2013年8月26日 (月曜日)

【日記】てんやが出来た

てんや

今日は、朝5時半起きで出社、終電で仕事、という鬼シフトだったので、昼休みは気分転換に外で食べることにしました。

何を食べるか決まらないまま、ぶらぶらと神楽坂まで行くと、いつの間にやら、いろいろお店が入れ替わっておりまして...

てんやができておりました。

わたくしめ、エビは苦手なのですが、野菜が大好きなので、ここの野菜天丼が好物です。

カレー鶏天丼

天丼にしよう、とお店に入り、野菜天丼を注文しようとしたのですが、期間限定でカレー鶏天丼なるものがメニューにあって、ちょっと気になったので注文してみました。カレー風味の天ぷらって、こうなるんだぁ、へぇ、って感じで美味でしたが、「天丼たべたい!」と入ったので、食べ終わった後に「天丼たべたー!」という満足感が得られるか?というとNOです(苦笑

で、次回は野菜天丼を食べようと思います。

あ、あと、今はテーブルに天丼のたれが置いてあって自分でかけられるんですね。これはかなりうれしいかも。いつもは「ちょっとたれが足りないなぁ」とは思うんですけど、以前「たれ多めで」とお願いしたら、ごはんが浸るくらいタレびたしになって...自分の好きな塩梅にできるってのはいいことです。

ま、なにはともあれ、近場にてんやできて、かなり嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/3529

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム