかのお店とキッチンが共用なのか、頼んだドリンクがなかなか来ない...

これじゃ、ちょっとね、ってことで、お店を変えることに。

適当に歩いて、居酒屋へ移動。

パンダヌンチャク

ここでお刺身頼んで、SAKURAさんが持ってきた「黒糖♥蝙蝠+TOUMAコラボ醤油」をみんなで試してみることに。

黒糖のおかげか、お店に置いてあった醤油よりも色が濃く、味わいも深かったです。ほんのり甘みを感じる素敵な醤油でした。全国のお店で買えるようになるといいのにね。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて、名残惜しくも帰宅時間になりました。

醤油

みんなで駅でお別れ。また近々イベントで会いましょーと約束をして解散しました。

さて、次にみんなで集まれるのはいつかなぁ...

SAKURAさんいろいろありがとう。またねっ!
tkcさん、kouくん、また飲みましょっ!

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3525

コメント(2)

先日は色々とありがとうございました!!

SAKURAさん含め、久々の濃ゆい玩具トークが出来るメンバーでしたので、
始終楽しかったです!!

アプリ開発、楽しみにしております!!(笑

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム